アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(今野さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 今野さん
性別 女性
受講講座 リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーの二つが学べて資格が取れるリンパケアリストコースを修了後、すぐにリンパドレナージュフェイシャル講習を受講して認定証を頂きました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

これから先は好きなことを仕事にしたいと思い、興味のあるマッサージを学ぼうかと色々検索したり資料請求をしました。
通うならここ、東京リラックセーションアカデミーがいいなと思い、アカデミーの資料を見せながら、家族に相談をしましたら、「良いと思う!!頑張ってみたら!」と息子に背中を押されました。そして東京リラックセーションアカデミーの説明会へ行き、その場で入学を決め、申し込みと受講日の予約をさせて頂きました!

このスクールに入った理由は?

資料請求をしたスクールの中、悩むことなくココにしよう。と思いました。
施術体験説明会にも行き、その時も自然に入学を決めました。

先生にお会いできて
久しぶりに笑顔の大事さ思い出しました!
眉間のシワ薄くなるよう 先生見習って笑顔で頑張ります!

講座・講師の印象は?

最初は、飽きっぽい私が卒業までやりきれるのか正直不安でした。
初回のレッスンを終えたあとも
大丈夫か?私っっ?!と自問自答しながら帰ったことを覚えています。
でも、毎回玄関のドアを開けて笑顔で待って出迎えてくださる麻希先生と目が合うたび よし!今日も頑張ろうと気合いが入る自分にびっくりしてました。

他のスクールを知りませんが、麻希先生は初めから卒業まで細かく丁寧にご指導くださいました。
講座の内容は、おそらく初心者レベルではなく、プロレベルだと思います。

麻希先生に出逢えて
久しぶりに笑顔の大事さ思い出しました!
眉間のシワ薄くなるよう 先生見習って笑顔で頑張ります!

現在どのように経験が活かされていますか?

今の仕事を退職しました後、サロンに就職をして、ゆくゆく開業をしたいと思います。

在校時のエピソードを教えてください

【TRAからの回答】
未経験、初心者で、何もかも初めてのスタートで、落ち込んでしまうこともあったかもしれませんが、どんな時もいつも前向きで、チャレンジし続けていらっしゃいました。
すごいことですよね☆
週に5日お仕事をされているのに、家での復習では練習に練習を重ね、一生懸命がんばられている成果が、実技テストでの今野さんの手に表れていました。心がこもっていて、すごく温かかったです。

セラピストになられた時には...
きっとファンができますね☆

これからの人へメッセージをお願いします

たまーーーに先生から褒めていただけるとそれだけでものすごく嬉しいんです。
心の底からニヤけてしまうというのは
こういうことなのかもしれないなって。
そして、、あ!私最近子供を褒めてないな、、と気づいたりして。。

技術はもちろん麻希先生からたくさんのことを教わりました。
おもてなしの心や、優しい気づかいの数々。
そして先生との楽しいくだらない話!
私は癒しを求め施術を受けにくるお客様ではなかったですが、何度も何度も通いたくなるそんな場所と時間でした。

麻希先生の作られた最高の癒しの空間を
いつか私も作れるといいなって、
その気持ちを忘れずに、明日からも頑張っていこうと思います。

本当に先生の笑顔は最強です。
麻希先生のおかげで、この半年間前向きに頑張ることができました。

何より東京リラックセーションアカデミーの卒業生の1人になれて本当に幸せです。
ありがとうございました!