武術的に学びたい方に☆若い時から始めて一生の趣味にできる太極拳☆

太極拳 大阪・神戸教室 天王寺阿倍野校

  • 駅徒歩5分以内
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目10番1号あべのベルタ 地下2階 「ベルタサロン」
最寄り駅 大阪環状線 天王寺駅、近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 天王寺駅、大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅
総合満足度
4.35
生徒年齢層
25歳~55歳
生徒男女比
5:5

武術面が丁寧に習える太極拳教室です。
お問合せ・体験お申込みは公式ホームページ https://taikyoku.net/ をご覧ください。

地下鉄谷町線「阿倍野」南側改札出て「あべのベルタ」地下2階通路直結通路 直進1分。
地下鉄御堂筋線「天王寺」・JR線「天王寺」・近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋」より南へ徒歩8分。
足に優しい上げ底板張りで、120㎡の広々とした明るい教室です。

他の曜日に開催される中崎町・中津・神戸元町・甲子園のクラスと共通チケットですので、都合に合わせて自由に参加でき、安心して続けやすいと好評をいただいています。
全クラス、同じ指導員・指導員補佐が担当しますので、どの曜日・時間帯でも、同じく質の高い指導を受けることができます。

Class
Information 教室情報

谷町線阿倍野駅南側改札出て駅直結2分。天王寺からも徒歩8分。キューズモール近くです。

個別指導の時間がたっぷり!安心して本格的に太極拳を学べる教室です。

全教室共通チケットで自由に参加OK!お仕事・家事・学業との両立が可能です。

便利で通いやすい立地。谷町線阿倍野駅徒歩2分。キューズモールを通って天王寺駅の利用も安心楽々。
お仕事でのポジションや、家庭での役割などを離れて、あなた自身として、太極拳のゆったりした動きを味わうひと時をすごしませんか?当教室では、太極拳の動きを練習することはもちろん、自分の軸を確認したり、相手の力を感じる練習をするなど、
普段の生活では意識しない感覚を納得しながら楽しむことができます。
毎日の生活に、エッセンスとして取り入れることで、ストレス解消はもとより、イキイキしたハリのある生活を送ることができます。
気功という「静」、太極拳という「動」をバランスよく味わい、ほどよく人と一緒に練習することで、心も行動も柔軟になっていきます。
片足立ちを含め、様々な動きを練習しますので、基礎体力もつき、足腰が安定し、健康維持にもつながります。

足に優しい床材の、明るく広い教室です。広々と練習していただけます。

太極拳 大阪・神戸教室では男女複数講師で、生徒さんそれぞれのご経験とご体調に合わせてご指導しますので、丁寧にゆったり学ぶことができます。和やかな雰囲気で、質問もしやすく、緊張しやすい方・じっくり学びたい方も安心です。
運動不足・ストレス解消が目的の方から、太極拳や中国武術の技術を丁寧に学びたい方まで、幅広い方が参加されています。
指導員はじめ生徒の皆さんは、お互いに学び合う姿勢の方々ばかりですので、初心者の方も気後れなく始めていただくことができる雰囲気で、安心して日常の忙しさを忘れ、心身リフレッシュできると好評です。体験していただけますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

太極拳 大阪・神戸教室 天王寺阿倍野校 の口コミ情報

投稿者
まりもねさん
総合満足度
4.50
太極拳ははじめてでしたが、二人の先生方にとても丁寧に教えていただきました!年配の方がメインかと思っていたら、先生も若々しい方でしたし、生徒さんも落ち着いて親しみやすい方々ばかりで、安心しました。自然…
投稿日:2014/11/10続きを読む>
投稿者
しまさん
総合満足度
4.20
長く続けられる趣味を探していました。身体も心も心地よく鍛えながら楽しめそうです。あわただしい日常の中に欠かせない時間となりそうです。
投稿日:2014/10/26続きを読む>

天王寺阿倍野校の口コミをすべてみる

教室基本情報

太極拳 大阪・神戸教室 天王寺阿倍野校

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目10番1号あべのベルタ 地下2階 「ベルタサロン」
最寄り駅 大阪環状線 天王寺駅、近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 天王寺駅、大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅
アクセス 地下鉄谷町線「阿倍野」7番出口直結の地下通路直進1分。地下鉄御堂筋線「天王寺」・JR線「天王寺」・近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋」より南へ徒歩8分。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:00~21:00
お問合せ・体験お申込みはホームページのメールフォームやメールをご利用ください。
*生徒さんへのご指導を優先しており、開講中のお電話への対応を控えさせていただいております
定休日 お問合せ・体験お申込みはホームページのメールフォームやメールをご利用ください。
*生徒さんへのご指導を優先しており、開講中のお電話への対応を控えさせていただいております