錦糸町駅から徒歩5分で通えるマンツーマン専門ボーカルレッスン

モア東京ボーカル教室 錦糸町校の生徒インタビュー(Iさんさん)

  • 駅徒歩5分以内
住所 東京都墨田区太平2-3-1井上ビル101
最寄り駅 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅、JR総武本線 錦糸町駅
総合満足度
4.54
生徒年齢層
5歳~75歳
生徒男女比
3:7

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 Iさん
性別 女性
受講講座 マンツーマンレッスン
教室 錦糸町校

講座を習い始めたきっかけは?

歌うことは大好きだけどうまく歌えないことにコンプレックスを持っていました。
仕事上、上司や同僚と飲んだあとにカラオケへ行くことが多くいつも苦痛に感じていましたね。
でもそうした状態が何だかくやしくて、どうせ歌うのならその場にいる人たちを感動させたい!と考えるようになったんです。
「そうだ、歌を習おう」と決めて、インターネット検索でヒットしたのがモア東京ボーカル教室でした。

このスクールに入った理由は?

当時住んでいた場所の近くにあった浦安駅校で、体験レッスンを受けてみました。
体験レッスンでは、Superflyの『愛をこめて花束を』を歌ったのですが、高い音が出ず、体力ももたず…といったカンジで。
『いつか1曲通して歌えるようになりたい!まずは自分を試してみよう』という気持ちから、この教室に通うことを決めました

講座・講師の印象は?

もちろんトレーナーの方の指導は素晴らしいと思います!
今の私はさらに上を目指そうとしているのでとても厳しく鍛えていただいていますが、
それぞれの生徒さんのレベルや目標にあわせてきめ細かくサポートしてくださるのは、モア東京ボーカル教室ならではの特長だと思います。

目標を教えてください

教室に通い始めて5年ほどですが、歌をうたうことに自信を持てるようになったので次は弾き語りをしたいなと思っています。
とは言っても、私は楽譜を読めないので本当にこれからがスタートなのですが…。

音感を鍛えることによって歌うときに音を外さないようになるでしょうし、
表現するときにも良いインスピレーションをもらえると思います。

弾き語りをメインに自分のライブを開いたり、楽器ができる仲間とセッションをしたり。
今の私には、いろいろな夢が広がっています!

これからの人へメッセージをお願いします

ぜひ一緒にモアのライブステージに立ちましょう!
ステップアップライブをはじめとした“発表の場”を提供していただけるのがモアの特徴です。
年に数回のペースでライブを開催してくださるので、自分自身の成長を確認できたり仲間同士でつながることができたり。

上手くても・下手でも誰でも出られるのが、モアのライブの良いところ。
そのおかげで、ネット上にライブの日程が告知されると、出場枠の争奪戦になりますけれど…。
自分の可能性にチャレンジできるライブのステージに立つことは、上達へのいちばんの近道だと思いますね。