1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 心理・セラピー関連
  4. 東京・ビジネス・ラボラトリー
  5. 東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科
  6. 東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科プロカウンセラーの聴き方を伝授♪聴く力を磨こう!!傾聴トレーニング講座(東京・ビジネス・ラボラトリー)の体験レッスン

カウンセリングの基本中の基本「傾聴」。まずはここから学びましょう

プロカウンセラーの聴き方を伝授♪聴く力を磨こう!!傾聴トレーニング講座

東京・ビジネス・ラボラトリー東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科

開催日
やりたいこと 独立開業を目指す、仕事に活かす
  • 少人数制
  • 夜間
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

話をきく聴き方を「傾聴」と言います。
これは、ただきいているだけとは、全く異なる聴き方です。

では、いったいプロカウンセラーは何をしながら話をきいているのでしょうか?

「聴く」ということは、聞こえてくる言葉をただ聞くのではなく、
相手のジェスチャーや表情、息遣いに至るまで、現れているものをすべて観察して、
相手が言葉にしてくれることを、大切に拾っていく、とても能動的な行動なのです。

もしかしたら、ただ「うんうん」と、頷いているだけだと思っていらっしゃったかもしれませんね。
相手にとって、最善のサポートになる聴き方を、ぜひ一緒にトレーニングしていきましょう!

心理カウンセラーの基本的テクニックを練習する2時間です!

やり方が分かっても、なかなか実践できない!!
知識はあるけれど、それを実際にどのように使うのか分からない!!!

聴く力を身に着けるには、トレーニングは不可欠です。
このコースでは、実際にロールプレイなどを活用しながら、聴く力を身に着けていくコースです。
1回からでも体験いただけます。

プロ心理カウンセラーが、あなたの聴き方を拝見して、即時フィードバックをいたします。

お一人お一人の実力に合わせてサポートいたします!

講師は、現役プロカウンセラーです。
参加者お一人ごとに合わせたサポートをしております。

全くの初心者の方から、心理カウンセラーの試験対策としてご参加されている方まで、
様々な方との練習が、あなたの聴く力を伸ばしてくれます。

1回だけの参加も可能です。
ぜひ一度、お気軽にご参加くださいませ。

講座名 プロカウンセラーの聴き方を伝授♪聴く力を磨こう!!傾聴トレーニング講座
対象 未経験・入門者レベル
初級者から上級者までご参加いただけます
開講時間帯 夜間(18:00以降)
月曜日の夜(19:00-21:00)に開講しています。
開講曜日
受講時間(1回) 120分
持ち物 筆記用具
おすすめの服装 楽な服装でお越しください
費用 【受講料】3,500円 【その他】0円
このコースは、何度でもご参加いただけるトレーニングコースです。
1回からでもお試しいただけます。
ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。
お支払い方法 当日現金にてお持ちくださいませ。

担当してくれる素敵な先生方!

朝妻秀子

朝妻秀子

担当:アートセラピー、心理学・メンタルケア

「心理学」は人生を歩いていくための「地図」のようなものです。 地図を手にすることで、より確かな自信をもって、自分の人生を歩…

武田亜季

武田亜季

担当:心理カウンセラー

メンタルケアは一般的になってきたけれど、実は心理やカウンセリングはもっと色々な場面で「役立つ」ものだと確信しています。心理…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
大学、自衛隊、企業にて活躍中の経験豊富なプロカウンセラーが、あなたの長所、課題点をフィードバックさせていただきます。
デモで、プロの仕事を観察しよう!
[写真]
本物のお客様、大切な相手の前で急に学んだことをチャレンジするのは大変勇気がいります。
セミナー参加メンバー同士、ワークの時間でたっぷり練習することで、本番のあなたは真の力を発揮できます!
[写真]
単なる"How to"ではない、真の解決をあなたの中に見つけて頂くことができます。ひとつの状況を克服できる能力を身に付けたあなたは、いろいろな場面で力を発揮することができるでしょう。
[写真]
セミナー中、セミナー前後、講師にどんなことでもお尋ねください。
コミュニケーション、心理にかかわること、心理を勉強するためには?
プロのカウンセラー、講師が丁寧にお応えいたします。

東京・ビジネス・ラボラトリー 東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科 の口コミ情報

投稿者
けいさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
アートセラピー 心理学・メンタルケア 心理カウンセラー NLP
カウンセラーを目指すために民間のスクールを探して何箇所か見学に行きましたが、東京ビジネスカウンセラー学院が一番好印象でした。心を知るということはまず何か、カウンセラーとしての心構えを心理学を通してわ…
投稿日:2019/04/11続きを読む>
投稿者
joxarさん
総合満足度
非常にオススメ
4.00
心理学・メンタルケア 心理カウンセラー ビジネス・専門スキルその他
心理学関係のスクールジプシーの果てに辿り着きました。 先生の取り組み方や話し方、講座の内容、全て素晴らしく実践に直結したものが多いです。 自分の癒しや性格改善にも活かせますので、心理業で働かない方も…
投稿日:2019/04/08続きを読む>

東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科の口コミをすべてみる

東京・ビジネス・ラボラトリー 東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科 の生徒インタビュー情報

R.Iさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
●一人一人を大事にする先生の人柄 ●明るい雰囲気 ●授業のわかりやすさ ●色々な療法を学べる このような点からこのスクールで学ぼう!と思いました。 通い始めの頃、私はまだひきこもりがちでした。先生や一緒に参加している方とな...
Y.MIYATAさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
いくつかのスクールに行ってみましたが、このスクールは、 ●少人数での受講 ●授業中の先生との関わり ●先生の人柄が暖かく受容的なとこと ここが、とても良い!と感じてお世話になることにしました。 初めは緊張していましたが、私...

東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科の生徒インタビューをすべてみる

東京・ビジネス・ラボラトリー 東京ビジネスカウンセラー学院 心理学科 の教室基本情報

住所 東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル4F
最寄り駅 JR山手線 東京駅、JR横須賀線 東京駅、東京メトロ銀座線 日本橋駅、JR東海道本線(東京~熱海) 東京駅、JR横須賀線 東京駅
アクセス JR  東京駅 八重洲地下24番出口から 徒歩30秒(中央線快速、中央・総武線各駅他)
メトロ 京橋駅 明治屋出口7番から 徒歩2分(銀座線・東西線)
メトロ 日本橋駅 出口B-3から 徒歩4分(銀座線・東西線)

※1階が文具店のビルです。鉛筆のオブジェが目印です。(4階受付)

電話:03-3516-1301
メール:info@tb-labo.jp

 ★ 駐車場はございません。(近隣のコインパーキングをご利用ください。駐車サービス等はございません。公共交通機関のご利用をおすすめします)
 ★ 駐輪場はございません。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
● 土曜日・日曜日・祝日に開催する講座もございます。
● 19:00 ~ 21:00 開催の講座もございます。

  ※詳細は、お問い合わせください。
                      
                     .
定休日 ● 開催講座のない土曜日・日曜日・祝日
● 年末年始

  ※詳細は、お問い合わせください。 .

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-07332

[受付時間] 8:00~22:00