アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(伊藤さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 伊藤さん
性別 女性
受講講座 全身リンパオイルトリートメントと整体が修得出来るリンパセラピストコースを受講しました!マンツーマンレッスンで丁寧にご指導頂いて、一つ一つの技術を覚えていくたびに、自分への自信がついていくのを実感できました。
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

今のままの自分ではなく、自分の世界を広げて、新しい道を探してみたいと思うようになり、マッサージを受けるのが好きで、マッサージをする事にも興味があったので、実際スクールに通う事を決める一年位前からちょこちょことスクール探しを始めました。そして年が変わり、そろそろやろう!と行動にうつしました。

このスクールに入った理由は?

学ぶなら1DAYや短期間ではなく長く通えてしっかり身に付けられそうなスクールがいいと思い、ネットでスクール探しをしました。 何校か資料請求をした後、一定期間通える、マンツーマンでしっかり学べそうなアカデミーの個別説明会&施術体験にいきました。スクール内は洗練された癒される空間でとてもきれいでした。施術体験で受けた麻希先生のマッサージと先生のお人柄に惹かれ、麻希先生のもとでまた新たな自分探しをしたいと思いスグに入学を決めました!

講座・講師の印象は?

麻希先生は温かくて楽しくて思いやりのある先生です。麻希先生のレッスンはいつも丁寧に、出来ないところは何度でも繰り返し教えてくださり、自分の苦手ともきちんと向き合いながら、授業を進めていくことができました。
そして一つ一つの技術を覚えていくたびに、自分への自信がついていくのを実感できました。レッスンモデルで来て下さるTRAの卒業生の方々はみなさんいい方ばかりで、合同レッスンで一緒になる在校生の方々もみなさん良い人ばかりで緊張しながらも毎回楽しいレッスンでした!

まず先に始めた全身リンパオイルトリートメント。テストの時はすごく緊張しましたが、練習頑張って、合格をいただき無事に終わって、また一つ自分の自信になりました! スクールに通い始めて、マッサージのことを勉強出来てるのはもちろん、練習などは大変ですが、自分の人生として、自信に繋がることをしているなととても充実しました。先生に本当に感謝です。

現在どのように経験が活かされていますか?

現在の会社を退社後、セラピストへ転身をします。
サロンに勤務して現場に出てからは、麻希先生にご指導頂いた事を、きちんと自分のものにし、更に成長できるように前に進んでいきたいと思います。

在校時のエピソードを教えてください

【TRAの回答】
初めて名都美さんが当校にお越しくださったのは個別説明会の時で、それは大雪が降る日でした。キャンセルになって当然ともいえる電車が止まっているかもしれない程の大雪で、足場も悪く寒い中に名都美さんは平然とお越しくださいました。その時玄関で見た名都美さんの笑顔、未だに目に焼きついています。
どんなに大変な時でも、不安になっても、それを見せずにコツコツがんばって何でも成し遂げていく力は名都美さんの最大の魅力だと思います。

初心者からスタートした名都美さんの卒業修得レベルは現役セラピストでも3年は経験しているレベル。毎回のレッスンではもちろん、家での復習・練習もしっかりやらなければここまでにはなりません。名都美さん、本当によく頑張りました(*^_^*)

これからの人へメッセージをお願いします

きちんとした期間通えること、マンツーマンというところに興味を持ち、TRAの説明会へ伺い、そこで受けた麻希先生のマッサージと、先生のお人柄に惹かれ、すぐに入学を決めました。最初の頃は全てが初めてのことで、いっぱいいっぱいになった時もありました。しかし、麻希先生はいつも丁寧に、出来ないところは何度でも繰り返し教えてくださり、自分の苦手とも向き合いながら、授業を進めていく事ができました。そして一つ一つの技術を覚えていくたびに、自分への自信がついていくのを実感できました。出来ていないところはしっかり指導してくれ、いいところはたくさん褒めてくれる。たわいのない話を友達のようにしてくれ、私がポロっと発言したことをいつも覚えて気にかけてくれる。気付けば、毎週麻希先生に会うのがとても楽しみになっていました。これから毎週麻希先生に会えないのかと思うと本当に寂しい気持ちになります。通学した7ヶ月、あっという間の時間でしたが、先生からマッサージの技術はもちろん、笑いと癒し、人への思いやりなど、沢山のことを学びました。私にとってこの7ヶ月は人生において、自分の自信へと繋がる、とても大切な時間となりました。