ヨガ(火の呼吸)が一緒に学べるのは修気道空手だけ!

武術空手修気道 中野道場

  • 駅徒歩5分以内
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
住所 東京都中野区沼袋1-36-9グランドパレス沼袋 キャロットハウス内
最寄り駅 西武新宿線 沼袋駅、JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅
総合満足度
3.66
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
8:2

■フジテレビ「でんじろうのTHE実験」にリモート出演!
「呼吸法で身体能力は上がるのか?」というテーマでKing&Princeの岸優太さんに火の呼吸をレクチャーしました!

◆1日体験コースは随時受け付けています!
◆武道未経験の女性に対しては1か月体験コースもあります!

空手を始めたいと思うあなたはこんな心配ありませんか?

✔ 毎回ケガをしないか心配
✔ 次の日起きるのが辛い程激しい動きか心配
✔ 腰痛を持っているのでハードな練習は出来ない

格闘技でしたら、体力がないと出来ないし、練習がハードになれば疲れやケガの心配もあるかと思います。
私も昔、試合に出ていた時期はウェイトトレーニングに走り込みに、毎日カラダが疲労し、疲れも残っていました。

一般的なトレーニング、練習というのはハードになるほど疲労物質が溜まり、疲れが残るようになります。
若い時でしたら回復力もありますが、30代・40代になってくると翌日になっても疲れが取れません。

しかし、武術的な身体操作を学ぶとカラダは激変します!
武道・武術と格闘技ではカラダの使い方が異なるのです。

修気道空手は身体の使い方を向上させるボディーワークを重視しています!
姿勢の取り方・呼吸の仕方・力の出し方など学校体育で習うものとは違う東洋の叡智が詰まった身体操作法を練習しています。
身体が変われば日常生活においても動きの質が向上します。

それによって疲れにくい身体、回復力が早い身体、集中力が持続する脳、などをゲットすることが可能なのです。

単に技を磨くということだけでなく、身体を整えるという根幹の練習を大切にしていますので、
武道未経験の女性から60代以上の方でも安心して練習できるのが修気道メソッドです!

Class
Information 教室情報

火の呼吸が学べるのは修気道空手だけです!

[写真]
火の呼吸ヨガと中国養生法も一緒に練習することで効率のいい身体の使いカが学べます!
[写真]
無駄なく力を出すという武術特有の身体操作法を学びます。

■あなたが修気道を学べばこんな役立つ事が…

1.体幹が強くなります!

火の呼吸によってインナーマッスルが強くなります。呼吸法による体力アップは年齢を問わず誰でもスキルアップできます。

2.回復力がアップし、疲れにくいカラダになります!

ヨガの呼吸法や意拳の練習で体内エネルギーがアップします。気力・体力が充実しますので、練習の翌日も疲れが残りにくくなり、回復力が向上します。

3.集中力が高まる!

中国武術「意拳」で行っている站椿(たんとう)というイメージ練習を採用しています。カラダの中をずっと内観することで脳が活性化され、集中力がアップ、仕事の能率も高められます。

4.免疫力がアップ!

呼吸法や意拳の練習を通じて血流がアップし、熱エネルギーが充実します。熱は生命力を高める源です。また、内臓・神経系の働きも高まるので免疫力がアップします。

修気道会員の声

[写真]
明るい雰囲気の道場です。見学・体験は随時OKです!事前にご連絡ください!

▼「50代半ばで空手を始めました。同年代の人がいて軽い気持ちで参加しましたが、初めは体が中々動かず落ち込みました。でも自分のペースでやればいいと思うようになってから気が楽になりました。今では奥深さが見えてきて面白くなってきています。
[60代 男性]

▼「虚弱な私にはこの歳で空手などとても無理だと思っていました。最初は運動不足解消と思い始めてみると、こんな私でも大丈夫!先生の上手な教え方もあって毎回アクション女優になったかのような気分をです。内緒にしたい程に女性にお勧め!」
[40代 女性]

▼「夜の電車で男性に絡まれた時に落ち着いて対処出来たので空手を習って良かったと思いました。男性の暴力は女性にとっては恐怖です。その時はパニックならず落ち着いて対処する事が出来きました。精神面での強さを得られるのは嬉しいです。」
[30代 女性]

[写真]
指導歴20年以上のプロの指導者が丁寧に指導しますので未経験でも安心です!

修気道は「生涯武道」を目指しています。老若男女誰でも出来るのが空手です。

コロナ禍の生活になり、免疫力・体力を向上させることが大切ですが、強靭なメンタルも培っていくことも重要です。

強い気持ちとは単なる根性論ではく、瞑想など具体的な技術の積み重ねによって養われます。

私は人生のピンチにおいて空手に救われました。
もうダメか…と思っても諦めず自分の意思を貫くことが出来たのは空手(武道)によってココロが鍛えられたからです。

50・60になっても諦めるのはまだ早いです。

武道は誰にでも開かれた「道」なのです。

【こんな方にはオススメしません】

✔ 単に気分転換が出来ればいい
✔ 試合で勝つ技術だけを学びたい

[写真]
伝説の格闘家ヒクソン・グレイシーや船木選手も学んだ火の呼吸を実践!
[写真]
フジテレビ「でんじろうのTHE実験」にリモート出演!King&Princeの岸優太さんに火の呼吸をレクチャーしました!
[写真]
気の養成をすることによって健康を維持でき身体のバランスも向上します。

中野道場の動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

ヨガの呼吸法と養生法で疲労回復&集中力も向上します!

火の呼吸×空手で最強のココロとカラダをゲット【気力・体力を向上させる修気道メソッド】

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、平日(火曜・木曜)の練習は19:00~20:20となります。 日曜クラスは10:00~11:20 火曜・木曜・日曜日
曜日
火木日
料金
【入学金】10,000円【受講料】11,000円【その他】18,000円

体験レッスン

武術空手修気道 中野道場 の口コミ情報

投稿者
motorolaさん
総合満足度
非常にオススメ
3.66
ヨガ 空手 中国武術
先生がとても優しく指導してくれるし、たまに冗談も言ったりして、こんな面白い空手はありません!!意拳もやっているので、 先生は半端なく強いです!!
投稿日:2018/09/11続きを読む>

中野道場の口コミをすべてみる

教室基本情報

武術空手修気道 中野道場

フリーダイヤル 0037-641-796-00754
住所 東京都中野区沼袋1-36-9グランドパレス沼袋 キャロットハウス内
最寄り駅 西武新宿線 沼袋駅、JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅
アクセス 西武新宿線 沼袋駅 下車30秒
フリースタジオ「キャロットハウス」 Bスタジオ(2階右側)
営業時間 火 木 日 10:00~20:00
火曜・木曜は19:30~21:00、日曜は10:00~11:30
練習後は自主トレの時間もあります!

見学・体験のご予約も随時受付ています。
事前にご連絡ください。
定休日 月 水 金 土
祭日は休校

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://shukido.sakura.ne.jp/karate.html

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00