1. TOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市中央区
  4. 玉造駅
  5. マサモードアカデミーオブアート Masa Mode Academy of Art
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. アート・絵・書関連
  4. マサモードアカデミーオブアート
  5. Masa Mode Academy of Art

イラストの基礎を学び、モノを見る目を養うスクール。

マサモードアカデミーオブアート Masa Mode Academy of Art

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 休学制度
  • イベント・発表会開催
  • 展示・展覧会
住所 大阪府大阪市中央区玉造1-7-18
最寄り駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅、大阪環状線 玉造駅、大阪環状線 森ノ宮駅、大阪市営地下鉄中央線 森ノ宮駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅
総合満足度
4.68
生徒年齢層
20歳~55歳
生徒男女比
3:7

■プロのテクニックと感性を学ぶイラスト専門のスクール■

1988年創立のイラストスクールです。
JR玉造駅から徒歩4分、地下鉄鶴見緑地線玉造駅からは徒歩1分!
学校帰りやお仕事帰りにも、通いやすい立地です。
通われている生徒の方も、社会人や学生の方が多数いらっしゃいます。
平日(水~金)は夜7時から、土日は朝10時から開校しています。
外観はシンプルなコンクリート作り、中は1階の教室の他、
白いらせん階段を上がって2階にある教室でも描いていただけます。

Class
Information 教室情報

【初心者からプロまで】未経験者でも学べる、仕事帰りに通いやすいスクールです。趣味でも仕事でもOKです!ご相談下さい!

[写真]
 
[写真]
  
[写真]
  
[写真]
【仲間ができる】時にはお互いの作品から刺激し合うことも、学校へ来る楽しみの1つです。
[写真]
 

■━■━■━■━■━■━■━■
「絵を描いたことがない」という方から、
現在プロで活躍中の方まで。
■━■━■━■━■━■━■━■

プロのテクニックと洗練された作品を描くための感性を学べる、1988年創立のイラスト専門スクールです。当校は「絵を描くのは初めて」という方から、すでにプロとして活躍されている方まで、さまざまな方が通っています。デッサンはもちろん、水彩画、木炭画...等様々な授業を通して描く為の土台をつくります。洗練された絵を描くためのポイントも分かりやすく指導。講義は、講師が描くのを間近に見られるので、筆使いや、絵が描きあがっていく過程がよく分かります。そして、洗練された表現を学んでいくことは、内面のセンスアップにもつながります。校内は、らせん階段のあるアトリエのような雰囲気。そんな空気の中で学んでみませんか。土日は朝から開校。週末に集中してレッスンすることもできます。

イラストに興味があり自分でも描いてみたい初心者の方から、専門的スキルをさらに高めたいプロの方まで幅広く募集しております。

[写真]
 

■━■━■━■━■━■━■━■
フォローも充実。
落書きも大切な指導対象です。
振替制度も設けています。
■━■━■━■━■━■━■━■

授業以外で描いた作品も「個別指導」でしっかり指導。ご自宅や、お仕事の休憩時間にメモ帳に描いたスケッチやドローイングなども、登校時に持参いただければ、個別指導の対象になります。ノートの端っこにふと描いた落書きから、オリジナルの作品が生まれることも珍しくありません。個展や売り込みのための相談にも応じます。仕事の都合などで予定通りに受講できなかった方のために、振替制度も設けています。

個別指導は、マンツーマンでしっかり丁寧に指導します。まわりに人がいると聞きにくいような質問もしやすいと思います。本気でプロを目指したい、スキルアップをしたいという方は、ご相談ください。

[写真]

■━■━■━■━■━■━■━■
カリキュラム
モードセンス、デッサン力、オリジナリティー(創造性)
■━■━■━■━■━■━■━■
鍛えたデッサン力で本当に必要な線と色を見極め、シンプルかつ洗練された個性ある作品を創り出すために当校独自のメソッドによるカリキュラムを履修します。

■「形をとる目」を養う
デッサン・プロポーションの理解・色と構図のバランス・構成力・仕上げのテクニック・創造性など、自分の想いを作品として表現す
る為に欠かせない力をそれぞれのカリキュラムを通して基本レベルまで平均的に身につけます。
■「一本の線をつきつめる」
しっかりした基礎を築いた後、デッサン・構成力などのさらなるレベルアップを図り、これから自分で絵の道を歩めるよう完成度の高い独創性(オリジナリティー)のある作風の確立と、それを安定して生み出せる力を身につけます。
■「評価と進化」
当校で養われた芸術感と、各々独自の美的感覚をさらに研ぎすませ、実力の維持、美への飽くなき探求を模索します。

[写真]
 

■━■━■━■━■━■━■━■
【学校見学】
■━■━■━■━■━■━■━■
授業の様子・アトリエの雰囲気を直接お感じに是非お越し下さい。
趣味で検討、仕事の為、スキルアップのため、色々と目的をお持ちかと思います。スクールに通う目的は人それぞれですので、お気軽にご相談くださいませ。担当講師がご案内致しますので、学校の質問だけでなく、プロへのステップ等、気になることがありましたら、気兼ねなくご質問ください。

■━■━■━■━■━■━■━■
【資料請求】
■━■━■━■━■━■━■━■
当校の特徴と学校内容を知っていただくために、イラスト作品を多数掲載したパンフレットをお送りいたします。まずは自分で色々と調べたいという方は資料請求ボタンよりご請求頂き、ご不明点など出てきましたら、気兼ねなくお問合せください。

[写真]
 
[写真]
 
[写真]
 

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

マサモードアカデミーオブアート Masa Mode Academy of Art の口コミ情報

投稿者
ミドリさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
絵画・デッサン イラスト 工芸・ものづくりその他
マサモードに通う前は、イラストを描いたことがありませんでした。 描く技術がなかった私でも、線の美しい引き方や表現する美しさの秘訣などを学んで行くうちに楽しさや、少しづつ上手くなる喜びを知り、今では絵…
投稿日:2019/08/18続きを読む>
投稿者
藤井かおりさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
イラスト 工芸・ものづくりその他
仕事で時々イラストを描いていたのですが、自信がなく通い始めました。 イキイキとした線タッチを描くコツや、デッサン力が上がると描くスピードも速くなりました。 共に刺激しあえる仲間との出会いもあり、アー…
投稿日:2019/07/28続きを読む>
投稿者
nocchiさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
絵画・デッサン イラスト 工芸・ものづくりその他
先生方がとても熱心に教えてくださり、自分の方向性につてもアドバイスしていただけます。 そのおかげで、どんな絵が描きたいかわからなかったのが、好きな画風を見つけることができました!
投稿日:2019/04/07続きを読む>

Masa Mode Academy of Artの口コミをすべてみる

教室基本情報

マサモードアカデミーオブアート Masa Mode Academy of Art

フリーダイヤル 0037-641-796-00942
住所 大阪府大阪市中央区玉造1-7-18
最寄り駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅、大阪環状線 玉造駅、大阪環状線 森ノ宮駅、大阪市営地下鉄中央線 森ノ宮駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅
アクセス JR大阪環状線・大阪市営地下鉄玉造駅より至近で、
閑静な住宅街に位置したイラスト専門スクールです。

JR環状線玉造駅より徒歩4分。
地下鉄長堀鶴見緑地線玉造駅3番出口より、りそな銀行を越え、角を西へ曲がり、約50M。徒歩2分。

□■□■□■□■□■□■
イラストに興味があり自分でも描いてみたい初心者の方から、
専門的スキルをさらに高めたいプロの方まで、幅広く募集を行っております。
□■□■□■□■□■□■
営業時間 水 木 金 土 日 14:00~21:00
水〜金 14:00〜21:00
※土日受付は 14:00~18:00

毎月入学可 です。
※定員の場合お待ち頂く場合があり

詳しくは当校事務局までお問い合わせください。
学校見学、資料請求もお気兼ねなくどうぞお問合せください。
定休日 月 火
祝日、お盆、年末年始は休校です。

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
https://www.mm-art.com

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00942

[受付時間] 14:00~21:00 (月火を除く)