アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(染井さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 染井さん
性別 女性
受講講座 せっかく学ぶならとボディセラピストコースを受講して、整体とリフレクソロジーと全身リンパオイルトリートメントを習得しました!はじめは整体とリフレの2つでいいかな。と思っていましたが、オイルトリートメントまで学んで良かったです!今ではリンパオイルトリートメントが1番やりたい施術です! 最終日にこのままもうスクールに来ないのは寂しいと思って、メディカルアロマテラピー体験レッスンを予約して2週間後に受講しました。そして、また2週間後に角質フットケア講習を受講しました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

娘の受験が終わり、私の年齢も50歳…私の母は50歳で癌で亡くなってしまって…私も同じ50歳になった時に、これからの人生悔いのないように何か頑張ってみようと思うようになりました。

そんな事を考えるようになった時、昔から父の肩もみをしたり、職場の人達の事を自分流ですが、揉んであげたりして喜ばれるのが嬉しかった事を思い出しました。

はじめはサロンに就職をして、サロン研修を受ければいいと思いましたが、色々調べているうちに、やっぱりきちんと勉強してからがいいな。と思って、スクールに通うことに決めました。

このスクールに入った理由は?

インターネットでスクールを探していた所、これだ!とTRAを見つけた時は嬉しくなりました。

卒業生の皆さんの笑顔、優しい笑顔の先生、その上マンツーマンで、しかも日程が自分で決められる事!
平日は仕事なので、無理なく週末に時間も都合に合わせて予約ができることが大変ありがたいと思いました。

説明会に行くと、スクールはとてもお洒落で、日々の生活を忘れられる空間で、ずっとここに居たいと思いました。笑!そして玄関先から、笑顔で迎えてくださった麻希先生の笑顔は、初めての事に進む緊張感や不安を打ち消してくださいました。

オイルトリートメントはどこでも受けたことがなかったので、麻希先生のサロンに予約をして、120分間極上のトリートメントを受け、とても気持ちが良く、やっぱり必要だ!と3大技術の習得にしようと思いました。

ネットで見つけた時から、学ぶならこのスクールがいい!と思ったので、他のスクール見学には行かず、入学を決めました!

講座・講師の印象は?

平日は仕事なので、無理なく週末にとても楽しく通う事が出来ました。
スクールに行けない週は寂しかったです。笑!

麻希先生のレッスンは、いつもわかりやすく、勉強になることばかりでした。
できるようになるまで、何度も一生懸命にご指導くださいました。
レッスンは、先生と二人の時と、他の受講生の方との2名での合同レッスンで、一緒に受講した生徒さんたちは世代の違いはあっても、変な緊張感は全く泣く、むしろいつも楽しみでした。
TRAの受講生の方々は、在校生の方もレッスンモデルで来てくださる卒業生の方も、みなさん本当に良い人ばかりで、とっても楽しかったです!

現在どのように経験が活かされていますか?

卒業してすぐに勤めている会社の上司にスクールを卒業したことを告げると、すぐに自宅に施術を受けに来てくださいました。それをきっかけに、やっぱりやりたい!と思う気持ちが強くなり、まずは現在の仕事を続けつつ、仕事の休みの日に自宅の一室で、お友達や仕事場の方などから施術を始めようと、娘が作ってくれたメニュー表を周りの方々に配りましたら、次々にみんな来てくださって!
そうしているうちに、やはり自宅だと家族が在宅時など気になり、思い切ってマンションを借り、サロンを開業しました!
コロナ禍にオープンしたということもあり、集客は大変ですが、リピートしてくださるお客様も居たり、家族が協力してくれてチラシを作ってくれたり、色々ありますが、仕事が楽しくて楽しくて仕方ありません♪TRAにもスキルアップしたく、補講でお世話になっています。麻希先生はいつも温かく、迎えてくださり、サロン運営の事もさりげなくアドバイスをくださります。今後は広告をしたり、HPなどもリニューアルしたりして、サロン的にもより成長していきたいと思います。

在校時のエピソードを教えてください

【TRAからのメッセージ】
週5日お勤めで、家事も仕事もあるなか、毎週本当にいつも笑顔で楽しそうに通学をしてくださいました。
習得が難しかった技術も、最後まであきらめることなく、できるようになるまで向き合ってくださいました。
そして、先日マッサージに良く行かれる会社の上司の方に150分の施術をされたお話を伺いましたが、施術中はぐっすりお休みくださって、施術後は、「すごく気持よかった!またすぐに来たい!」とありがたいお言葉を頂戴したそうです。

さすが、染井さんです!!

これからの人へメッセージをお願いします

平日は仕事をしていますが、無理なく週末に、毎回楽しく通う事が出来ました。
最終日は卒業して嬉しいのと、もう通えなくなる寂しさで先生の手を握り、大泣きしてしまいました!
TRAは本当に楽しくて勉強になることが沢山あります。

麻希先生は、不器用な私にいつも本当に丁寧に丁寧にわかりやすく教えてくれて、テキストにも細かく書き込んでくれたり、私がわからない事があったら困るといつも心配してくれて、上手くいかなかった時も大丈夫!染井さんは絶対大丈夫!って励ましてくれました。

そんな優しさと勇気をもらって、こんな私でも卒業する事が出来て本当に感謝しています。

これからも、まだ学びたい事があると思います!

一生私の先生で居て欲しいです。

卒業後は、TRAで教わった事無駄にしないように、サロンで働いたり、色んなお店に行って勉強して、いずれは自分でサロンをやってみたい〜それが今の私の夢です!

笑顔が素敵で、魔法の手のような麻希先生のように、人を癒してあげられるセラピストになりたいです。

これからも麻希先生を目標に頑張ります!