ポーセリンアートの楽しさを世界に拡げる

東原製陶絵付け教室 平安通教室

  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場
  • 展示・展覧会
住所 愛知県名古屋市北区平安2-21-86
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 平安通駅、JR中央本線(名古屋~塩尻) 大曽根駅、名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅、名古屋市営地下鉄上飯田線 平安通駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
2:8

東原製陶絵付け教室は、陶磁器絵付けの中心、名古屋にあって70年以上の歴史を持つ陶磁器メーカーです。
取り扱う白生地と転写シールは1500種類以上。

これらの素材を使って簡単に絵付けを楽しめるデカルコマニーアートクラブをこのたび開講しました。
女性に大人気のポーセリンアートを手軽に楽しむ教室です。
基本コースからテクニカルコースをご用意しております。
貴方の目的、目標に合ったコースをお選びください。
本格的な手描きによる絵付け教室も開講しています。

Class
Information 教室情報

大人気のポーセリンアートを楽しめる!
名古屋市北区「平安通駅」近くで開講中

[写真]
[写真]
コースを修了し、実際に教室を開いている方は何人もいらっしゃいます!貴方も教室開講を目指してみませんか?

大人気のポーセリンアートを手軽に楽しむ教室です。
陶磁器メーカーとして弊社が扱う白生地と転写シールは1500種類以上。
貴女のセンスで世界に一つだけの素敵な陶磁器を作りませんか。
コース修了後は弊社のインストラクターになってご自身で教室を開くことも可能です。
また貴女の教室運営を弊社が様々な形でバックアップします。

【陶磁器メーカーが主催しているから教材が豊富】

陶磁器メーカーだから材料も格安。
講師もこの道10年以上のベテランです。
作品に使う白生地は、国産はもちろんのこと、フランス、チェコ、中国と様々な種類を取り揃えています。
転写シールは主にヨーロッパから輸入。発色が良く素敵なデザインを厳選しました。
DACオリジナルの転写紙もこれから更に増やして貴女の作品作りに貢献します。

[写真]
教室運営もしっかりサポートいたします。ご不安なことがあればご相談ください。

【窯を購入しなくても教室が開ける】

ポーセリンアートの教室を開くためには生徒の作品を焼成するための窯が必要となりますが、
窯は20万以上と高価で、焼成の際は有害なガスや臭いを発生します。
マンションなど集合住宅で教室を開く方にとって窯の設置は頭の痛い問題です。
そこで弊社では焼成の代行サービスを行っています。
作品をお持ちいただければ焼成して1週間ほどでお渡しします。

[写真]
貴方の目的、目標に合わせたコースをお選び頂けます!!

【コースの種類をご案内】
・基本コース
 …転写貼りの基本的な技術を学べます。

・テクニカルコース
 …基本コースで学んだ技術を使ってご自由に作品を作っていただきます。
  絵付けに関する更に高度な技術もこのコースで学べます。

・スポット講習
 …学びたい内容を選んでピンポイントで受講することも出来ます。
  教室実施日を参照しご都合の良い日を予約してください。

基本コースとテクニカルコース 計16回を受講すれば弊社インストラクターの資格を取得出来ます。
教室運営に関しては弊社が様々な形でバックアップします!

[写真]
[写真]
シールの組み合わせ次第で、様々な作品が出来上がります。

【体験レッスン随時募集中】

ご都合の良い日をご連絡ください。
\2,500円(材料費、焼成代込み)で
ポーセリンアートを1日体験出来ます!!
作品は焼成して一週間後にお渡しします。
貴方だけの作品をぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

[写真]
[写真]
[写真]

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

教室基本情報

東原製陶絵付け教室 平安通教室

フリーダイヤル 0037-641-796-01027
住所 愛知県名古屋市北区平安2-21-86
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 平安通駅、JR中央本線(名古屋~塩尻) 大曽根駅、名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅、名古屋市営地下鉄上飯田線 平安通駅
アクセス 地下鉄名城線平安通駅より徒歩3分。

駅から近いので通いやすい教室です。
帰りにお買い物も出来ます!

JR中央線大曽根駅より徒歩15分。
無料駐車場完備。
営業時間 火 土 8:00~17:00
教室スケジュール等、詳しくはHPをご覧ください。

平成29年5月の教室スケジュールは
火曜 16日、30日
土曜 13日

10:00~12:00です。

体験レッスンもございます。
ご都合の良い日をご連絡ください。
初心者の方もぜひお気軽にお問い合わせください。
定休日 月 水 木 金 日
日曜・祝日

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://www.e-tohara.com/

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01027

[受付時間] 08:00~22:00