音大出身 現役のミュージシャン・ミュージカル俳優が講師陣

モア東京ボーカル教室 浦安校の生徒インタビュー(Yさんさん)

  • 駅徒歩5分以内
住所 千葉県浦安市北栄1−11−24第二吉田ビル 1階
最寄り駅 東京メトロ東西線 浦安駅
総合満足度
4.71
生徒年齢層
5歳~75歳
生徒男女比
3:7

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 Yさん
性別 女性
受講講座 マンツーマンレッスン
教室 浦安校

講座を習い始めたきっかけは?

男の子と女の子、2人の子育てが一段落した数年前、あるカルチャースクールでゴスペルを習い始めました。
グループで練習し、歌っているうちに、個人でもレッスンを受けてみたいと考えるようになって、こちらの体験レッスンに申し込みました。

このスクールに入った理由は?

カルチャースクールでグループレッスンを受けていて、私自身の地声に対して裏声の弱々しさが気にかかっていました。
でも、たった30分ほどの体験レッスンで、パーン!と力強い高音を出せる可能性を実感できたんです!
担当してくださったボイストレーナーの方もとても良い印象でしたので、モア東京ボーカル教室でレッスンをはじめることを決めました。

講座・講師の印象は?

<自分だけを見てくれる>という安心感があります。
ボイストレーナーの方は私の「歌いグセ」まで覚えていてくださいますし、歌声を聞くとその日の体調まで分かってしまうようで…。
歌以外のことについても、「大丈夫?」といった声をかけていただいています(苦笑)
そして、講師の皆さん誰もが「先生」だと偉ぶることなく、あたたかみがあるフレンドリーな人柄。
技術や能力だけでなく、本当に人間的に素晴らしい方たちが集まっていると思います。
音楽面と人間性のどちらも優れていて、心から尊敬できる方でなければ、せっかくアドバイスをいただいても素直に受け入れることができないと思うんです。そうした意味でも、私はモアに通っていて良かったな、と感じています。

目標を教えてください

この教室に通いはじめて3年目。最近になってようやく、裏声を含めた自分の歌声に自信を持てるようになりました。
そんな私のこれからの目標は、「何か歌ってよ」と言われたら、「すぐに立てる人」になること
急にそんな事を言われたら、今はまだドキドキして「ちょっと待ってね」と言うか、何も歌えないかも知れません…(苦笑)

自分でステージに立ってみると、TVでみるアーティストさんたちがいかに素晴らしいかに気付かされます。
私もこれからライブなどでたくさん場数を踏んで、どんなリクエストにもサラリと対応できるような人になりたいですね。
何だか私は今、歌に対してとってもポジティブな気持ちで、日々の生活の90%は「歌うこと」が占めているのでは?と思うほど(笑)
少々前のめり気味に、たくさん練習したい気持ちでいっぱいです!

これからの人へメッセージをお願いします

私のような年齢になると、元気に活動できる時間を逆算したりするもの。
いつかはやりたいけれど、あと10年後でいいか…とはいかなかったりするのです(苦笑)
そんな私でも体験レッスンを申し込む時には、ほんの少し躊躇しました。
でも、一歩踏み出してから立ち止まることも出来ますし、間違ったと思えば元に戻ることも出来るんです。
ボイストレーニングを始めようかと迷っている方がいらっしゃったら、ぜひ一歩踏み出すことをお勧めしたいですね。

そして< 芸術は表現してこそ! >ではないでしょうか。
私は以前モアのライブでご年配の方が歌う姿を観たのですが、心が込もった歌声に思いがけず泣いてしまいました。
こうした発表の場がモアには沢山ありますから、ぜひご自分の思いを歌にのせて表現していただきたいですね