1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. スポーツ・フィットネス関連
  4. 太極拳 大阪・神戸教室
  5. 甲子園校
  6. 甲子園校【兵庫/甲子園】心と身体に優しい武術!○太極拳○20代~50代の方向け(太極拳 大阪・神戸教室)のレッスン講座

太極拳の基本から上級の技術まで丁寧に学べます。

【兵庫/甲子園】心と身体に優しい武術!○太極拳○20代~50代の方向け

太極拳 大阪・神戸教室甲子園校

開催日
やりたいこと ストレス解消、スポーツダイエット、ギャップ女子
  • 夜間

Lesson
Information 講座情報

公式ホームページ https://taikyoku.net/

健康法としても人気の太極拳は武術として生まれ発展してきました。力に頼らず身を護る技術が秘められており、楽しく長く取り組めます。流れるような動きで自然に身体機能向上が期待できます。

気功、太極拳(九十九式)、形意拳、推手、護身術他

梅田中崎町・中津、阿倍野、神戸元町で人気の教室が、2022年5月より甲子園で開講中!

◆詳しくは公式ホームページをご覧ください。教室の様子や生徒さんの声も掲載中。

個別指導の時間がたっぷりあり、安心して練習できます!

個別指導の時間をたっぷりとっており、流れるような動きを丁寧に練習します。長く続けられるものだからこそ、若いうちに始められることをお勧めします。入会時年齢目安は中学生〜50代です(それ以上の方は個人差がありますのでお問い合わせください)。真剣な中にも、心は柔らかく、笑顔あふれる和気あいあいとした教室です。

心も身体も健康的に長く続けることができる趣味として最適な太極拳!

チケット制・複数拠点教室で無理なく長く続けることができます。動きを通して自然とに自分の身体を丁寧に見つめることができ、心身の爽快感を味わえます。

≪太極拳とは≫
太極拳は、元来、武術として生まれました。近年では、健康体操目的に簡素化されたものや、競技目的のものも見られますが、 当教室では、長い歴史の中で先人によって試行錯誤の末に生み出された 本格的、伝統的、武術的な太極拳を練習しています。 流れるような、柔らかい動きが特徴で、武術面はもちろん、 練習を通じ、自然に自己の心身を見つめるようになり、 病気やストレスから身を護ることができるともされています。

また、身体全体を統合して動き力強く安定した心身を養うといわれる形意拳も学んでいただけます。

講座名 【兵庫/甲子園】心と身体に優しい武術!○太極拳○20代~50代の方向け
対象 未経験・入門者レベル
初めての方にも技術を深めたい経験者の方にも嬉しい個別指導有。
開講時間帯 夜間(18:00以降)
19:30~21:00
開講曜日
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 90分
費用 【入学金】6,000円 【受講料】9,000円 【その他】1,850円
<補足説明>
・【受講料】9,000円は4回チケット(2カ月有効)、【その他】1,850円はスポーツ安全保険料(年額)
・ユニフォームや教材などを買う必要はありません。お手持ちの動きやすい服装と上履きで参加いただけます。
お支払い方法 現金払いのみ。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
会員の皆さんの体力や運動経験、目的に応じた個別指導です。健康目的の方にも、技術を学びたい方にも好評です。
[写真]
学業や家事の合間、お仕事帰りなど、ご自身のライフスタイルに合わせて無理なく続けられます。
共通チケットのため、元町や梅田など他の地区のクラスも受講いただけます。
[写真]
いつからでも始めることができ、長く続けることができます。
[写真]
穏やかな動きで全身を動かしますので、自然と基礎体力が養われます。

太極拳 大阪・神戸教室 甲子園校 の口コミ情報

投稿者
Dさん
総合満足度
オススメ
4.83
太極拳
本日、体験させていただき、即入会しました。 とても丁寧に指導していただき、とても良い雰囲気の中で、体験出来たと感じております。今後も、定期的に通い、どんどん身につけていきたいと思います。
投稿日:2023/10/17続きを読む>
投稿者
おかさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
太極拳
以前から興味があった太極拳、せっかくやるならば丁寧に学べびたいと思っていました。 先生方はお若いですが礼儀正しく落ち着いておられ、分かりやすく丁寧に教えてくださいます。また、先輩方も気持ちの良い方ば…
投稿日:2016/04/23続きを読む>

甲子園校の口コミをすべてみる

太極拳 大阪・神戸教室 甲子園校 の教室基本情報

住所 兵庫県西宮市甲子園三保町3-16花鳥風月ビル 地下1階 ダンスホール ムーチョ
最寄り駅 阪神本線 甲子園駅、JR神戸線(大阪~神戸) 甲子園口駅
アクセス 阪神電車 甲子園駅西口を出て北(甲子園球場と反対側)へ、甲子園筋に沿って徒歩10~15分。
甲子園三保町交差点横、神戸屋レストランの西隣、東進衛星予備校が入っているビルの地下1階。
約60坪の広く明るいダンスフロアーで、大きなガラス窓から庭園も見える開放的な空間です。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:00~21:00
お問合せ・体験お申込みはホームページのメールフォームやメールをご利用ください。
*生徒さんへのご指導を優先しており、開講中のお電話への対応を控えさせていただいております
定休日 お問合せ・体験お申込みはホームページのメールフォームやメールをご利用ください。
*生徒さんへのご指導を優先しており、開講中のお電話への対応を控えさせていただいております