オンラインで英会話を無料学習する方法!人気のアプリやスクールを紹介

オンラインで英会話を無料学習する方法

オンラインで英会話を無料学習する方法はいくつかあり、アプリや英会話教室など様々です。

無料で使える英会話アプリやサービスの中にも、完全無料のものと一定期間や回数のみ無料のものの2種類があります。

この記事では、オンラインで英会話を無料で学べるアプリや英会話スクールを紹介します。

記事の内容を参考にすれば、あなたにぴったりの無料オンライン英会話の学習方法がわかります

スクロールできます
オンライン英会話名DMM英会話
DMM英会話
Santaアルク
santa
シャドテン
シャドテン
無料体験無料レッスン2回基本無料(アプリ内課金)7日間
おすすめポイントオンライン英会話無料体験のはしごにおすすめ英語を全く話せない初心者や社会人におすすめの英会話アプリリスニング力アップに欠かせないシャドーイングに特化
詳細をチェック公式サイト公式サイト公式サイト
目次

オンラインで英会話を無料学習する方法

オンラインで英会話を無料で学習する方法は、以下の通りです。

  • オンライン英会話の無料体験をはしごする
  • 無料アプリを使う
  • YouTubeを見る

それぞれの方法には良さがある反面、目的によっては物足りないと感じる可能性もあります。

自分にはどの方法が合っているか、比較してみましょう。

オンライン英会話の無料体験をはしごする

多くのオンライン英会話サービスは、新規登録後に無料体験を受け付けています。

無料体験をはしごすれば、サービスの数だけお金をかけずに英語に触れるチャンスがあります。

無料体験できる回数や期間が決まっているサービスが多いので、まずお金を出す前に使ってみたい人には嬉しいですね。

無料レッスンでは、契約する場合の教材やレベルを決めるためのテストが行われることも。

プロの講師があなたが英語をどれだけ話せるかチェックし、学習カリキュラムを立てるのに必要な情報を集める流れです。

サービスの中には話す・聞く能力だけでなく、文法や語彙力チェックも行ってくれるものもあります。

英会話の勉強を始めたいと思ったら、まずどこかのサービスでオンライン体験レッスンを受けてみましょう。

特に事前準備は行わず、あなたの現状の英会話レベルを測ることが大切です。

無料体験におすすめのオンライン英会話

無料体験におすすめのオンライン英会話サービスを選ぶなら、以下の3つがおすすめです。

スクロールできます
オンライン英会話名DMM英会話Kimini英会話レアジョブ英会話
無料体験無料レッスン2回30日間無料レッスン2回
おすすめポイント120ヶ国以上の講師によるレッスンを無料で2回受けられる学研が運営するオンライン英会話サービスで、無料体験中に解約しても料金がかからない5,000種類以上の教材やオリジナルアプリ、自動録音機能も使って英会話の学習ができる
詳細をチェック公式サイト公式サイト公式サイト
DMM英会話
画像出典:DMM英会話

DMM英会話は、120ヶ国以上の講師と話せるオンライン英会話です。

24時間365日いつでもオンラインレッスンを受けられるうえに、月額料金も初月は70%オフで利用できます。

オンライン英会話16部門で1位を獲得した実績があり、法人導入実績も豊富です。

登録後は無料で2回レッスンを受けられるので、ぜひトライしてみましょう。

学校の授業や旅行以外で英語とは違う緊張感や、ネイティブの講師による手厚いサポートを体験できますよ。

\有料プランへの自動入会なし!まずは無料でお試し/

kimini英会話
画像出典:Kimini英会話

学研が提供するKimini英会話は、無料登録期間が10日と長いのが特徴です。

通常の無料体験期間は10日間ですが、30日間のキャンペーンが不定期で行われます。

教育業界において70年以上の実績を持つ学研のノウハウが詰まった、実用的な英会話の学習が可能です。

無料体験中に解約する場合や、無料体験だけの利用でも料金は一切かかりません。

\利用者数25万人突破!まずは気軽に無料体験から/

レアジョブ英会話
画像出典:レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は、アプリや教材がとにかく豊富なオンライン英会話サービスとして知られています。

日本人の弱点やつまずきやすい点を知り尽くしているプロの講師が、あなたの学習をサポートしてくれます。

入会後は5,000種類以上の教材だけでなく、オリジナルアプリでの復習や自動録音機能の活用が可能です。

レッスンも朝6時〜深夜1時まで受けられるので、仕事や勉強の合間に英会話の学習ができますよ。

\1レッスン173円(税込)から!まずは無料体験/

関連記事:レアジョブ英会話の評判

無料アプリを使う

英会話学習にお金をかけたくない人は、無料アプリを使うのがおすすめです。

以下の観点から、英語を勉強するのにおすすめな無料アプリを解説します。

  • 初心者におすすめの英会話アプリ
  • 全く話せない人におすすめの英会話アプリ
  • 社会人におすすめの英会話アプリ
  • シニアにおすすめの英会話アプリ
  • 完全無料の英会話アプリ

まずはあなたの英会話レベルを再確認し、自分がどのジャンルのアプリを選ぶべきか考えましょう。

初心者におすすめの英会話アプリ

初心者におすすめの英会話アプリは、以下の3つです。

スクロールできます
無料アプリ名スタディサプリENGLISHDuolingoネイティブキャンプ
完全無料××
おすすめポイント1回3分から受けれるレッスンに加え、ドラマ式レッスンや豊富なクイズも復習に役立ちやすいAIによる学習プラン設定やゲーム感覚で楽しめるクイズが特徴的カランメソッドを活用したネイティブによるレッスンで効率的に英会話を上達させやすい
詳細をチェック公式サイト公式サイト公式サイト

それぞれのアプリの特徴や強みをチェックし、初心者を卒業できそうなアプリはないか探してみましょう。

画像出典:スタディサプリENGLISH

「スタサプ」の愛称で親しまれているスタディサプリENGLISHは、オンライン英会話特化の学習アプリです。

1回最短3分から学習できるので、まとまった時間をわざわざ確保する必要がありません。

海外旅行やビジネスでの接待で使えるフレーズを学べるので、実用性の高い英語を身につけられます。

オンライン英会話との一体型コースもあるので、アウトプットの場が欲しい人にもおすすめです。

復習に使えるクイズについても、以下のチェックなどジャンルがとても豊富です。

  • 単語・イディオムチェック
  • ディクテーション
  • リード・ルックアップなど

有名な脚本家によるドラマ式レッスンや、1回2分間の神授業という独自の学習コンテンツも豊富です。

有料プランでも月額料金は2,000円を下回るので、コスパの良さにも定評があります。

初回は7日無料で全てのサービスを体験できるので、内容が気になる人は公式ページをチェックしましょう。

\まずは7日間の無料体験!/

duolingo
画像出典:Duolingo

Duolingoは、世界で1億人以上が登録している無料の学習アプリです。

英語のほかに、韓国語や中国語を学べるコースもあります。

Duolingoには最新のAIが搭載されており、利用者1人ひとりに最適なレッスンを提供してもらえます。

学習時間や目標だけでなく問題の難易度も設定できるので、少しずつ自分のペースで学習を進めたい人にもおすすめです。

アプリ内に搭載されているゲームをうまく活用すれば、1日5分から英語の学習が可能です。

Duolingoは完全無料で活用できるものの、有料プランのSUPER Duolingoも選べます。

登録後は14日間無料ですべての機能を使えるので、無料で英語の勉強を生活に落とし込めるのは嬉しいですね。

\まずは無料でお試し!/

ネイティブキャンプ
画像出典:ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは、世界中から集まった講師によるレッスンを体験できるオンライン英会話アプリです。

最速の英語習得法と呼ばれているカランメソッドにより、スピーキング力を通常の4倍の速度で上達します。

登録後は外国人の講師がオンラインで英会話レッスンをしてくれるので、学習のアウトプットにも大変有効です。

1回のレッスン時間も25分と短いほか、登録レッスンは24時間365日好きなだけ無制限に受けられます。

まとまった時間を取れる保証はないものの、1日30分程度の学習時間を確保できる人にとって魅力的なオンライン英会話ですね。

\まずは7日間の無料トライアル!/

英語を全く話せない人におすすめの英会話アプリ

英語を全く話せない人におすすめの英会話アプリは以下の3つです。

スクロールできます
無料アプリ名SantaアルクスタディサプリENGLISHAI英会話スピークバディ
完全無料×××
おすすめポイント精度95%を誇るAIによるTOEICのスコア診断や学習サポートが魅力的1回3分から受けられるレッスンを通して実用的な英会話を学べるAIとの対話レッスンによってスマホ一つで英会話のインプット・アウトプットができる
詳細をチェック公式サイト公式サイト公式サイト

「使いやすそう」と感じたサービスがあったら、まずはアプリをダウンロードして無料体験をしてみましょう。

santa
画像出典:Santaアルク

Santaアルクは、キクタンやTOEIC対策本で有名なアルクが提供するTOEIC対策向け学習アプリです。

搭載されているAIによって行われるTOEICスコアの診断は、精度なんと95%。

創業54年を迎えるアルクならではの、TOEICスコアアップに必要なノウハウが揃っています。

Santaアルクを使った20時間の学習で165点上がった事例もあるなど、スコアアップ実績も抜群です。

SantaアルクのAIはスコア診断だけでなく、単語やリスニング、リーティングの学習にも強みを持ちます。

学習の中で出てきた疑問はSanta Tutorに質問できるので、初心者からでも苦手な分野を作らない試験対策が可能です。

TOEICの目標スコア達成に向けて効率的な対策をしたい人は、Santaアルクの公式ページをチェックしましょう。

\世界で利用されているTOEIC対策アプリ/

画像出典:スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHには、ビジネスや日常英会話などそれぞれの分野に特化した3つのコースがあります。

初心者には新日常英会話コース、上級者や社会人にはビジネス英会話コースやTOEIC対策コースがおすすめです。

新日常英会話コースでは、海外旅行やネイティブとの会話で使える実用的なフレーズを効率よく学べます。

登録後7日間無料で使えるので、どんな内容を学べるのか幅広く体験する時間がありますよ。

レッスンは1回3分から受けられるので、長時間の英語学習を苦痛と感じる初心者にもおすすめです。

日々のスキマ時間を英会話学習に使いたい人は、スタディサプリENGLISHの公式ページをチェックしましょう。

スピークバディ
画像出典:AI英会話スピークバディ

AI英会話スピークバディは、スマホひとつでAIとの英会話レッスンができるアプリです。

英語教授法に精通している作成者によって、日本人の英会話学習に特化した機能が揃えられています。

ただアプリで学習するだけでなく、AIを相手に学んだ単語やフレーズを口から出して練習できるのが大きな特徴です。

登録後は8種類にわたるクイズを通して、インプット・アウトプットを両方行えます。

ジャンルも英会話だけでなく、単語や読み書き関連のクイズも多いので初心者にもおすすめです。

英会話の学習で苦手分野を作らず、スキルを伸ばしたい人は、AI英会話スピークバディの公式ページをチェックしましょう。

社会人におすすめの英会話アプリ

働きながら英語を学びたい社会人におすすめの英会話アプリは、以下3つです。

スクロールできます
無料アプリ名SantaアルクTEDNHK WORLD TV
完全無料×
おすすめポイントAIのサポートを通したTOEIC対策・スコアアップに特化している世界中の著名人によるスピーチ動画を無料で見れるNHKのニュースが英語で放映されている
詳細をチェック公式サイト公式サイト公式サイト

仕事の合間に続けやすそうな英会話アプリを探してみましょう。

santa
画像出典:Santaアルク

アルクが運営するTOEIC対策アプリのSantaアルクは、日々仕事で忙しい社会人におすすめです。

1日1問から学習できるので、仕事で疲れた日でも最低限の時間さえ確保すれば問題ありません。

問題を解くたびにスコアがアップする形式なので、ゲーム感覚で楽しめますよ。

登録したら、まずは精度90%を超えるAI点数診断を受けてみましょう。

AI点数診断を行うと、今のあなたのTOEICスコアが見える化されます。

その後は目標点数に沿って、AIがあなたに合った学習カリキュラムや解くべき問題を考えてくれるので安心です。

公式サイトには、実際にSantaを使って学習した結果、TOEICの点数が100点以上上がった人のコメントが掲載されています。

働きながらでもTOEICのスコアをアップさせたい人は、Santaアルクの公式ページをチェックしましょう。

\世界で利用されているTOEIC対策アプリ/

画像出典:TED

TEDは、世界中の有名人によるスピーチを聴ける無料の英会話アプリです。

ネイティブによるスピーチなので、聴きながら学習するだけでも大きな効果があります。

スピーチのジャンルも政治やテクノロジー、エンタメや美容関連など様々です。

英語のリスニングを苦痛と感じる人でも、日本語字幕を設定すれば内容が頭に入りやすいですよ。

中級レベルの英語スキルを持つ人は、字幕なしでどこまで聴き取れるかチャレンジするのもおすすめです。

TEDは英語学習にも使えますが、スピーチそのものを無料で視聴するために利用している人も一定数います。

無料でTEDほど多くの著名人によるスピーチ動画を見れるサービスはなかなかありません。

無料でのオンライン英語学習に加えて、様々なジャンルのコンテンツに詳しくなりたい人におすすめの無料アプリです。

画像出典:NHK WORLD TV

NHK WORLD TVは、NHKのニュースを英語で放送している無料の英会話アプリです。

元々は日本に住んでいる外国人向けに作られたアプリですが、日本人の英語学習ツールとしても活用されています。

学習コンテンツはNHKで放映されているニュースなので、好きなジャンルを見つけやすいのも嬉しいポイントです。

料理番組やスポーツのニュースも放映されるので、普段見ているコンテンツに近しいものを選びましょう。

NHK WORLD TVは日本国内にとどまらず、世界160ヶ国からも視聴可能です。

海外への駐在や出張を控えている人や、身近なジャンルに関する英語を覚えたい人は、NHK WORLD TVをチェックしましょう。

シニアにおすすめの英会話アプリ

シニアにおすすめな英会話アプリは、以下の3つです。

スクロールできます
無料アプリ名シャドテン英語学習アプリbooco英語物語
完全無料×
おすすめポイント英会話に欠かせないシャドーイングに特化学習の進み具合の見える化に特化したTOEIC対策ができるゲームやイベントを通してスキマ時間に楽しく英語を学べる
詳細をチェック公式サイト公式サイト公式サイト
シャドテン
画像出典:シャドテン

シャドテンは、英会話のシャドーイングに特化したアプリです。

シャドーイングとは?

シャドーイングとは、聴きとった英語をそのまま真似して自分の口から話すことで、発音や会話の練習を行う外国語の学習方法です。

登録後は日本人のプロのコーチが、シャドーイング方法のレクチャーから添削まで行ってくれます。

1,000種類以上の教材や、専用アプリを使った復習も可能です。

英会話のシャドーイングを習慣化することで、正しく聴いて話す能力が身につきやすいです。

無料で効率よく英会話を身につけたい人にとって、欠かせない練習方法であることは間違いありません。

シャドーイングの練習を通して英会話を学びたい人は、シャドテンの公式ページをチェックしましょう。

英語学習アプリbooco
画像出典:英語学習アプリbooco

英語学習アプリboocoは、スマホ一つでTOEICの総合的な対策ができるアプリです。

リスニングだけでなく、英文法や長文読解の練習にも役立ちます。

AIを活用して英語のインプット・アウトプットをオンラインでできるので、スクールに通う手間もかかりません。

クイズを通して予習・復習もできるので、学習を習慣化できますよ。

英語学習アプリboocoでは、アプリの管理画面で日々の学習の記録も見れます。

600冊以上にわたるアルクの教材も購入できるので、本を使って英会話を学ぶのが好きな人にもおすすめです。

購入した書籍の音声は、無料でダウンロード可能です。

幅広い方法や豊富な書籍を使ってTOEIC対策をしたい人は、英語学習アプリboocoの公式ページをチェックしましょう。

\スキマ時間で英語学習!/

英語物語
画像出典:英語物語

英語物語は、シューティングゲームの中で楽しく英語を学べるアプリです。

終始無料で使えるほか、ゲームの種類も豊富なため、小学生から大人まで幅広い年齢層に人気があります。

アプリ開発エンジニアによって作られたコンテンツだけあって、アクションや映像のクオリティも高いです。

ゲームでは英語のクイズが次々と出題され、正解するとストーリーが進んでいきます。

ストーリーが進むとクイズの難易度も上がるので、自然に英語を学習する習慣が付きますよ。

ゲームが好きな人や、楽しみながら勉強をするのが向いていると感じる人におすすめな無料アプリです。

\遊びながら英語を習得!/

完全無料の英会話アプリ

完全無料で使える英会話アプリは、以下3つがおすすめです。

スクロールできます
無料アプリ名DuolingoTED英語学習アプリbooco
完全無料
おすすめポイント完全無料でレベルに応じた問題を解きながらスキルアップできる世界中のネイティブスピーカーの演説を学習コンテンツとして活用できる幅広い分野の対策コンテンツを通してTOEICの勉強を習慣化しやすい
詳細をチェック公式サイト公式サイト公式サイト
duolingo
画像出典:Duolingo

Duolingoでは、完全無料で英語の読み書きやスピーキングの練習ができる無料アプリです。

implicit learning(暗黙的学習)と呼ばれる考え方をもとに、英語の本質そのものを学べます。

新しい内容に関して授業を受ける前に、まず一旦利用者が問題を解いてみるイメージです。

自分の力で知っている単語を組み合わせて上手く形にする能力を身につけられます。

Duolingoのストーリーモードでは、ゲーム感覚で英会話を楽しく学べます。

ネイティブスピーカーによって話された、読解やリスニングなど様々なお題に回答する流れ。

お題は日常生活で欠かせないフレーズも多々出現するので、実用的な英会話を身につけやすいです。

英語そのものの仕組みを学びたい人、ゲーム感覚で楽しみながら英会話学習をしたい人におすすめのアプリです。

TEDは、ネイティブスピーカーによる演説がそのまま英語学習コンテンツとして利用できる無料アプリです。

他のサービスではなかなか聞けないスピーチも多いため、世界各国の人に利用されています。

ネイティブのビジネスマンの中には、話題作りや情報収集に使っている人も多いです。

TEDのスピーチは初心者にとって少し難しいかもしれませんが、設定すれば日本語訳も画面下部分に追加できます。

好きな著名人のスピーチと日本語訳を通して、英語学習を習慣化するのもいいですね。

どのスピーチを見るか悩んだ人は、Newest talksやTrendingのコーナーから面白そうなスピーチを見つけましょう。

料金も完全無料なので、市販の教材にはない活きた英語を学習に使いたい人におすすめのアプリです。

英語学習アプリbooco
画像出典:英語学習アプリbooco

英語学習アプリboocoは、完全無料でTOEIC対策ができるアプリです。

学習の記録は管理画面に表示されるので、いつどれだけ勉強したか一目でわかります。

アプリを閉じてしまっても、前回の学習記録がオート保存されるので安心ですね。

アルクの教材も選んで活用できるので、目的に応じた学習コンテンツをスマホにインストールできますよ。

英語学習アプリboocoにはTOEIC対策のほか、日常英会話や英単語学習に特化したコンテンツも揃っています。

TOEICの勉強を無料で行いたい人は、英語学習アプリboocoの公式ページをチェックしましょう。

YouTubeを見る

YouTubeは、オンラインで英会話を学べる便利なコンテンツです。

スマホひとつで学習できるうえに、学習に活用できる内容の動画を継続的に投稿しているYouTuberも数多くいます。

動画を聴き流す習慣をつけるだけでも、英会話スキルの向上に役立ちますよ。

以下でおすすめなYouTubeチャンネルを解説しますので、まずはそれぞれのYouTuberの特徴をチェックしましょう。

おすすめのYouTubeチャンネル

英会話初心者におすすめなYouTubeチャンネルは、以下の2つです。

  • バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika
  • This is 英会話

それぞれのチャンネルには、英語学習を知り尽くした日本人によって、学習に役立つコンテンツが豊富に揃えられています。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chikaは、帰国子女による英会話や、英語の試験対策向けのコンテンツが豊富なチャンネルです。

画像出典:バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

イリンガール英会話 | Bilingirl Chikaは、帰国子女による英会話や、英語の試験対策向けのコンテンツが豊富なチャンネルです。

YouTuberの吉田ちかさんは、アメリカの大学を卒業したのちに、外資コンサル企業へ就職した経歴を持ちます。

海外留学と外資系企業での勤務経験から、日常会話やビジネスで活用できる英会話を学べますよ。

画像出典:This is 英会話

This is 英会話は、とにかく実践的な英会話フレーズを覚えることに特化したチャンネルです。

アメリカ人が150人以上登場するこのチャンネルでは、ネイティブが普段無意識に使っている自然な英語を学べます。

中学レベルの単語の組み合わせで使えるフレーズは意外にも多いです。

ネイティブのような英語を覚えたい人は、まずThis is 英会話の動画を一つ見てみましょう。

オンライン以外で英会話を無料学習する方法もある

オンライン以外で英会話を無料で学習する方法には、以下の3つがあります。

  • 英会話ボランティアに参加する
  • 外国人が多い場所に行く
  • 英会話教室の無料レッスンを受ける

自分に合ったコスパの良い英会話の勉強方法はないか、探してみましょう。

英会話ボランティアに参加する

日本で英語を使う機会がなくて悩んでいる人には、英会話ボランティアを活用するのがおすすめです。

英会話ボランティアとは、日本に来ている外国人観光客や出張者の案内やサポートをすることを指します。

仕事内容は多岐に渡り、場合によっては通訳に加えて観光案内やガイドなど、幅広い業務を任されることも多いです。

日本への訪問を予定しているゲストと事前にやり取りすることもあるので、ビジネス英語を学ぶチャンスも広がりますよ。

日本国内には、数多くの英会話ボランティア団体があります。

中でも以下の団体は、英会話の他にイベント手配やコミュニケーションの勉強にもなるのでおすすめです。

  • TOKYO FREE GUIDE
  • 東京シティガイドクラブ
  • エンガイド

TOKYO FREE GUIDEでは、ボランティアとして外国人観光客のサポートができます。

場所は東京周辺が多く、活動日時はあなたのスケジュールによって調整可能。

NPO法人の東京シティガイドクラブは、一定の英語力がある人のみ応募できる団体です。

合格率は比較的高く、仕事を通して観光地や地理にも詳しくなれますよ。

エンガイドでは通訳を行いつつ、外国人に日本文化を伝える活動にも参加できます。

あなたの趣味や、体験してみたいジャンルに合わせてボランティア団体を選びましょう。

外国人が多い場所に行く

観光地やバーなど、外国人が多く集まる場所に足を運ぶことも、英会話学習のチャンスが広がる選択肢です。

日本国内で外国人が集まりやすい場所は、以下などがあります。

  • 観光地
  • 展示会
  • 英会話カフェ
  • イベント・フェス
  • バー・ナイトクラブ

世界的に有名な観光地には、季節を問わず多くの外国人が訪れています。

国によってはフランクな人も多いので、英会話の練習と同時に友達を作れるチャンスです。

日本国内にある英会話カフェには、日本語を学びたい、英語を教えたい外国人がやってきます。

ビジネスの交流の場となりやすい展示会でも、外国人との思わぬ出会いに繋がる可能性がありますよ。

各地にあるバーやナイトクラブなど、お酒を飲む場所でも外国人をよく見かけます。

外国人との会話は英会話のアウトプットに最適なので、時に自分からこれらの場所へ足を運びましょう。

英会話教室の無料レッスンを受ける

多くの英会話教室やオンライン英会話サービスでは、新規登録者に向けて無料レッスンを提供しています。

サービスによっては、登録後すぐにネイティブ講師とのレッスンが受けられることも。

英会話教室側にとっても、無料レッスンは新しい受講者を増やすための大切な取り組みです。

無料体験レッスンだからといって手を抜かれたり、適当に進められたりといった可能性は限りなく低いので安心しましょう。

無料体験レッスンは、あなたが知っている体験可能なサービスの数だけ受講できます。

無料レッスンのはしごも、英会話の練習だけでなく複数サービスの比較に繋がりますよ。

無料レッスンを受けるときは、終了後自動に自動で有料契約に切り替わらないか事前にチェックしましょう。

思わぬトラブルを回避するためにも、それぞれのサービスの無料体験について知っておいて損はありません。

無料体験がお得なオンライン英会話3選

無料体験がお得なオンライン英会話サービスは、以下の3つです。

  • DMM英会話
  • Kimini英会話
  • レアジョブ英会話

上記3つのサービスの共通点は、新規登録後に無料で本番同様のレッスンを複数回受けられることです。

無料体験も英会話レッスンであることに変わりはありません。

それぞれの無料体験レッスンを受けてみて、どんな違いがあるか比較してみましょう。

DMM英会話

DMM英会話
画像出典:DMM英会話

DMM英会話は、ネイティブによる無料体験レッスンを2回受けられるオンライン英会話です。

他のサービスの場合、1回のネイティブ講師によるレッスンの単価は1万円を超えることも。

DMM英会話では登録後2回分のレッスン時間にあたる計50分間、無料で英語漬けの環境に身を置けます。

120ヶ国以上の地域から来たネイティブ講師から、活きた英語を学べます

DMM英会話は、他社に比べて料金が安いのも特徴です。

無料レッスン終了後も、月額3,000円〜5,500円前後でネイティブのレッスンを受けられます。

新規入会、再入会どちらでも初月の料金は70%オフになるためかなりお得です。

無料体験レッスンだけでなく、有料でもできるだけリーズナブルに英会話を学びたい人におすすめなオンライン英会話です。

\有料プランへの自動入会なし!まずは無料でお試し/

Kimini英会話

kimini英会話
画像出典:Kimini英会話

Kimini英会話は、登録後なんと10日間も無料でサービスを利用できるオンライン英会話です。

国内で合計25万人が登録しており、有料プランも月額1,000円台とお得です。

日常会話はもちろんのこと、以下のジャンルに特化したコースも開かれています。

  • 英検・TOEICなど試験対策
  • 発音の学習・矯正
  • ニューストーク
  • 幼児〜小学生向けのレッスン

どのジャンルを選んでも、レッスンに加えて予習・復習もサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

さらにKimini英会話は、不定期で登録後30日間の無料体験キャンペーンを行っています。

無料キャンペーン期間中に合わないと感じたら、料金を払わず退会することも可能です。

英会話学習において、できるだけ長い無料体験期間を求める人は、Kimini英会話を利用しましょう。

\利用者数25万人突破!まずは気軽に無料体験から/

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話
画像出典:レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は、登録後2日間の無料レッスンを体験できるオンライン英会話です。

フィリピン人、日本人の講師が合計6,000人以上在籍しており、登録後は24時間いつでもレッスンを受けられます。

最初に受けられる2日間の無料体験レッスンでは、プロの講師が最初にあなたの英会話レベルをチェックしてくれます。

英会話レベルのチェックが終わったら、フィリピン人講師による実際のレッスンを体験する流れです。

有料登録へ進むときも、無料体験レッスンの結果をもとに日本人スタッフが学習カリキュラムを作成してくれます。

有料版の値段も1レッスンあたり数百円とお得なので、コスパ良くオンラインで英会話を学びたい人にぴったりです。

\1レッスン173円(税込)から!まずは無料体験/

関連記事:レアジョブ英会話の評判

オンラインでの英会話学習におすすめのアプリ3選

オンラインで英会話を学びたい人には、以下3つのアプリがおすすめです。

  • Santaアルク
  • AI英会話スピークバディ
  • シャドテン

オンライン学習アプリでの英会話学習は、英会話教室に通う時間がない人や、予算を組むのが厳しい人に向いています。

1回の学習時間もわずか数十分程度で行える内容が多いので、忙しい人や日々の予定が読めない人でも安心です。

有料版もコスパよく学習できるサービスが多いので、それぞれ詳細を見てみましょう。

Santaアルク

santa
画像出典:Santaアルク

Santaアルクは、最先端のAI技術と長年の実績を持つアルクのノウハウが詰まったTOEIC対策向けアプリです。

精度95%を超える診断を使えば、あなたのTOEIC予想点数が一目でわかります。

TOEICのスコアをアップさせるには、まず自分の現在地を知ることが欠かせません。

あなたのレベルがわかったら、目標スコアに沿って学習コンテンツを選びましょう。

アプリ内では目標達成までに必要な学習項目や、日々の勉強の記録を見ることが可能です。

公式ページではパーソナルコーチングプランも紹介されているので、短期間で集中的にTOEICのスコアを上げたい人は必見です。

オンラインでTOEIC対策をしたい人、今の自分がTOEICで何点取れるのか知りたい人は、Santaアルクを利用しましょう。

\世界で利用されているTOEIC対策アプリ/

AI英会話スピークバディ

スピークバディ
画像出典:AI英会話スピークバディ

AI英会話スピークバディは、完全オンラインで英語のスピーキング練習ができるアプリです。

時間や場所を問わず、スマホひとつでいつでもAIとの英会話ができます。

具体的なフィードバックも行ってもらえるので、まるで先生とのレッスンのような体験ができるのが強みです。

AIとのレッスンを行っている間にも、アプリ内ではAIがあなたに最適な学習カリキュラムを設定してくれます。

アプリ自体も第二言語習得理論に基づいて作られているので、利用者1人ひとりの弱点やクセの分析にも強いです。

1日の学習時間も、たった10〜15分なので、通勤時間や帰宅後のスキマ時間を活用して学習に繋げられますよ。

AI搭載アプリならではの豊富な機能を使いつつ、定期的にAIとの対話で学習内容をアウトプットしたい人におすすめのアプリです。

\まずは7日間のレッスンを無料でお試し!/

関連記事:スピークバディの評判

シャドテン

シャドテン
画像出典:シャドテン

シャドテンでは、英会話の上達に欠かせないシャドーイングを練習できます。

シャドーイングには、実際にネイティブが話した英語を聞き取るだけでなく、口から話して真似するスキルが必要です。

登録後はプロのコーチが指導や添削を行ってくれるので、間違った発音をしていないか心配な人でも心配いりません。

シャドテンの運営スタッフは全員、英語コーチングサービスのプログリットに所属しているコーチです。

英語の学習方法そのものを学べる動画も適宜配信されているので、登録後は定期的にチェックしましょう。

間違った発音に気付きつつ、改善や新たな単語の習得を通して英会話スキルをアップさせたい人におすすめなアプリです。

\まずは7日間の無料体験から始める!/

オンラインで英会話を無料学習する際によくある質問

オンラインで英会話を学習したい人から、よくある質問を以下にまとめました。

  • AI英会話でも英語を話せるようになる?
  • クレジットカード登録不要でオンライン英会話の無料体験ができるのは?
  • ネイティブ講師のオンライン英会話で無料体験できるのは?
  • 初心者はYouTubeの英語学習でも効果がある?

オンラインかつ無料で英会話を学びたい人は、記事のおさらいとして目を通しておきましょう。

AI英会話でも英語を話せるようになる?

AI英会話は、スピーキングとライティングのアウトプットの実戦の場として活用可能です。

高額なマンツーマンレッスンに応募したり、外国人の友達を探したりしなくても英語を話す練習の場が整います。

無料で使えるアプリも多く、有料でも料金は月額1,000円〜4,000円台とリーズナブルなサービスがほとんどです。

しかし、AIの英会話は人間と違い、あらかじめプログラムされた内容のレッスンしかできません。

AIとの英会話を問題なくこなせても、実力をつけるには人とのコミュニケーションが必要不可欠です。

AI英会話を使って学習したい人は、対人で英語を話すための練習相手として活用しましょう。

クレジットカード登録不要でオンライン英会話の無料体験ができるのは?

クレジットカードを登録不要で無料でオンライン英会話を体験できるのはKimini英会話です。

Kimini英会話では、新規登録後10日間の無料体験が可能です。

無料体験期間だけで解約しても、料金は一切かかりません。

有料プランも月額1,200円からと大変お得なうえに、料金は銀行振込や電子マネーでも払えます。

不定期で30日間無料のキャンペーンも行われているので、公式サイトをチェックしましょう。

ネイティブ講師のオンライン英会話で無料体験できるのは?

ネイティブ講師のオンライン英会話レッスンを無料体験できるのは、DMM英会話です。

DMM英会話には、120ヶ国を超える地域出身のネイティブ講師が多数在籍しています。

新規登録後2回受けられる無料レッスンでも、担当してくれるのはもちろんネイティブ講師です。

料金を払える前にネイティブとのレッスンを体験できるオンライン英会話サービスは、探してもなかなかありません。

ネイティブによるレッスンをオンラインかつ無料で受けたい人は、DMM英会話がおすすめです。

初心者はYouTubeの英語学習でも効果がある?

YouTubeの英語学習はコンテンツが幅広く存在するため、初心者におすすめなジャンルの動画も数多くあります。

YouTubeで英会話学習に最適なチャンネルやコンテンツを見つけるには、とにかく探し方が肝心です。

YouTubeで英会話の後ろに初心者、始めたい、入門といったキーワードを入力して検索しましょう。

英会話初心者におすすめなチャンネルの一つに、英語聞き流し | Sakura Englishがあります。

英語聞き流し | Sakura Englishの動画では、中学生で習う単語を中心に実用性のあるフレーズを多数取り扱っています。

YouTubeの学習動画選びに迷ったら、まず英語聞き流し | Sakura Englishの動画を聞き流してみましょう。

英会話はオンラインかつ無料で学べる

英会話を無料かつオンラインで学ぶ方法は数多くあります。

昔は家の近くにある英会話教室へ通うのが一般的でしたが、現在はスマホやPCを使えば学習方法の選択肢は様々です。

中には登録後、初回や一定期間のみ無料の体験レッスンを行っているサービスも少なくありません。

サービスやスクール側も新規の受講者を集めるため、無料体験レッスンでもしっかり対応してくれますよ。

オンラインで英会話を学べるサービスにはずっと無料で使えるものもあります。

有料版プランを契約すると使える機能が増えるアプリやサービスなら、コスパよく学習を習慣化することが可能です。

英会話をオンラインで学ぶ選択肢もあることを頭に入れつつ、あなたに合った学習方法を見つけましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味・資格の情報検索サイト「グッドスクール」は350種類以上の趣味習い事から教室・スクールを探せるサイトです。その経験と観点から、英会話をはじめしっかりと身に付く・学べるスクールを紹介しております。

コメント

コメントする

目次