1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. アート・絵・書関連
  4. マサモードアカデミーオブアート

初心者からプロまで学べる、仕事帰りにも通いやすいスクール。

マサモードアカデミーオブアート

  • 休学制度
  • イベント・発表会開催
  • 展示・展覧会
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 14:00~21:00 (月火を除く)

0037-641-796-00942

1959年、画材店の一角からスタートした歴史ある当校では、多方面で活躍できるアーティストやクリエイターの育成に力を注いでいます。
初めて絵を志す方からプロのクリエイターまで、多くの生徒が集います。JR玉造駅、地下鉄鶴見緑地線玉造駅から徒歩圏内で、
学校帰りやお仕事帰りにも通いやすい立地です。平日(水~金)は夜7時から、土日は朝10時から開校しています。

Lectures and lessons レッスン・講座

週1回。忙しくても無理無く通い、描くための基礎を築く【基礎科】

  • 絵画・デッサン
  • 水彩画
  • イラスト
  • アート・絵・書その他

■毎週2時間を自分の為に■
週に2時間だけ、自分の為の時間を持ちませんか。通う曜日・時間を毎週任意で選べるため、忙しくても無理なく通学できます。短期間でしっかりとした基礎が学べるように、重要なポイントを絞った指導を行います。
またマサモードでは、洗練された質の高いものを創る為に必要な感性を磨くことにも重点を置いています。

美しく人物を描くための「デッサン力」を身につける!

  • 絵画・デッサン
  • イラスト
  • アート・絵・書その他

■人を描くのが苦手■作品を作るために欠かせない力、それがデッサンです。「自分の描いた人物はなんだかバランスが悪い…」「デッサンを習ったことがないので、絵に自信がない」という方はたくさんいます。マサモードならではのデッサンは、技術だけでなく美しく描くポイントも指導しており、洗練された表現力を養う授業となっています。初めて絵を描く方でも、人物のどこから描いていけば良いかということなど丁寧に指導します。

School Information スクール情報

土日も開校!週末に集中して学びやすい受講システムです。

JR玉造駅からすぐ!平日は夜から、土日は朝から開校している
社会人の方も通いやすいスクールです。

[写真]
エントランスから続く中庭には、      樹木が高く枝葉を伸ばしています。

JR玉造駅から徒歩4分、地下鉄鶴見緑地線玉造駅からは徒歩1分!学校帰りやお仕事帰りにも、通いやすい立地です。通っている生徒の方も、社会人や学生の方が多数です。平日(水~金)は夜7時から、土日は朝10時から開校しています

テクニックを磨き、表現力と「モノを見る目」を育てるスクール。

[写真]
講義で、講師が描く作品から一番前の生徒までは、目の前およそ40センチ。片時も目が離せません!

プロのテクニックと、魅力ある作品を描くための感性を学べる、1988年創立のイラスト専門スクールです。当校は「絵を描くのは初めて」という方から、すでにプロとして活躍されている方まで、さまざまな方が通っています。デッサンや、水彩画、木炭画などの教科で、描くことで表現する美しさはもちろん、「描かずに」表現する美しさも分かりやすく指導。講義は、講師が描くのを間近に見られるので、筆使いや、絵が描きあがっていく過程がよく分かります。そして、洗練された描き方を学んでいくことで、内なる感性も育っていきます。校内は、らせん階段のあるアトリエのような雰囲気。そんな空気の中で学んでみませんか?

フォローも充実。落書きも大切な指導対象です。振替制度も設けています。

[写真]
学校外で制作した作品や、スケッチなど持参して、授業内で個別指導を受ける生徒さん。

授業以外で描いた作品も「個別指導」でしっかり指導。ご自宅や、お仕事の休憩時間にメモ帳に描いたスケッチや落書きも、登校時に持参いただければ、個別指導の対象になります。個展や売り込みのための相談にも応じます。また仕事の都合などで予定通りに受講できなかった方のために、振替制度も設けています。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

マサモードアカデミーオブアート の口コミ情報

投稿者
ミドリさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
絵画・デッサン イラスト 工芸・ものづくりその他
Masa Mode Academy of Art
マサモードに通う前は、イラストを描いたことがありませんでした。 描く技術がなかった私でも、線の美しい引き方や表現する美しさの秘訣などを学んで行くうちに楽しさや、少しづつ上手くなる喜びを知り、今では絵…
投稿日:2019/08/18続きを読む>
投稿者
藤井かおりさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
イラスト 工芸・ものづくりその他
Masa Mode Academy of Art
仕事で時々イラストを描いていたのですが、自信がなく通い始めました。 イキイキとした線タッチを描くコツや、デッサン力が上がると描くスピードも速くなりました。 共に刺激しあえる仲間との出会いもあり、アー…
投稿日:2019/07/28続きを読む>
投稿者
nocchiさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
絵画・デッサン イラスト 工芸・ものづくりその他
Masa Mode Academy of Art
先生方がとても熱心に教えてくださり、自分の方向性につてもアドバイスしていただけます。 そのおかげで、どんな絵が描きたいかわからなかったのが、好きな画風を見つけることができました!
投稿日:2019/04/07続きを読む>

講師情報

マサ アカシ

(男性)

担当:
教室:
Masa Mode Academy of Art
講師写真

私自身が追求してきたこと「美の洞察」は、モノの見方を変えるという、日々の訓練により養われてきました。失敗をそのままにせず、最後までやり通すことにより生まれる作品が、新たな可能性を引き出します。

生徒インタビュー

藤本 兼吉

(男性)

受講講座:
受講教室:
Masa Mode Academy of Art
生徒写真

仕事が忙しくても週末に開講しているので通いやすいです。通いやすさ・内容ともに満足しています。入学して良かったです。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00942

[受付時間] 14:00~21:00 (月火を除く)