本格的、武術的な太極拳を和やかな雰囲気で

太極拳 大阪・神戸教室

  • イベント・発表会開催

人気の太極拳。簡素化されたものや競技目的のものも見られますが、当教室では、長い歴史の中で先人によって試行錯誤の末に生み出された本格的・武術的な太極拳を丁寧に楽しく学んでいます。流れるような動きが特徴で、武術面はもちろん、自然に自己の心身を見つめるようになり、病気やストレスから身を護ることができるとも言われています。全体練習に加え、個別指導の時間もたっぷりあり、丁寧に学べると好評いただいております。武術に関心のある方、初心者の方、大歓迎。形意拳や武器法など上級の技術も学べ、人生を通じて取り組めます。お問合せ・体験お申込みは公式HPから→https://taikyoku.net

Lectures and lessons レッスン・講座

太極拳 初級クラス~個別指導の時間がたっぷり。じっくり学べます~ 50代までの方を募集中

  • 中国武術
  • 太極拳

太極拳(九十九式)の技術を個別指導で丁寧に習得できます。全クラス同じ指導員体制で、全時間帯・曜日で同じく高レベルの指導を受けることができると好評。個々人のレベルに応じた稽古のため、安心して取り組めます。
太極拳、気功のみならず、推手や用法練習等、武術的な練習を楽しみます。
●武術的な対人練習も行うため、入会時の年齢目安は50代までとしています。
 ご入会後はその年齢を超えて長く続けていただけます。

School Information スクール情報

初心者の方から技術を深めたい経験者の方まで。若い時から始めて長く楽しめる太極拳を良い雰囲気の教室で学べます!

[写真]
ゆっくりと楽しく練習しているうちに、身体の軸や安定した足腰を養うことができます。

ゆったりと動きを繰り返し練習し、徐々に自然に身体をなじませていきます。最近運動をしていない、という方でも安心して始められます。全員での練習と併せて、男女複数講師による個別指導の時間もたっぷりとっていますので、色々と質問もでき、ご自身のご経験やご体調などを大切に、じっくり学べます。人体力学に基づく自然な動きをゆっくりと繰り返し練習しますので、無理なく楽しく練習することができ、徐々にインナーマッスルや身体の軸、安定した足腰が養われ、自然な身体操作が身に付きます。10代~の幅広い年齢の男性・女性が、真剣な中にも穏やかに練習に取り組まれています。落ち着いた雰囲気の中に明るい笑い声があふれるアットホームで和やかな教室です。

無理なく、ご自身のペースを大切に練習できるので安心。
中崎町・中津・阿倍野・神戸元町・甲子園で好評開講中。

全教室共通のチケット制。自由に場所・時間を選んで計画的に出席できます。全クラス同じ指導員体制のため、どの曜日・時間帯でも同じく質の高い指導を受けることができ安心です!

中崎町・中津・阿倍野、神戸元町・甲子園に教室があり、共通チケットで参加できます。

午前・午後・夜のクラスからライフスタイルに合わせて自由に参加できますので、お仕事や家事・学業との両立もOK!
チケット制で、無理なく長く続けることができる教室システムです。
全クラス同じ指導員体制ですので、どの曜日・時間帯でも、同じく質の高い指導を受けることができ、安心です。

激しく体を固めるような動きではなく、ゆったりと流れるような動きです。
くりかえし練習することで、基礎体力が養われるとともに、心もリラックスします。
忙しい毎日の生活の中でも、太極拳を通すことで心身すっきりします。
習い事をするなら楽しい雰囲気でじっくり納得できるものに取り組みたい!と思われる方に特にお勧めです。

太極拳 大阪・神戸教室 の口コミ情報

投稿者
Dさん
総合満足度
オススメ
4.83
太極拳
甲子園校
本日、体験させていただき、即入会しました。 とても丁寧に指導していただき、とても良い雰囲気の中で、体験出来たと感じております。今後も、定期的に通い、どんどん身につけていきたいと思います。
投稿日:2023/10/17続きを読む>
投稿者
taikoboさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
太極拳
梅田中崎町・浪速ビル校
まずはありがとうございます。 非常に丁寧に教えていただけました。 本当に丁寧なのでオススメです。
投稿日:2021/10/17続きを読む>
投稿者
おかさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
太極拳
甲子園校
以前から興味があった太極拳、せっかくやるならば丁寧に学べびたいと思っていました。 先生方はお若いですが礼儀正しく落ち着いておられ、分かりやすく丁寧に教えてくださいます。また、先輩方も気持ちの良い方ば…
投稿日:2016/04/23続きを読む>

生徒インタビュー

Y

(54歳・男性)

受講講座:
太極拳 初級クラス
受講教室:
天王寺阿倍野校
生徒写真

想像以上に、太極拳は奥深く面白いです!