音楽大学ピアノ・エレクトーン科よりプロ実績抜群の『ウッド大学部』

WOOD ■

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • 資格検定対策
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 分割・分納制
  • イベント・発表会開催
住所 東京都新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル7階
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、西武新宿線 西武新宿駅、都営大江戸線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
20歳~35歳
生徒男女比
4:6

ピアノ・エレクトーンなど音楽のプロを目指しながら同時に大学に入学する、大学と音楽専門校の融合型の学校が「ウッド大学部」です。
音楽大学を卒業しても、音楽の仕事に就くことはなかなか難しい現状の中、音楽大学が芸術性を高める教育に対して、ウッド大学部は“音楽の仕事に就く”ことを目的にしています。
さらに私立音楽大学では学費が4年間で1,000万円以上かかってしまいます。
経済的な負担が少なく、大学で学士号を取得しながら音楽を本格的に学べる環境を、ウッドと提携大学が協力して作りました。皆様のピアノやエレクトーンに対する熱意と学歴取得を確実にバックアップするのが「ウッド大学部」です。

Class
Information 教室情報

ピアノ・エレクトーン演奏者、指導者、作曲家などを目指しながら短大・大学卒業!

[写真]
学費は、短大2年で170万円。大学4年で260万円程度と、音楽大学の1/4以下!

音楽を一生の仕事にするための『ウッド大学部』。

「ウッド大学部」はピアノ・エレクトーンのプロを目指し、音楽を毎日学びながら大卒学歴を取得する、大学と音楽専門校が協力した学校です。
音楽講師や演奏家、作曲家などを目指しながら短大・大学に通うことは、どうしても音楽に使える時間が限られてしまい、さらに大学と音楽学校の両方の学費を払うと経済的に大きな負担がかかってしまいます。
そこで、経済的な負担が少なく、短大・大学で学士号を取得しながら本格的に音楽を学べる環境をウッドと大学が協力して作りました。皆様の音楽に対する熱意と学歴取得を確実にバックアップするのが「ウッド大学部」です。
ウッド大学部の講師には、音楽大学元教授や講師、現役の作曲家なども加わった強力な指導陣です。

毎日、ウッド全日制で音楽レッスンを受講するため、大学は通信制に入学。

小・中・高の音楽教員になるには大学を出て教員免許が必要ですが、皆さんが目指す演奏者や音楽講師・作曲家などの世界は学歴は不要です。学歴よりもどれだけ素晴らしい音楽性を持つかが重要です。
しかしこれからの長い一生では、学歴があった方が有意義だと思います。
しかし、音楽大学では実際に音楽の仕事に就く徹底した指導は無い大学が多く、音楽業界で働く音大卒業者が少ないのが現状です。また一般大学では、通学時間を含むとほぼ一日中大学に時間を取られてしまい、音楽に充てる時間が僅かしかなくなってしまいます。
ウッド大学部は、音楽を中心とした毎日で、ピアノ・エレクトーンの仕事に就くために大学は通信制を選びました。
通信制短大・大学が良い理由は、
①学費が一般大学の約1/2、音大の1/4以下 ②大学に使う時間が全日制と比べて1/10程度 ③全日制大学でも通信制大学でも全く同じ《学士号》を取得 ④途中で全日制大学に編入できるー、などです。

[写真]
音楽のプロになることが一番の目的。
だから毎日ウッド全日制コースで音楽レッスン。大学は年に2週間程度の登校でOK。
[写真]
大学の資格は、通信制でも全日制でも全く同じ。また、全日制大学に編入も可能。
[写真]
音楽を一生の仕事にするためには、オリンピック選手と同じで、音楽にほとんどの時間をかける必要があります。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

エレクトーンを学ぶのに音大で4年・1000万円も払いますか?

音楽大学でエレクトーンのプロを目指すなら、格安学費の『ウッド大学部』へ。

時間
日中(9:00~18:00)、毎年4月・10月開講 ※10月入学は音楽大学や音楽専門学校には入学したが、望んでいた内容と違ったり、プロになるには不向きと感じた方に最適です。 ★学校資料も、このグッドスクールサイトからご請求いただけます。
曜日
月火水木金
料金
【入学金】195,000円【受講料】530,000円【その他】86,900円

音楽大学を卒業したのなら、音楽の仕事に就きませんか!

音楽大学就職先 卒業後 音楽の仕事に就くにはどうすれは?

時間
日中(9:00~18:00)、4月と10月の年2回。 ※10月入学は音楽大学や音楽専門学校には入学したが、望んでいた内容と違ったり、プロには不向きと感じた方に最適です。
曜日
月火水木金
料金
【入学金】165,000円【受講料】385,000円【その他】86,900円

夢だけで終わらず、実際に活動するピアノ講師になりませんか。

ピアノ講師養成講座 実際に活躍する指導者に ウッド全日制コース

時間
日中(9:00~18:00)、毎年4月・10月開講 ※10月開講は、一度音楽専門学校や音楽大学に入学したが、合わなかった方にお勧めいたします。 ★詳しくは、『ピアノ本科』と検索。 ★詳しい学校資料もございます。このグッドスクールサイトからもご請求いただけます。
曜日
月火水木金土
料金
【入学金】165,000円【受講料】385,000円【その他】86,900円

教室基本情報

WOOD ■

フリーダイヤル 0037-641-796-04740
住所 東京都新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル7階
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、西武新宿線 西武新宿駅、都営大江戸線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅
アクセス WOOD総合受付=JR「新宿駅」中央東口より徒歩3分。地下鉄「新宿三丁目駅」より徒歩2分。

音楽のプロを目指し、毎日学校に通うと通学時間がとても大切。
ご自宅から、もしウッドよりも片道30分余計にかかる学校だと年に約250時間。片道1時間だと年間で500時間程度が無駄になってしまいます。
これからプロを目指すのに年に250~500時間を音楽に使えればとても大きい結果となってきます。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分
・立川駅より26分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分                   
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日10-21、土曜日10-19、日曜日11-18。 
定休日 祝日及び指定の休校日。休校日に関しては『ウッド』と検索してホームページをご覧ください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00