初心者・女性 大歓迎! 女性講師の優しく丁寧な指導!

柔剣雷心会 神田・大手町

  • 駅徒歩5分以内
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 学割有り
  • イベント・発表会開催
住所 東京都千代田区内神田1-1-3内神田集会室
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅、都営新宿線 小川町駅、東京メトロ銀座線 神田駅、JR山手線 神田駅、JR京浜東北線 神田駅
総合満足度
4.80
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
4:6

【古武術】ってどんなものなんだろう?
興味はあるけど不安な人が多いと思います。

柔剣雷心会では、激しい動きは行いません。
柔らかく無駄のない動きを学びます。

堅苦しさはなく、楽しくワクワクしながら稽古をしていきます。

会員の方の多くは、武道未経験から始めています。
特に女性会員はほとんどの方が、
武道の経験がありません。

与えられた課題をご自身の段階、ペースで学んでいくので
ほとんど経験あるなしは関係のない世界です。
まずはぜひ体験を。

40代の女性講師がお教えします。
優しく丁寧な指導が好評です。

会場はJR神田駅周辺ですが 日によって 淡路町寄りか 大手町寄りに変わります。
確認ください。

Class
Information 教室情報

お仕事帰りに古武術! 無駄のない美しい動き! 柔かい心と身体を!

[写真]
とにかく、通うのに便利です! 女性講師のわかりやすい指導が大好評!

入会して間もない会員が多く、皆で基本をゆっくり学べます。
指導員も複数名参加していますので分からないことは優しくアドバイスをしてくれるので初心者が通いやすい、生徒さんにも人気のお教室です。

JR・東京メトロ銀座線神田駅から徒歩5分、
東京メトロ丸ノ内線淡路町駅から徒歩5分、
都営新宿線小川町駅から徒歩5分と都内にお住まいの方から、
関東圏にお住まいの方まで多くの方が通っています。

レッスンの時間は、午後7時半から午後9時ですので、
お仕事帰りに通っていただけます。

少しお仕事が長くなってしまった日もご安心ください。午後9時半まで居残り練習も出来ます。

遅刻参加も問題ありませんので、お気軽にお越しください。

講師は女性! 基本から優しく丁寧に指導! 誰もが皆初心者からスタート!

[写真]
自分の身体の可能性を自分で探る古武術。
[写真]
初心者でも安心して参加出来、女性やご年配の方も大歓迎です。
[写真]
「力を抜いて、柔らかく」をテーマに、剣術・居合・体術等を稽古しています。
[写真]
神田駅から徒歩5分でアクセス◎ 水曜日の会社帰りに! 女性大歓迎!

日頃の疲れを、週1回のレッスンで汗を流してすっきり解消してみてはいかがですか。

稽古はそれぞれの段階・ペースで取り組みます。 初心者は基本から丁寧に指導します。

神田教室では女性講師が優しく丁寧に基本から指導します。
日常生活が楽に動ける、身体の使い方や、古武術の基本である身体操作、剣術や居合の基本を、ひとつずつお教えいたします。
運動が苦手なあなたも、ご安心ください。それぞれのペースで学べます。

出来る出来ないではなく、 自分の身体、心と向き合い。 より楽に楽しく日常生活を送れるように
仕事帰り、残業での遅刻参加もOK。 希望者は居残り練習も出来ます。

神田・大手町の動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

柔剣雷心会 神田・大手町 の口コミ情報

投稿者
すーさん
総合満足度
4.80
社会人生活にも慣れた頃、身体を動かしたいと思った事がきっかけでした。学生時代からの経験者が多いスポーツは未経験の私にはハードルが高く感じたので、部活動にないものを探して出会ったのが古武術であり柔剣雷…
投稿日:2014/11/24続きを読む>
投稿者
oedococoさん
総合満足度
4.80
運動音痴で体力もなかったので、最初はとても不安でした。でも、毎回とても丁寧に身体の動かし方から教えてくれるので私のようなものでも続けられています。型稽古を通して、教室の仲間と一つずつ出来ていく喜びを…
投稿日:2014/09/20続きを読む>

神田・大手町の口コミをすべてみる

教室基本情報

柔剣雷心会 神田・大手町

フリーダイヤル 0037-641-796-09457
住所 東京都千代田区内神田1-1-3内神田集会室
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅、都営新宿線 小川町駅、東京メトロ銀座線 神田駅、JR山手線 神田駅、JR京浜東北線 神田駅
アクセス 会場が大手町寄りの会場に変更となる場合がございますので、
確認くださいませ。
営業時間 水 19:30~21:00
レッスン時間は午後7時半から午後9時。
午後7時に会場に入室可能。
遅刻参加もOKです。
午後9時半まで自主稽古出来ます。当日わからなかったことを復習できます。
定休日 月 火 木 金 土 日
毎週水曜日
年末年始休み
会場が大手町などに変更となる場合あります。必ず事前に確認下さい。

他の曜日では西日暮里・日暮里・曳舟・浜松町・広尾などで講座あります。
お気軽にお問い合わせください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-09457

[受付時間] 08:00~22:00