1. TOP
  2. 北海道
  3. 伊達市
  4. 伊達紋別駅
  5. ハンドメイドコスメティックス協会 Life Harmony Studio
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ハンドメイドコスメティックス協会
  4. Life Harmony Studio

毎日の生活に必要なこと、学んで多くの方に笑顔になってもらいたい

ハンドメイドコスメティックス協会 Life Harmony Studio

住所 北海道伊達市館山町9-36
最寄り駅 JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧) 伊達紋別駅
総合満足度
4.12
生徒年齢層
25歳~60歳
生徒男女比
0:10

講習受講後に活かしていけるように、3つのことを意識するようにしています。
①毎回質問時間を設け、丁寧に説明できるように心がけています。
②生徒さんそれぞれに苦手や不安に思うところは違うので、疑問に耳を傾け、受け取りやすいようにアドバイスしています。
③今までの経験で質問が多かったところ、わかりづらいところは補足の資料を作り、難しく考えずに楽しめるよう工夫しています。

★専門講師が生徒に寄り添い、本を読むだけでは分からないスキンケアや化粧品の【生きた学習】が出来ます!

※本校では、ハンドメイドコスメティックス協会認定資格講座(HCAなど)が受講出来ます。ハンドメイドコスメティックスアドバイザー(HCA)とは、ハンドメイドコスメティックス協会が認定する資格で、スキンケアと手作りコスメ(ハンドメイドコスメ)の専門資格です。講座では、お肌の構造から化粧品原料、薬機法などの知識から実践的な手作りコスメの作り方まで、幅広くスキンケアの専門知識を学ぶことができます。

Class
Information 教室情報

毎日の生活に必要なことだから、学んで多くの方に笑顔になってもらいたい
ハンドメイドコスメ、始めませんか?

元々「癒し」をテーマに学びを深めサロンを経営していた事と、2人のこどもがアトピーと添加物アレルギーだったことがHCAと出会ったきっかけでした。

[写真]
理論だけでなく、実習では卯城講師の丁寧な指導の下、手作りコスメを実践します。

お肌などについて、無知の頃はこどもに皮膚科でいただいたステロイドやワセリンを5年間使っていましたが、症状が全くよくならずに悩んでいました。
アロマを習ったり健康食品を使ったりし、習ったアロマクリームや市販の有名なオーガニッククリームなど、良さそうな物はいろいろと購入して試しましたが、クリーム・オーガニックシャンプーともに肌が赤くなったり、ヒリヒリすると泣く子ども達。

価格が高い商品でもダメなんだと知り、何とかしてあげたいと模索する毎日でした。食事を改善してだいぶよくなりましたが、それでもまだまだ痒みと痛みのストレスでかわいそうな子どもたち。肌に何か滲みる成分があるのだと思い、
化粧品の裏の表示を見れば「自分でも何だか作れそう!」と、独学で原料から手作りクリームを作るようになりました。ですが、原料の種類が多すぎて、原料の質や見分ける方法も選択基準もわからず、何が本当に効果があるのかという疑問が浮かびました。

そこで専門的に学べる学校はないかと探して、ようやく辿り着いたのがこの資格です。

受講後に活かしていけるように、3つのことを意識するようにしています。

[写真]
生徒さんにわかり易く、楽しく講義をする卯城講師。自身の経験をもとに、生徒さんに寄り添った指導が好評です。

①毎回質問時間を設け、丁寧に説明できるように心がけています。

②生徒さんそれぞれに苦手や不安に思うところは違うので、疑問に耳を傾け、受け取りやすいようにアドバイスしています。

③今までの経験で質問が多かったところ、わかりづらいところは補足の資料を作り、難しく考えずに楽しめるよう工夫しています。

こんな方におすすめ ~講師自身の体験から~

[写真]
まずは健康なお肌へと導くために、お肌のことを今より理解していきましょう。少しずつの積み重ねで美肌にも・・・

コスメ作りが初めての人、独学していた人、アロマを習って作っている人でも、専門的な知識を身につけると効果の違いにきっと驚くと思います。

お肌の悩みやスキンケアの疑問が解消され、私にとっては一生役立つ学びでした。
今までの常識な何だったの?というくらいスクールでの学びは深く、自分でも知っていたつもりが、思い込みや勘違いがたくさんあったのだと知りました。
不要なことがわかると無駄は減って、とても楽になります。実際にその人に合う配合と、基本的な正しいスキンケアを実践することで、たくさんの人のお肌が変わっていくのを実感しています。

とってもおすすめなので、まずは自分の肌の変化と手作りを楽しんでみてほしいです。環境や体のことも知り、日常生活を一緒に深めて皆さんと楽しんでいきたいです。

ハンドメイドコスメティックス協会 Life Harmony Studio の口コミ情報

投稿者
おゆさん
総合満足度
オススメ
4.66
メイク エステ・フェイシャル トータルビューティー アンチエイジング 美容その他
授業内容は、他の手作りコスメの資格に比べて、有効成分や肌の構造などを学ぶことができ、内容が濃いと思います。 また、実技の授業もあるため、実技的な部分も学べて良いと思います。 講師の方は、とても分かり…
投稿日:2015/08/04続きを読む>
投稿者
Kさん
総合満足度
オススメ
4.50
メイク エステ・フェイシャル トータルビューティー アンチエイジング 美容その他
都会とは言えないこの場所で、とても素敵なお店に出会えて嬉しく思ってます。 あまり化粧品などにこだわりもなく、でも肌の悩みは常に持っていましたが、こちらで教わった事で私の化粧品への考え方が180度変わりま…
投稿日:2015/07/21続きを読む>
投稿者
いるかさん
総合満足度
オススメ
3.83
ハンドメイドコスメをこの教室で1年間作らせてもらっていて、今回その良さからさらに詳しく学んでみたいと思い、アドバイザー講座を受講することにしました。 教室の雰囲気はもちろん、先生にはいつもちょっとした…
投稿日:2015/07/08続きを読む>

Life Harmony Studioの口コミをすべてみる

教室基本情報

ハンドメイドコスメティックス協会 Life Harmony Studio

受付電話番号 0142-82-3785
住所 北海道伊達市館山町9-36
最寄り駅 JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧) 伊達紋別駅
アクセス JR室蘭本線、伊達紋別駅より徒歩10~15分
営業時間 火 水 木 金 土 10:30~17:00
上記営業時間は授業受付時間です。
お問い合わせ受付時間は9:00~21:30までとなります。
定休日 月 日
ご予約制となりますので、日程は講師スケジュールと合わせ決定いたします。
他県への出張レッスンも承ります。(交通費別途)

このスクールの問い合せ電話番号

0142-82-3785

[受付時間] 10:30~17:00 (月日を除く)