初心者・女性 大歓迎。 美しい動き・無駄のない動き・柔らかい動き

柔剣雷心会 日暮里

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • ネット・DVD学習
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 学割有り
  • イベント・発表会開催
住所 東京都荒川区西日暮里2-26-11 日暮里ビル3F
最寄り駅 日暮里・舎人ライナー 日暮里駅、JR山手線 日暮里駅、成田スカイアクセス 日暮里駅、JR常磐線(上野~取手) 日暮里駅、JR京浜東北線 日暮里駅
総合満足度
4.17
生徒年齢層
10歳~70歳
生徒男女比
6:4

古武術ってどんなものだろう?
興味はあるけど不安な人が多いかと思います。

柔剣雷心会では激しい動きはやりません。
柔らかく無駄のない動きを学びます。

また堅苦しさはなく、楽しくワクワクしながら稽古をしていきます。
多くの会員は武道未経験から始めています。

特に女性会員はほとんどが武道未経験から始めてます。
与えられた課題を自分の段階、ペースで学んでいくので
ほとんど経験あるなしは関係のない世界です。

また、この教室では道具は使わないので会社帰りに運動できる服装さえあれば気軽に参加できます。
まずはぜひ体験を。

Class
Information 教室情報

日暮里駅から徒歩3分! 仕事帰りに! 初心者のための教室! わくわく武術!

道具は使いません!手ぶらでお気軽にどうぞ。力を使わず、無駄のない動きを学びます。

[写真]
火曜日の19時30分~、日暮里駅から3分 お仕事帰りに最適です! 美しく滑らかな所作!

道具を使わないレッスンなので、お仕事帰りに手ぶらでお越しいただけます。

日頃の疲れを、週1回のレッスンで汗を流してすっきり解消してみてはいかがですか。

稽古はそれぞれの段階・ペースで取り組みます。 初心者は基本から丁寧に指導します。

ここの教室では道具を使わないので 身体の運用法、力の抜き方、楽な姿勢、呼吸法などの基礎もじっくり。

そして合気道にイメージが近い体術の技を楽しく稽古していきます。

出来る出来ないではなく、 自分の身体、心と向き合い。 より楽に楽しく日常生活を送れるように

希望者は稽古後、自主稽古時間に居合・剣術なども学べます。

稽古は午後7時半から午後9時ですが 遅刻も気にせず、大丈夫です。

[写真]
初心者でも安心して参加出来、女性やご年配の方も大歓迎です。
[写真]
「力を抜いて、柔らかく」をテーマに、剣術・居合・体術等を稽古しています。
[写真]
自分の身体の可能性を自分で探る古武術。
[写真]
駅から3分。分かりやすい道順。JR、京成、舎人ライナーからアクセス可能!

JR山手線・JR京浜東北線・JR常磐線の日暮里駅、京成線日暮里駅、
さらに舎人ライナー日暮里駅から通っていただけます。

また、千代田線西日暮里駅からも徒歩圏内(8分程度)です。

山手線、京浜東北線の沿線なので都内勤務の方も、埼玉県・千葉県にお住まいの方も通いやすい位置です。

道具を使わないので手ぶら(運動できる服装は必要)で気軽に、また遅刻参加もOK。 希望者は居残り練習も出来ます。

入会して間もない会員が多く、皆で基本をゆっくり学べます。指導員も複数名参加していますので分からないことは優しくアドバイスをしてくれるので初心者が通いやすい、生徒さんにも人気のお教室です。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

柔剣雷心会 日暮里 の口コミ情報

投稿者
りんりんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.00
スポーツ・フィットネスその他
楽しくてあっといいまの時間でした(^_^)a また参加したいと思います
投稿日:2019/12/14続きを読む>
投稿者
Dogさん
総合満足度
4.20
毎日デスクワークで体も気持ちも重い時があるけれど稽古に行くととてもすっきりします。木刀で打ち込んでストレスが発散できるし、話をしながら技をかけたりかけられたりと稽古をしながら会員同士で交流ができてと…
投稿日:2014/09/30続きを読む>
投稿者
たっちゃんさん
総合満足度
4.30
私が柔剣雷心会の体験入門で一番衝撃的だったのは、正座で技を掛け合う稽古で、 身長150センチ程の小柄な女性に全く歯が立たなかったことです。 最初は「油断していただけ。女性相手だから本気になれないだけ」 …
投稿日:2014/09/19続きを読む>

日暮里の口コミをすべてみる

教室基本情報

柔剣雷心会 日暮里

フリーダイヤル 0037-641-796-09457
住所 東京都荒川区西日暮里2-26-11 日暮里ビル3F
最寄り駅 日暮里・舎人ライナー 日暮里駅、JR山手線 日暮里駅、成田スカイアクセス 日暮里駅、JR常磐線(上野~取手) 日暮里駅、JR京浜東北線 日暮里駅
アクセス JR日暮里駅(山手線・京浜東北線・京成線・舎人ライナー)徒歩5分 
千代田線西日暮里駅徒歩8分
尾久橋通り沿い
営業時間 火 19:00~22:00
火曜日のみです。
スタート時間は午後7時半ですが午後7時から会場に入れます。
終了時間は午後9時です。 午後10時までは会場で希望者はその日の復習など居残練習もできます。
遅刻もOKです。 遅く来て居残練習で当日分の練習も出来ます。
定休日 月 水 木 金 土 日
火曜日のみです。毎週火曜日にやっています。祭日、年末年始は休みです。
スタート時間は午後7時半ですが午後7時から会場に入れます。
終了時間は午後9時です。 午後10時までは会場で希望者はその日の復習など居残練習もできます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-09457

[受付時間] 08:00~22:00