身体のストレスサイン 〜対策方法編〜

身体のストレスサイン 〜対策方法編〜

こんにちは。 セラピストの奥村です。 今回は、「身体のストレスサイン」を感じた際の具体的な対策方法について記事にしたいと思います。


あなたの身体がストレスサインを感じて筋肉が硬くなってしまうと、動かすのが辛くなり、柔軟性が失われ、さらに硬くなって...
【負のスパイラル】
陥ります。

例えば、肩甲骨周辺の筋肉がストレスを感じてしまうと…
【可能性①】 背中が重たい

【可能性②】 呼吸が浅くなる

【可能性③】 頭がスッキリしない(ボーッとする)

などの状態が現れる可能性があります。

これは、別の言い方をすると、身体が運動不足な箇所を教えてくれているのです!
ですから、その運動不足な箇所を運動させて欲しいという身体のサインの可能性が高いです。

①自分で運動する=筋トレやストレッチをする
②他人に運動させてもらう=筋肉を短時間で効率良く運動させる(リラクゼーションサロンに行く)

上記①or②の対策をオススメします。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

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本記事は2018年03月05日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもとに安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

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