1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. オーガニックアロマセラピースクール aromatico
  5. 名古屋本校
  6. 名古屋本校【1DAY講座】ゆらしてゆるめるドライの技術を学ぶ☆ゆるふわ全身調整LESSON(オーガニックアロマセラピースクール aromatico)のレッスン講座

施術の質と結果があがる、揺らしのテクニックを学ぶ!

【1DAY講座】ゆらしてゆるめるドライの技術を学ぶ☆ゆるふわ全身調整LESSON

オーガニックアロマセラピースクール aromatico名古屋本校

開催日 毎日開催
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

服を着たまま行う「ゆらし」のLessonです。
⁡"ドライ” の施術でも "オイル“ の施術でも活用できるテクニックを習得します。

まるで赤ちゃんを寝かしつけるような、優しくゆらゆら~っとした「ゆらし」は、とっても心地よい。
⁡⁡お身体に力が入りやすい方や、リラックスしてほしい時に優しく揺らすと、緊張がふわっと緩んだり、
⁡セルフケアで足をコロコロと転がすだけで、腰が楽になったり。

全身の効かせたいところにその振動を伝え、緩めていく技術を習得します。

身体の大きい方への施術や、ベッドのない環境でも、「癒されながら緩められる」
お客さまにも、施術者にも負担のない、ドライの手技を一緒に学びませんか??

揺らしの効果を頭でなく身体で学ぶ。体感→実践→応用するLesson

体感してみるとわかる、揺らしの不思議な世界。

揺らされているときはどんな感じ?
ピタッと止めてみるとどんな感じ?
その後のお身体の変化は?
それはなぜ?

まずは体験してみることで分かることがあります。

そして実践してみると、揺らしって意外と難しいもの。
揺らすだけじゃなく、身体をゆるめる目から鱗の技を、お1人お1人に丁寧に教えてくださいます。

セラピストだけでなく、ご家族を癒すための手技としても大変人気の講座です。

どんな施術にも取り入れられる

ヘッドスパニスト様、リフレクソロジスト様、アロマセラピスト様、開業予定の方など様々なジャンルの方にご受講いただいています。

~ご感想~

・ どんな手技にも取り入れやすく、今やっているメニューにすぐに加えられそう。体感→練習の両方ができたので嬉しかった。

⁡・ 一つ一つ細かく丁寧に教えていただけた。
かなりボリュームがあったので解消していくのに時間がかかりそう。
短時間でも効果が目に見えてわかるのでお客様にも喜ばれると思いました。

・ 身体をゆらすだけのはずなのに、少しの力の入り具合で響きも変わり変化もすごくてびっくりしました。普段ゆらすことって生活しててないなぁと思い、ゆらすとこんなに変化するのにゆらさずに生活するなんてもったいない!

・ たくさん体感できて、実際にできたこと、楽しく学べました。

・  自分の生活のリズムの中で取り入れやすいもので続けられそう。

講座名 【1DAY講座】ゆらしてゆるめるドライの技術を学ぶ☆ゆるふわ全身調整LESSON
対象 初心者レベル
初心者の方から上級者の方まで、どなたにもご参加いただけます。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
開講曜日 毎日開催
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 240分
費用 【入学金】0円 【受講料】27,500円 【その他】0円
お支払い方法 お振込み

担当してくれる素敵な先生方!

髙橋信子

髙橋信子

担当:ヒーリング、マッサージ、ヘッドマッサージ・ヘッドスパ、リラクゼーションその他、ボディケア・ボディマッサージ

鍼灸師、マッサージ師、レイキヒーラー、エステティシャンとして、治療から美容の分野まで幅広く施術に携わってきました。 その中…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
受講後は割引価格での再受講も可能。聞くたびにブラッシュアップでき、好評です!

オーガニックアロマセラピースクール aromatico 名古屋本校 の口コミ情報

投稿者
ayumiさん
総合満足度
オススメ
4.50
ヘッドマッサージ・ヘッドスパ
他スクールと3店舗くらいと迷って、オーガニックに惹かれここに決めました! 結果引き寄せだったんだな✨とここに決めて本当に良かったです。 丁寧に教えて頂けるし、サロンもとても落ち着く空間でお話しも楽しく…
投稿日:2023/12/29続きを読む>
投稿者
MTさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
エステ・フェイシャル アロマ アロマテラピー検定
フェイシャル講座を一から学ばせて頂きました。全くの未経験でしたが、筋肉の仕組みから力の入れ加減、マッサージのコツなど本当に細かな所まで丁寧にご指導して頂きました。 一対一での講座の為、聞きたいところ…
投稿日:2023/09/22続きを読む>

名古屋本校の口コミをすべてみる

オーガニックアロマセラピースクール aromatico 名古屋本校 の教室基本情報

住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-20-20チサンマンション丸の内第3 701
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅、名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅、名鉄瀬戸線 栄町駅、名古屋市営地下鉄名城線 栄駅、名古屋市営地下鉄東山線 栄駅
アクセス 名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅1番出口を出て道なりに進み、右手の2つ目の建物(1Fがお蕎麦屋さん)です。

営業時間 月 火 水 木 金 土 日 11:00~23:00
お仕事帰りにも受講いただけるように、夜間対応しております。
また5時間以上のワンデイ講座などは、2日に分けて開講も可能です。
定休日 不定休。土日も対応しております。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-26778