1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 英語・語学関連
  4. 外語学院 インターエド
  5. 新百合ヶ丘校
  6. 新百合ヶ丘校文法システムから丁寧に理解!東京神奈川の3校舎にて開講★駅の近くで気軽に学べる【初級ドイツ語】(外語学院 インターエド)のレッスン講座

まずは簡単な単語、テキストの理解から!ゼロから始めるドイツ語★

文法システムから丁寧に理解!東京神奈川の3校舎にて開講★駅の近くで気軽に学べる【初級ドイツ語】

外語学院 インターエド新百合ヶ丘校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ、ギャップ女子
  • ペアレッスン
  • 早朝・夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

“ドイツ語”と聞いてもあまりピンとこない方は多いかもしれません。しかし日本にもたくさんのドイツ語圏の文化が入ってきています。意外と身近な存在であるドイツ語をゼロからしっかりインターエドで始めてみませんか?
この講座ではベテランのネイティヴ講師によるレッスンが受講できます。初めてドイツ語を勉強する方でも心配いりません。ゆっくりと丁寧に、それでいてしっかりとステップアップしていけるレッスン内容です。読む、聞く、話す、書くの4技能をバランスよく習得していくので、ドイツ語圏への留学や旅行をしても、怖気ることなくどんどんチャレンジしていけるようになります!!

ネイティブの発音が身につく!ベテラン講師陣によるレッスン!!

この講座では、ドイツ語を母国語とするネイティブスピーカーが授業していきます。ドイツ語特有の発音である“ウムラウト”、英語とも違う“r”と“l”の発音の違いなどは、個人で勉強しているだけではなかなか発音の仕方や違いに気づけず、習得できません。しかしインターエドでは講師陣全員がネイティヴスピーカーなので、正しく発音できるように導いていきます。たたドイツ語を読むことができるというだけではなく、正しく発音して生きたドイツ語を身につけていけます。また正しく発音ができるということは、きちんと聞けるということ。ウムラウト一つ、rとlで違一つで意味になる単語がたくさんあります。そんな違いも一からしっかり学んでいけば、困ることもありません。他の学校との違いを、このインターエドで肌で感じてみてください!!

国家公認のドイツ語検定試験であなたの実力を証明してみませんか?

ドイツ語を一通り学んだ後は、自分の実力がどの程度なのか気になりますよね?外国語検定試験の受験は、言語学習の目標設定やモチベーション維持にもとても役に立ちます。
インターエドはオーストリア政府公認のドイツ語能力検定試験であるÖSD/OESD (Österreichisches Sprachdiplom Deutsch)の関東事務局となっておりますので、申し込みも楽々できます。
この試験はA1~C2までの6段階にレベル分けされていて、合格証の取得には各レベル4技能すべてが合格点に達する必要があります。
ですがご安心ください。この講座では、どれか一つの分野だけが伸びるということがないよう、苦手分野を作らずにすべての技能においてまんべんなく成長していけるよう、お一人お一人に適したレッスンを構成していきます。

講座名 文法システムから丁寧に理解!東京神奈川の3校舎にて開講★駅の近くで気軽に学べる【初級ドイツ語】
対象 初心者レベル
複雑な文法も初心者の方に丁寧にご説明!基礎固めこそ大切です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
グループレッスンとプライベートレッスンの2つのクラスを用意しています。
ご希望に合わせて、30分、45分、60分などレッスン時間をお選びいただけます。人数が集まらない場合はグループレッスンを承れない場合もあります。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 30分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】0円 【その他】0円
グループレッスンやプライベートレッスンで値段が異なります。詳しくはお尋ねください。
お支払い方法 月謝制
前の月の月末に現金でお支払いください。

担当してくれる素敵な先生方!

Florian

Florian

担当:英会話、フランス語、英語・語学その他、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

英語、フランス語を教えています! 幼少期をフランスで過ごし、高校~大学時代はオーストリアで学びました。 その後日本で大学院に…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
学生時代にドイツ語やドイツ文学、ドイツ史などを専攻していた方、現在大学で第二外国語としてドイツ語を学んでいる方や、スポーツや音楽でドイツ・オーストリアへの留学をひかえている方、お仕事でドイツ語が必要な方など、幅広い年齢層の方が当校でドイツ語を学んでいます。
ドイツ語は文学や哲学、音楽の分野で広く使われてきたほか、現代ではスポーツや医療などの分野に強く、またドイツ語の教材を学ぶうち、世界史や環境問題などのトピックに関する知識が自然と身についていきます。趣味・教養からビジネスまで、幅広い分野で役立つ言語の1つです。
ドイツ語圏へ旅行がしてみたいと考えている方も、是非お気軽にお問い合わせください。
[写真]
優しく親しみやすい先生との笑顔の絶えない楽しいレッスンで、時間もあっという間に過ぎてしまいます。
プライベートレッスンでは、ご自身のペースやご興味に合わせた内容で学んでいくことができます。また、お一人お一人の得意な部分を活かし、苦手な部分にはしっかりと重点を置いて繰り返し練習することができるのも、プライベートレッスンならでは。
グループレッスンでは、レベルの近い方と切磋琢磨しながら楽しくドイツ語を学べます。同じ母語を持つ方と外国語で話すのは、初めのうちは照れくさいかもしれませんが、大丈夫。すぐに自信を持って話せるようになりますよ。ご家族やご友人との参加も大歓迎です。
[写真]
お茶をいただきながら、ゆったりとした空間で行うレッスンですので、まるでご自宅で授業を受けているようなアットホームな雰囲気です。
肩肘張ったレッスンではありません。フレンドリーで経験豊かな先生と一緒に、お友達と会話を楽しむようなつもりでドイツ語を学ぶことができます。
授業中には、今週起こった出来事について会話する時間と、テキストを使ってしっかり学習する時間をどちらも設けていますので、会話だけでは心配…という心配もご無用です!ご自身の得意・不得意に合わせて、4技能(リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング)が全て伸びるように学んでいきます。
[写真]
テキストには会話のトピックを作り、必要な語彙を教えてくれる役割があります。
教科書に沿ってじっくりと学習を進めたい方だけでなく、主に気軽な会話を楽しむためにドイツ語を習いたいという方もいらっしゃるかと思います。それでも当校では、会話を中心に学びたいという方も含め、全ての生徒さんに必ず一つテキストをお持ちいただいています。
テキストに載っているトピックの中で興味がある項目や、ご自身の経験などと絡めて話すことができそうな内容を見つけ、そこから先生とのフリーカンバセーションに入ります。
日常生活で起こったことの報告から一歩進み、様々なトピックについて話すことができるようになるための道標になります。

外語学院 インターエド 新百合ヶ丘校 の口コミ情報

投稿者
Yママさん
総合満足度
オススメ
4.16
フランス語
子ども2人がフランス語でお世話になって、はや4年。 レッスンがとても楽しいそうです。 スタッフの方も素敵な方で、安心して通わせられます。
投稿日:2021/10/28続きを読む>
投稿者
いろはさん
総合満足度
オススメ
3.50
英会話 フランス語
語学は継続が大事と言われますが、雰囲気が良く気軽に通えるので続け易いです。 わからないことがあっても、質問すれば直ぐに丁寧に教えてもらえるので、上達に繋げやすい教室だと思います。
投稿日:2021/09/30続きを読む>

新百合ヶ丘校の口コミをすべてみる

外語学院 インターエド 新百合ヶ丘校 の教室基本情報

住所 神奈川県川崎市麻生区神奈川県 川崎市麻生区 王禅寺西4丁目14-29上條ビル202
最寄り駅 小田急線 新百合ヶ丘駅
アクセス 小田急線新百合ヶ丘駅より徒歩12分
吹込バス停より徒歩1分又は日光バス停より3分

新百合丘駅南口を信号までまっすぐ信号を右折、
次の信号で大通りに出るので、そこを左折。
最初の信号、鶴亀松公園を左折してください。
下ったところの信号を渡り、左折です。
1・2分で下にクリーニング屋さんと美容室の入ったビルがあり、
そこの2階です。

斜め向かいにイオンスタイル上麻生があり、
本校の入っているビルには外語学院インターエドの看板も出ておりますので、
それを目印にお越しくださいませ。
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:30
日によって営業時間が変わります為、転送電話にて応対する事もございます。どうぞお気軽にお問い合わせください。
又電話中など、留守番電話の折には名前と電話番号を残して頂ければ
こちらからお電話かけなおさせていただきます。
定休日
日曜日は定休日でございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01846

[受付時間] 08:00~22:00