1. TOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 九品仏駅
  5. 世田谷の隠れ家 ハープ奏者 涌井純子音楽教室 一流の手ほどきによる幼児教育・音大受験から大人の趣味まで
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. 世田谷の隠れ家 ハープ奏者 涌井純子音楽教室
  5. 一流の手ほどきによる幼児教育・音大受験から大人の趣味まで

東京都世田谷区尾山台 大井町線 尾山台/九品仏/ バス停多数

世田谷の隠れ家 ハープ奏者 涌井純子音楽教室 一流の手ほどきによる幼児教育・音大受験から大人の趣味まで

  • 資格検定対策
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催
  • 展示・展覧会
住所 東京都世田谷区尾山台3-14-10
最寄り駅 東急大井町線 九品仏駅、東急大井町線 尾山台駅
総合満足度
4.51
生徒年齢層
5歳~90歳
生徒男女比
3:7

☆実績と経験そして教則本の著書もある講師から学べる初心者から音大受験までの徹底した個人レッスン。

3歳から81歳と幅広い年齢層の方がそれぞれの目的を持っていらしています。

○子供からシニアまでのハープレッスン  
落ち着いた環境でのホームレッスンです。完全個人制。フリータイム制。

○ ワクイシステム(涌井曄子メソッド)を併用したハープレッスン。3歳~シニアまで

再販90版を重ねているロングセラー「絵おんぷからバイエルまで」著者/涌井曄子が開発をしたワクイシステムを導入し、
読譜、リズム、聴音、音程などの音楽のあらゆる基礎も一緒にお教えします。

いずれもグランドハープ・アイリッシュハープ両方対応 レッスン料同金額。

ハープを演奏するのに必要な技術、音楽的解釈を丁寧に指導いたします。

♪ 勿論、ある程度出来る方はハープのみのレッスンをします♪

Class
Information 教室情報

二子玉川・大井町からアクセス良好!
世田谷の隠れ家 音楽教室

[写真]
ぜひ未経験の方もお越しください♪
お待ちしております。

♪ハープ体験レッスン♪

体験レッスンもご用意!
ハープの音色を肌で感じてみませんか?

火曜日~土曜日の随時行っております。
料金は¥2,000です。

当教室で行っております。
ぜひお気軽にお申し込みください。

[写真]
幅広い年齢層の生徒さんが、目標を持って楽しくレッスンしています♪

♪教室のポイント♪

○閑静な住宅街にあるハーピストのホームレッスン。

 絵画に囲まれた落ち着いた空間で、ハープの音色が耳と体に響きわたってきます。

○音楽初心者大歓迎!「音楽未経験」「楽譜が読めない」…などの心配無用!
 
「絵おんぷ」を発明したワクイシステム独自の方法論を活かし年齢・経験に関係なく、基礎から無理なく上達することができます。
 
○初心者からプロレベルまで対応可能なマンツーマンのホームレッスン

 ハープの事はもちろん、それ以外にも楽典やリズム、音楽全般のことについても受講者の興味に応じて学べる、知識と経験が豊富なハープ教室です。

○レッスン時間は自由に好きな時間で!
 
 レッスンの曜日、時間は前月に自由に変更できますので、 しばられる事なく気軽に始められます!

[写真]

♪よくあるご質問♪

Q.ハープを持っていなくても、レッスンを受けることが出来ますか?

 教室にあるハープをお使いいただきますので、始めからご購入いただかなくても大丈夫です。
また、ハープを購入をお考えの方には、生徒さんのご予算・経験・用途に応じて、最適なハープをご紹介することが可能です。

Q.子供でもレッスンを受けることができますか?

ワクイシステムは、ピアノと共に、日本で初めて2歳からの音楽教育をはじめ、50年の実績があり、お子様には特にオススメです。 趣味からプロを目指す子供まで、多くの生徒がワクイシステムから羽ばたいています。

Q.オーケストラで見かけるグランドハープに憧れていますが、グランドハープでのレッスンは可能ですか?

グランドハープを持っている、いないに関係なく、大人の生徒さんはグランドハープでレッスンを致します。
子供の生徒さんは、アイリッシュハープから始め、身体の成長を見ながらグランドハープへ移行する事が出来ます。
料金の方も通常料金で行っております。

[写真]
お子様から男性の方も大歓迎!
責任を持って指導いたしますので、ご安心ください 。

Q.男性の生徒もいるのでしょうか?

女性に限らず、男性の方でも、3歳~80代と幅広い年代の方が楽しんでいらっしゃいます。

Q.ワクイシステムとはなんですか?

戦後、日本に十二音技法を初めて紹介をし、その後 当時2年制だった桐朋学園大学を現在の4年制に刷新された現代音楽の先駆者、入野義朗先生による音楽教育JMLセミナー(当時名)の音楽導入の主任講師をしていた涌井曄子が確立した音楽教育です。入野義朗先生亡き後、ワクイシステムとして現在に至っており、殆どの卒業生は音楽家として活躍をしています。

[写真]
教室風景です♪
始めは難しいかもしれませんが、できた時は達成感があります。
[写真]
個人のペースに合わせてレッスンが出来ます。
[写真]
出版した著書です♪
4冊が現在出版されています。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

音譜やリズムが苦手な方、知識のある方もその方に合わせて指導します

音楽の基礎も学べるハープレッスン〜6歳からシニアまで

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、レッスン時間はその方のライフワークに合わせて考慮致します。フリータイムレッスンもございますので、ご安心ください。前月にレッスン日をお教えいただければ 曜日関係なくレッスンをいたします♪
曜日
火水木金土
料金
【入学金】5,000円【受講料】12,000円【その他】1,500円

体験レッスン

世田谷の隠れ家 ハープ奏者 涌井純子音楽教室 一流の手ほどきによる幼児教育・音大受験から大人の趣味まで の口コミ情報

投稿者
Ken-sanさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
ピアノ
楽譜も読めなかった自分が、退職後、無謀にもピアノが、「一曲でも弾けるようにれたら」と、思っていたところ、縁あって、自宅の近所の先生のレッスンを受ける機会を得ました。基礎以前からレッスンでしたが、現在…
投稿日:2019/07/10続きを読む>
投稿者
C.Mさん
総合満足度
4.20
ハープの音色、響きにあこがれて、涌井教室の門をたたいてから2年。細やかな指導で、不器用なわたしですが、少しずつ前進。先生の明るいキャラクターも魅力で、なにより、楽しく通わせていただいています。一生の楽…
投稿日:2014/09/19続きを読む>

一流の手ほどきによる幼児教育・音大受験から大人の趣味までの口コミをすべてみる

教室基本情報

世田谷の隠れ家 ハープ奏者 涌井純子音楽教室 一流の手ほどきによる幼児教育・音大受験から大人の趣味まで

フリーダイヤル 0037-641-796-09225
住所 東京都世田谷区尾山台3-14-10
最寄り駅 東急大井町線 九品仏駅、東急大井町線 尾山台駅
アクセス 二子玉川・大井町からアクセス良好!

九品仏駅 徒歩6分
尾山台駅 徒歩7分

バス路線も多数あり!大変便利です♪

●田園調布から千歳船橋行きバス
尾山町 停留所 徒歩1分
●田園調布から 世田谷区民会館行き 
奥沢七丁目 停留所 徒歩4分
営業時間 火 水 木 金 土 10:00~20:00
火~土曜日のご希望の時間帯でレッスンを行います!

詳しくはHPをご覧頂くか、または直接お問い合わせください。
定休日 月 日
詳しくはHPをご覧頂くか、または直接お問い合わせください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-09225

[受付時間] 08:00~22:00