1. フランス菓子・料理教室 Eiko Morita

「モトマチ塩プリン」でお馴染みの菓子・料理教室

フランス菓子・料理教室 Eiko Morita

  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-600-7680

元町ショッピングストリートにあるフランス菓子・料理教室です。店頭販売と喫茶もやっておりますのでいつも人で賑わっております。基礎から学びたい方から、将来お店や教室を開きたい方までコースをご用意しております。アットホームな雰囲気の中で、あなた仕込みの1品を作って下さい。

School Information スクール情報

多数のプロを生んだレッスンをご用意!

Eiko Morita とは

弓田亨シェフに師事し、フランス菓子作りを基礎から学ぶ。本科・研究科からトウレ・トウール、フランス料理まで学び、師範Aの資格を取得。‘05年に考案したオリジナルの“”塩プリン“が評判となり、メディアに多数取り上げられている。“家庭の食が幸せの原点”を信念に、教室を通じてお菓子とお料理の楽しさを伝え続けている。フランス食文化への造詣も深く、フランスの地方菓子や料理の食べ歩きが何よりの楽しみ。毎年恒例のフランス研修旅行では、食文化を探る旅を自ら企画している。

フランスの料理・お菓子教室です

フランスお菓子教室では、誰でも出来る、失敗しにくいお菓子作りの技術を丁寧に伝授することをモットーとしています。 器具の選び方、使い方、材料の選び方、フランスと日本の素材の違い、混ぜ方、焼き方、時間にいたるまで、基礎から正しい知識と技術を実習しています。フランス料理教室では、ご家庭でも本格的なフランス料理を楽しんで頂けるように、フランス料理の知識と技術を基本から丁寧に伝授しています。各種フォンの取り方、素材の扱い方から盛り付けまで、季節に合わせたメニューで前菜・スープ・ メイン・デザートの全4品を1クラスで実習しています。

講師情報

森田 英子

(女性)

担当:
家庭料理、お菓子・スイーツ、各国料理
教室:
(フランス菓子・料理教室 横浜 元町)
更新写真

料理は楽しいものです。おいしいといってもらえた時の喜びは今も昔も変わりありません。フランスで学んできた事を教えると同時に、皆様とそれぞれの夢を共有して取り組みたいと思っております。大事な人の為に、自分自身の為に、当校を活用いただければこの上ない喜びです!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7680

[受付時間] 08:00~22:00