貴方も憧れの結婚式司会者になれる。今からでも遅くない副業可能!

結婚司会者養成スクール WordWave 港区白金校の生徒インタビュー(R.Oさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • ネット・DVD学習
  • 有名講師
住所 東京都港区白金2-1-26
最寄り駅 東京メトロ南北線 白金高輪駅、東京メトロ南北線 白金台駅、都営三田線 白金高輪駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
20歳~45歳
生徒男女比
2:8

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 R.O
性別 女性
受講講座 司会者養成 未経験者コース
教室 港区白金校

このスクールに入った理由は?

御社のホームページで動画を拝見したのがきっかけでした。
お父様が娘さんをエスコートしている映像に、司会者の池田さんがコメント。
胸にグッとくるものがあり、列席者でもない私が何故だかものすごく感動しました。それから池田さんに習いたいと直感!

講座・講師の印象は?

台本がなく、進行表のみを見て話すレッスンには驚きました!
はじめは真似することから始めましたが言葉が出てこなくなるので、進行表を見ながら自宅で一度台本を作って頭を整理してからレッスンに臨んでいました。レッスンでは自分では気づかない部分を指摘して頂いたり、良い進行になるためのアドバイスをして頂きました。
不思議ですが池田さんのアドバイスは、たとえ悪い部分(改善点)の指摘であっても素直に受け入れられます。きっと池田さんの言葉には、気持ちが備わっているからだと思います。
すると自然と進行表だけで話せるようになっていました。

在校時のエピソードを教えてください

見学に入らせていただけるので、振り返りレッスンで次につなげることが可能!

婚礼知識が全くない私でしたが、見学に入らせていただけるのでスタッフの動き、司会者との関係性、進行面での自分に足りない部分に気付くことができました。現場の先輩方も優しく指導してくださります。
デビューしてからは、直後のレッスンで進行を振り返って学べるので次につなげることができます。また、上手に進行できなくて落ち込んでいる時は、池田さんがアドバイスをしてくださいますし、励ましてもくれます。実際の現場では上手く進行できても褒められなくて当たり前!ですが、振り返りレッスンで褒めていただけると嬉しいですし、次の仕事への励みにもなります。
「腹式呼吸できちんと発した声には、声に彩(み)が見えます」という池田さんの言葉が印象的でした。

これからの人へメッセージをお願いします

迷われている方は、とりあえず勇気を出して挑戦してみることをお勧めします。
この仕事は言葉で人を引き立たせることのできる素晴らしい仕事だと思います。
レッスンで池田さんに良い声を引き出してもらい、あなたの言葉で、会場の皆さんに「笑い」と「感動」を届けてください。