1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. ■音楽大学就職先 卒業後 音楽の仕事に就くにはどうすれは?(WOOD)のレッスン講座

せっかく音楽大学を卒業したのなら、音楽の仕事に就くべきです!

音楽大学就職先 卒業後 音楽の仕事に就くにはどうすれは?

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

《音楽を仕事に》
●音楽大学を卒業しても、音楽の仕事に就くのが難しいことは音大卒業者の方なら誰でもご存知だと思います。
●音楽力があるのになぜ、仕事が出来ないのでしょうか…?
●それは、音楽大学で学んだ音楽と、仕事での音楽ジャンルが違うからです。
●音大で学ぶクラシックの仕事はとても少なく、その少ないクラシックの仕事に多くの音大卒業者が集まるのでより難しくなっています。
●それに比べて、POPS・ポピュラー系の仕事は比較にならないほど多くあります。
●例としてクラシックのピアノ教室の生徒が集まらない中、作曲や歌の教室は次々と開校して、講師が足らないほどです。

せっかく音楽大学を卒業したのだから、音楽の仕事に就くべきです。

●音楽大学は“クラシック中心で芸術を追究する”ことが第一であり、実際の仕事のことはほとんど学ばなかったと思います。
●音楽の仕事の90%以上がPOPS・ポピュラー系です。
●そのため、音大を卒業しても、人気のアーティストとして活動するとか、ポップス系の作曲家になるなどはほぼ無縁でした。
●また、ピアノ講師もデジタルピアノの普及とともに、クラシックではなくポピュラー系の指導が多くなっています。
●音大を卒業しているならば高度な音楽力をお持ちなので、音楽の仕事を目指すべきです。
●ウッド全日制コースでは、1年で音楽の仕事に就く知識・技術をお伝えしています。
今まで多数の音大卒業者が学んで仕事のスキルを付けてきました。
※詳細は『ピアノ本科』と検索してください。パンフレット請求も承ります。

これから音大を目指すなら、音楽のプロを目指しながら大学進学ができる『ウッド大学部』

●これから音楽大学進学をお考えの方や音大を中退した方にお勧めするのが、音楽のプロを目指しながら短大・大学を卒業できる『ウッド大学部』です。
●音楽の仕事をするのに学歴は関係ありません。どれだけ仕事でつかえる音楽力・音楽スキルがあるかです。
●ウッド大学部では、毎日プロを目指す音楽レッスンを受け、大学は提携の通信制大学に進学します。
●通信制大学を選ぶ理由は、1)学費が音大の1/10以下。2)大学の登校は年に数日だけ。毎日の時間のほとんどを音楽に使える。3)通信でも全日制大学と全く同じ資格。4)全日制大学にも編入ができる…など。
●音楽レッスンはウッド全日制コースでプロに向けて本格的に受講し、大学は一般教養やビジネス系を受講します。
●大学に使う時間は1日1時間程度なので、音楽にほぼ全力を投球できます。

※詳細は『ウッド大学部』と検索するか、学校資料をご請求ください。

講座名 音楽大学就職先 卒業後 音楽の仕事に就くにはどうすれは?
対象 上級者レベル
音楽大学を卒業したなら、今までに培った音楽力を活かしませんか
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
4月と10月の年2回。

※10月入学は音楽大学や音楽専門学校には入学したが、望んでいた内容と違ったり、プロになる指導ではないなと感じた方に最適です。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 50分
費用 【入学金】165,000円 【受講料】385,000円 【その他】86,900円
受講料はウッド全日制本科の年額です。

より詳しくはパンフレットをご請求いただくか、音楽の仕事がよく分かる全日制個別説明会にお越しください。
■説明会日程
(月)17時~、(土)13時~ 個別で行っております。※要予約
ご予約は『ウッドピアノ本科』と検索するか、お電話でお申し込みください。03-3341-8846
お支払い方法 分割可
2回分納、12回分納もございます。

担当してくれる素敵な先生方!

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

近藤 暁子

近藤 暁子

担当:ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他

「私はこれまでブライダル奏者やヤマハなどの音楽講師を養成してきた中で、“一人でも多くの方に音楽を奏でる喜びを伝える”というこ…

豊島 吉宏

豊島 吉宏

担当:作詞・作曲

《主な楽曲提供アーティスト》 鈴木雅之・平井堅・三浦大知・CHEMISTRY・JUJU・ジャニーズWEST・Flower・Happiness 他 「Maestro-…

山本 美恵

山本 美恵

担当:ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師

「"好きな音楽を皆さんと分かち合いたい"と常に思いながらずっと音楽に携わってきました。これからもその思いは変わらず、日々プレ…

全ての担当講師をみる

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■音楽の現場に詳しい指導陣■
指導陣は音楽大学・芸術大学の元講師や教授、ヒット曲を作る現役作曲家、『月刊ショパン』『月刊ピアノ』などの音楽専門誌の連載者も加わった指導のスペシャリストです。上の写真は山野楽器主催・富田文雄先生の「音大生のための仕事セミナー」。多くの音大生が仕事に就くために参加しました。
[写真]
■プロへ一直線■
作曲家、シンガーソングライター、ミュージシャン、アーティスト、音楽講師などを多数育てた実績を持つウッド。
ウッドはプロへ向かって一直線!音楽大学との大きな違いです。
ウッド全日制コースはクラシックだけでなく、ポップス・JAZZ・ポピュラー系も学びますので、進路は大幅に広がります。
詳細は『ピアノ本科』と検索。
[写真]
皆さんが目指す音楽の世界と、学歴は関係なく音楽力が 全てです。しかし音楽以外では学歴があった方が良いのでは。
音楽のプロを養成するWOOD全日制コースと提携大学が協力して、皆さんの『本気で夢に挑戦!』しながら『学歴を取る』に対応したのが『ウッド大学部』です。
今は"大学卒"が当たり前なので、音楽専門学校をお考えの方は学士号が取得できる"大学"が絶対にお得です。
大学部の説明は、説明会当日の13時15分より行っています。
[写真]
【1日セミナー】
作曲家・シンガーソングライターデビューを目指す方
5月5日(祝・日) 新宿校にて
★作曲家、アーティストデビュー目標の方に

①『シンガーソングライターのための、ピアノ&ギター講座』無料
②『プロが教えるマル秘 作詞テクニック』3,300円
③『大人気!デビューセミナー』無料
④『ボーカル、ボイトレセミナー』無料
⑤『「歌ってみた」YouTubeなどの動画制作講座』2,200円

詳しくは『ウッド作曲』と検索してください。

WOOD ■ の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル7階
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、西武新宿線 西武新宿駅、都営大江戸線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅
アクセス WOOD総合受付=JR「新宿駅」中央東口より徒歩3分。地下鉄「新宿三丁目駅」より徒歩2分。

音楽のプロを目指し、毎日学校に通うと通学時間がとても大切。
ご自宅から、もしウッドよりも片道30分余計にかかる学校だと年に約250時間。片道1時間だと年間で500時間程度が無駄になってしまいます。
これからプロを目指すのに年に250~500時間を音楽に使えればとても大きい結果となってきます。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分
・立川駅より26分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分                   
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日10-21、土曜日10-19、日曜日11-18。 
定休日 祝日及び指定の休校日。休校日に関しては『ウッド』と検索してホームページをご覧ください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00