音大出身 現役のミュージシャン・ミュージカル俳優が講師陣

モア東京ボーカル教室 葛西校の生徒インタビュー(Fさんさん)

  • 駅徒歩5分以内
住所 東京都江戸川区中葛西3−37−3志美津ビル 8階
最寄り駅 東京メトロ東西線 葛西駅
総合満足度
4.58
生徒年齢層
5歳~75歳
生徒男女比
3:7

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 Fさん
性別 女性
受講講座 ミュージカルレッスン
教室 葛西校

講座を習い始めたきっかけは?

ボイストレーニングを始めたきっかけは、高校時代に観た劇団四季のミュージカルに感銘を受け
自分がミュージカルの舞台に立ちたいと思い以前は何となく別の教室でボイストレーニングを習い始めました。

このスクールに入った理由は?

なんとなくスタートしたボイストレーニングでしたが、ミュージカルを目指したい!と目標が徐々に明確になりました。
より本格的にミュージカルのレッスンを受けたいと思い、
ミュージカルレッスンのあるモア東京ボーカル教室の葛西駅校と浦安駅校へ移って来ました。

講座・講師の印象は?

長年ミュージカルの舞台に立たれている先生に習っているので、実際の現場の経験やミュージカルの基礎をしっかり学んでいます。
それぞれの曲やミュージカル歌唱のポイントを的確に指導してくださるので、いつも納得しながらレッスンを受けています。

ミュージカルを習うのは初めてなのに舞台に立つ体験をできる場所があって嬉しいです。
そして、同じ目標を持つ仲間ができたことも良かったです。
仲間とそれぞれの目標を共有できて、刺激にもなり、励みにもなります。

目標を教えてください

当面の目標は、ミュージカルカンパニーで舞台を踏むこと!

以前、モア東京ボーカル教室が主催する「ウィキッド」のミュージカル公演に出演しました。
大勢の人の前でミュージカル曲を歌うのは初めての経験だったので、とても緊張しましたが、楽しく歌うことができました。
改めて、「ミュージカルの歌が好き」と実感。このような機会を提供していただき、とても感謝しています。

これからの人へメッセージをお願いします

ミュージカルを初めて習う、初めて歌うという人にお勧めです。
経験の長い先生がしっかり基礎から教えてくれるのでマンツーマンレッスンでは基礎や個人としての課題を克服する練習ができ、
ワークショップなどの集団レッスンでは応用を学べる、という両方ができるのがこの教室の良いところだと思います。