カクテル習得・プロバーテンダーやオーナーバーテンダーの養成と支援

日本パブ&バー経営専門学院

  • 分割・分納制
  • クレジットカード

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-812-7161

初心者からのオーナーバーテンダー 国内海外で780店舗以上活躍中!!カクテル技術の習得!即戦力で活躍できるバーテンダーへと養成!バー開業、バー経営の独立支援を行なう、業界屈指の専門スクールです。バー開業を目指す方、バーテンダーを目指す方、カクテル技術を学びたい方、1クラス最高4~6名迄の少人数制をとり、お一人お一人のペースや能力に合わせた指導により、高水準の知識や技能を修得頂けます。

Lectures and lessons レッスン・講座

店舗開業コース

  • ワイン・カクテル・ソムリエ他

業界未経験者を、オーナーバーテンダーに必要な、BAR店舗で取り扱う全ての酒の専門知識やカクテル技術の全技法を習得頂いた後、繁盛店を造る為のBARの接客ノウハウから営業戦術、BAR開業から経営までの全てのノウハウを習得頂き、オーナバーテンダーとしての実技特訓を繰り返し、即戦力で営業出来るオーナーバーテンダーに養成し、独立開業を実現させるコースです。

バーテンダー養成コース

  • ワイン・カクテル・ソムリエ他

業界未経験者をバーテンダーに必要な、酒の専門知識やカクテル技術の全技法、
プロとしての営業・接客の全てのノウハウを習得し、即戦力で通用するプロのバーテンダーに養成するコースです。

カクテル習得コース

  • ワイン・カクテル・ソムリエ他

お酒の業界のプロとして必要な、お酒の専門知識とカクテル技術の全技法を習得頂けるコースです。

短期カクテルコース

  • ワイン・カクテル・ソムリエ他

趣味や娯楽で、本格的なカクテルを2日完結!最短・低料金で学べるコースです。

School Information スクール情報

[写真]
スタンダードカクテルから、
生のフルーツや野菜を使ったミクソロジ―カクテル迄、バーテンダーの技術を完全習得!
[写真]
カクテル習得コース修了後、
日本パブ&バー協会(JPBA)より、
Coctail Advser 認定書を修得出来ます!

初心者からのオーナーバーテンダーへ!卒業生は830店舗以上で活躍

自己満足の知識や技術では、商売は成り立たない。

日本で活躍するバーテンダーの約8割近くは、酒の知識や技術に関して、独学や、先輩、マスターに教わったと言われます。独学であるが故に、かなり偏った知識や技術しか持たない。若しくは、完全に間違ったまま伝授されている店舗も少なくありません。人それぞれ、アルコールが強い・弱い、酒の好みや飲み方の好みも全て異なります。正しく幅広い酒の専門知識・管理方法・提供の仕方・カクテル造りの全技法と、技術の違いで酒の飲み口がどのように変化するか等、プロとしての正しい専門知識や技術を習得する事により、幅広いお客様のニーズや好みに合わせ、お客様にご満足頂ける提供が可能になります。

繁盛店へと導く接客心理・経営戦略

本校の接客心理講習の特徴は、お客様が素面では無く、酒を飲み酔われていく状態での心理を紐解き、その状態での、お客様の接客術や駆け引きを学んで頂きます。「BARとはこんなもんだろう」と、客の立場で店を観察し、勉強したつもりでも、180度違う、金を払う側と金を頂く側の、明確な違いや価値観が存在します。実際の現場では、想像しきれない様々な飲み方や、要望をするお客様が存在し、自分の常識では、扱いきれない客層の幅を知る現実に直面する事がいえます。その際に、何をどう判断するか?商売の駆け引きを、幅広い業界経験と、膨大なデーターを元にお伝え致します。

SNS update information SNS更新情報

日本パブ&バー経営専門学院 の口コミ情報

投稿者
ゴン太郎さん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
ワイン・カクテル・ソムリエ他
【代官山校】
サラリーマン時代から、バー通いが始まり、いつしか、自分でバーをやってみたいという想いいが高まり、定年まで待つのではなく、気力・体力もあるこのタイミングでやらないと、後悔すると思い開業しようと思いまし…
投稿日:2018/12/13続きを読む>
投稿者
アクソンさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
ワイン・カクテル・ソムリエ他 料理・フードビジネスその他
【代官山校】
私はサラリーマン時代より、多くの出会いがある、バーテンダーと言う職業に興味を持っており、 脱サラして夢を実現する為に、このスクールに入学しました。 スクールに入学し、プロとして必要な酒の知識や技術は、…
投稿日:2018/12/13続きを読む>
投稿者
マスターさん
総合満足度
非常にオススメ
4.16
ワイン・カクテル・ソムリエ他
【代官山校】
仕事帰りに立ち寄ったBARをきっかけに、 BAR経営に興味を持ち始めました。 商品のブランド力ではなく、自分自身が生み出すブランド力から顧客満足度を上げ、 リピート率を図る、究極なサービス業のBARに魅力を感…
投稿日:2017/01/15続きを読む>

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-7161

[受付時間] 08:00~22:00