アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(谷川さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 谷川さん
性別 女性
受講講座 サロンに就職、そしてゆくゆく開業を考えて、全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーが習得できるリンパケアリストコースを受講しました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

長く勤めた会社を辞め、今までとは違うことがしたいな。興味があることを学び、仕事にしたいなと思ったのがきっかけです。まずはサロンに勤務したいと思いますが、将来的には開業したいと思い、しっかり学んで資格を取得したいとスクールを探しました。

このスクールに入った理由は?

以前から、人を癒すお仕事に興味を持っていて、技術を身に付け手に職をつけたいと考えていました。
ネットで調べていた所、TPAのホームページに目が止まり、直感で「ここで学びたい!」
と思いました。その後早速、施術体験説明会に参加をさせて頂き、即その場で入学の申し込みをしました☆

講座・講師の印象は?

初心者からのスタートで、プロレベルの技術を身につけるのは、本当に大変でしたが、無事修得、そして認定証を頂くことができました。
毎回丁寧に、時には厳しく教えてくださる麻希先生には、感謝してもしきれません。
麻希先生には技術だけでなく、細やかな心遣いや、明るくいつも笑顔で、同性から見ても学ぶ事がたくさんありました。
仕事で疲れていても、先生に会えると癒されるので、毎回のレッスンが本当に楽しみでした!

コロナ禍での受講でしたが、いつもスクール内はきれいで、衛生管理はどこよりも徹底されていて、換気ももちろんのこと、マスクとフェイスシールドも着用しながらですので、何の不安もなく安心して受講できました。
基本的にTRAはマンツーマンか多くても受講生が2名までのレッスンと言うことも、しっかり一つ一つ技術を学ぶ事ができて充実して学べました。

現在どのように経験が活かされていますか?

私の卒業時期はコロナ禍真っただ中で、長く勤めた会社を辞め、転職するなんて到底考えられない時でした。
月日が経つにつれて、仕事の休みの日に自宅で開業しようかな?と考えた事もありましたが、家族が同居している事もあり、動くに動けない状況も続き、よくよく今置かれている環境の中で現実的に考えると、お仕事のお休みの日にどこかのサロンでアルバイト出来たらなと思っていました。
そんな中、麻希先生に「こんなサロンあるよ!」とお声をかけて頂き、念願だった副業でエステのお仕事をすることが決まりました!
本当に麻希先生には良きご縁を頂き感謝しかありません。
ラッキーな事に、新規にオープンするサロンでお店もきれいですし、オーナーも店長も皆さん優しくて、本当に幸せです。
オープンの日の初のセラピストデビューの日は終日お客様のご予約でいっぱいで、とても緊張しましたが、とても楽しかったです♪
これから先も頑張っていきたいと思います!

在校時のエピソードを教えてください

【TRAからの回答】
谷川さんがご入学され受講スタートしてから、緊急事態宣言など、通学もままならない状況などがありましたが、いつもいつも真剣に家での復習練習も欠かすことなく行われ、回を重ねるたび、そして新たな技術と学び進めていくうちに、大切な事はもちろん細かいことなども習得をされていき、スキルまでも上げていかれました!今すぐお客様に施術ができるレベルです☆

これからの人へメッセージをお願いします

ネットで調べていた所、TPAのホームページに目が止まり、直感で「ここで学びたい!」
と思いました。
今改めて考えると、TPAで学ばれた方々がとても明るい笑顔で写っていらっしゃって、雰囲気の良さが痛いほど伝わってきたからだと思います。
実際に通わせていただき、素敵なインテリアや心地の良いアロマの香りに包まれた空間で学べる事は、私にとってとても幸せな時間でした。
技術を学んでいく事は、想像以上に難しく、
本当に自分で出来るようになるのか、何度も不安になり落ち込む事も多々ありました。
覚えが良い方ではない私に、毎回丁寧に、時には厳しく教えてくださる麻希先生には、感謝してもしきれません。
また、麻希先生には技術だけでなく、細やかな心遣いや、明るくいつも笑顔で、同性から見ても学ぶ事がたくさんありました。
TPAを選んで、麻希先生に出会い、たくさんの事を教えていただき、本当にありがとうございます。
麻希先生の様に、素敵な笑顔の女性になれるよう頑張ります☆