1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. スポーツ・フィットネス関連
  4. 武術空手修気道
  5. 中野道場
  6. 中野道場呼吸法が学べ、美姿勢もできる武術空手!◆女性・初心者歓迎【中野区】(武術空手修気道)のレッスン講座

本格的な空手も学べて呼吸法でくびれも創れる!

呼吸法が学べ、美姿勢もできる武術空手!◆女性・初心者歓迎【中野区】

武術空手修気道中野道場

開催日 火、木、日
やりたいこと ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット、ギャップ女子、日本文化
  • 早朝・夜間
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

★フジテレビ「でんじろうのTHE実験」にリモート出演。
岸優太さんに火の呼吸をレクチャーしました!

武道に興味を持ち、空手を学ぶ女性も増えてきました。
初めて空手を学ぶあなたはこんな不安はありませんか?

✔ 毎回ケガをしないか心配
✔ 体力的についていけるか不安
✔ 次の日に疲れが残らないか不安

私自身、初めて空手の道場に行くのは勇気が要りました。あなたの気持ちは察します。

でも初めてみて振りかえったらもう30年以上経っていました(笑)
そこまで空手には奥が深い魅力があります!

私が20年かけて積み上げたメソッドをあなたにも体験しませんか?

呼吸法が学べ、美姿勢もできる武術空手!◆女性・初心者歓迎【中野区】の動画

この教室の動画を見る

他の道場にはない修気道だけの特徴とは?

仕事でカラダは慢性的に疲れ、気力も低下していませんか?
あなたの体力が低下し、疲労が溜まるのはカラダの使い方や呼吸に問題があるからです。

カラダの使い方が悪いと、無駄な動作が多くなり、体力は消費、疲労物質も処理されないので疲れが残ります。
また、呼吸が浅いと体内や脳の酸素量が低下し、集中力もなくなります。

■修気道メソッドでカラダが変わる2大要素

1.火の呼吸メソッド

リズミカルな腹式呼吸を行う火の呼吸は短時間でインナーマッスルを強化し、体力・気力を養成する呼吸法です。1日15分の練習でカラダが変わります。

2.中国武術「意拳」

站椿(たんとう)と言われるイメージ練習により、気の力を養成します。免疫力が高まり、内臓・神経系の働きもアップしますので、回復力が早くなります。

長く続けられる道場です!

修気道は「生涯武道」を目指しています。

コロナ禍の生活になり、免疫力・体力を向上させることが大切ですが、強靭なメンタルも培っていくことも重要です。

強い気持ちとは単なる根性論ではく、瞑想など具体的な技術の積み重ねによって養われます。

私は人生のピンチにおいて空手に救われました。
もうダメか…と思っても諦めず自分の意思を貫くことが出来たのは空手(武道)によってココロが鍛えられたからです。

もう歳だから、とか、運動神経が悪いから、と言う理由で諦める必要はありませんよ。
ゼロからでも着実にステップアップできる練習体系があります。

武道は誰にでも開かれた「道」なのです。

ヨガと養生法が学べる道場は修気道だけです!

通常はヨガスタジオ、ジム、道場と3か所通わなければなりませんが、修気道なら1か所で完結できます。
他の道場にはない練習で女子力をアップしましょう!

【こんな方にはオススメしません】

✔ 単に気分転換が出来ればいい
✔ 試合で勝つ技術だけを学びたい

講座名 呼吸法が学べ、美姿勢もできる武術空手!◆女性・初心者歓迎【中野区】
対象 未経験・入門者レベル
少人数なので未経験の方でも丁寧にじっくりと指導します!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
平日(火曜・木曜)の練習は19:00~20:20となります。
日曜クラスは10:00~11:20

火曜・木曜・日曜日
開講曜日 火、木、日
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 80分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】11,000円 【その他】18,000円
道衣・サポーター代
お支払い方法 月謝制
指定の封筒にて現金でお支払いいただきます。月末に翌月分を納入するシステムです。

担当してくれる素敵な先生方!

加来禎治

加来禎治

担当:ヨガ、空手、中国武術

一人ひとりの出会いを大切にして、習いに来る人が着実に上達できる練習体系を目指しています。誰かと比較をするのではなく、自分自…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
火の呼吸はリズミカルに腹部を動かす独特な腹式呼吸です。1日5分でも腹筋がバキバキに鍛えられます。インナーマッスルが強化できるので体幹がバッチリ安定しますよ! 毎日実践すれば疲れにくいカラダがゲットでき、仕事の能率も向上します。時短で最大限の効果を上げるのが火の呼吸の最大の特徴です。また、月1回は集中的に学べるヨガクラスもあり、ヨガのスキルアップも出来ます。人生100年時代を乗り切る体力・気力を向上させましょう!
[写真]
指導歴20年以上のプロの先生が丁寧に指導しますので落ちこぼれもナシです! 全くの未経験の方でもゼロからしっかり学べる練習体系になっていますので、ご安心ください。在籍している女性のほとんどは空手未経験の方です。修気道の技術は掴みなどを使い効果的に相手を制する技を身につけるようにします。50代から70代の方も在籍していますが、皆さん、長く通っています。健康増進にも役立つ空手を目指しています。週1回しか通えなくても継続すれば着実に上達します!
[写真]
ミットを使って実際に突きや蹴りを出せば気分爽快。初体験後には「スッキリする」という女性が続出です。仕事や家庭でのストレス解消にも適しています。思いっきりカラダを動かせば生活の充実度も変わってきます。空手は他の武道と違って左右対称に動くのが特徴です。姿勢も重視しますので、疲れにくいカラダを創っていく事にも役立ちます。スポーツと武道のカラダ使いは異なります。日本古来の姿勢の作り方を丁寧に解説します。ここまでカバーできるのは修気道ならではの練習体系です。
[写真]
フジテレビ「でんじろうのTHE実験」にリモート出演。「呼吸法によって身体能力は上がるのか」というテーマのもと、岸優太さんに火の呼吸をレクチャーしました! 火の呼吸は習得が難しいとされていますが、基礎から学べるカリキュラムがあります。呼吸法な正確な技術を学ぶ事が大切です。指導者はヨガ歴20年以上、チーフインストラクターも認定も受けていますので、しっかりとした技術が習得できます。

武術空手修気道 中野道場 の口コミ情報

投稿者
motorolaさん
総合満足度
非常にオススメ
3.66
ヨガ 空手 中国武術
先生がとても優しく指導してくれるし、たまに冗談も言ったりして、こんな面白い空手はありません!!意拳もやっているので、 先生は半端なく強いです!!
投稿日:2018/09/11続きを読む>

中野道場の口コミをすべてみる

武術空手修気道 中野道場 の生徒インタビュー情報

Hさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ヨガも練習できるし私にも出来そうな練習だったので入門しました。
Kさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
子供と一緒に出来るという点と先生がとても丁寧なので安心できました。

中野道場の生徒インタビューをすべてみる

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00

武術空手修気道 中野道場 の教室基本情報

住所 東京都中野区沼袋1-36-9グランドパレス沼袋 キャロットハウス内
最寄り駅 西武新宿線 沼袋駅、JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅
アクセス 西武新宿線 沼袋駅 下車30秒
フリースタジオ「キャロットハウス」 Bスタジオ(2階右側)
営業時間 火 木 日 10:00~20:30
火曜・木曜は19:00~20:20、日曜は10:00~11:30
練習後は自主トレの時間もあります!

見学・体験のご予約も随時受付ています。
事前にご連絡ください。
定休日 月 水 金 土
祭日は休校

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
https://shukidokarate.com

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00