アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(仲田さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 仲田さん
性別 女性
受講講座 就・転職を考え、プロとして必要な知識や技術をしっかり学びたくて、全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーと整体の3つの技術が学べるボディセラピストコースを受講しました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

私は専門職ですが、10年勤めた仕事を辞めて、その先は自分が何か人にして感謝されるような仕事がしたいと思ったときに、前から興味のあったオイルマッサージを習おうと思ったのがきっかけです。

このスクールに入った理由は?

前から興味のあったオイルマッサージを習おうと思い、一歩踏み出したのが麻希先生のところ、東京リラックセーションアカデミーでした。

説明を聞きに施術体験&個別説明会でアカデミーに初めて伺った日、室内の雰囲気や麻希先生の話し方、また、リフレの体験をしたときに「ここしかない!」と直感で感じ、家に帰ってすぐ申し込みをしたのを覚えています。

講座・講師の印象は?

リンパオイルトリートメント→整体→リフレクソロジーの順に学びましたが、やっぱり整体は1番難しかったです。
しかし、麻希先生の指導はとてもわかりやすく、細かくて丁寧で、しかもすごく面白く、時に厳しさもありましたが、そこには優しさもあり、毎回レッスンに通うことが楽しみでした。
他の卒業生の方々もおっしゃっているとおり、本当に親身で温かくご指導くださいます!

現在どのように経験が活かされていますか?

サロンに就職します!

在校時のエピソードを教えてください

【TRAより】
仲田さんは翌年に長く勤めたお仕事を辞め、転職をすることを考えて御入学くださいました♪

お仕事がとにかく忙しく、休みがなく、夜勤もあるお仕事だったので、通学できる日も限られ、勉強をする時間も限られた中、施術の練習も宿題も一度もかかすことなく、復習の施術はいつもスムーズでした。

なかでも本当にすごいなと思ったのは、1ヶ月空いても、前回のレッスンの技術も流れも、全部スムーズに施術が出来る位に覚えてくることです。1ヶ月も空いたら、かなり難しいことです。

見えないところで計り知れない努力を重ねているのだと思います。

それと、仲田さんのすごいところは、単位が11時間も余ったことです。

もちろん卒業時のレベルは現場経験2年は経ているセラピストレベルです☆

本当によく頑張りました!


認定証をお渡しした時は、

「がんばったから、嬉しい(*´▽`*)」
とキラキラした笑顔でおっしゃっていました。

どれだけがんばったかが、達成感と喜びに比例して、大きな自信になりますね☆

これからの人へメッセージをお願いします

実際にレッスンがスタートすると、オイル、整体、リフレの順に習い、覚えることは山ほどあって、仕事もしていたので、本当に大変でしたが、「お客様が気持ちよく施術を受けるには、自分がお客様のことを思って丁寧にやらなきゃダメだ。それができる人が、終わったあとに感謝されるんだ」ということを改めて思い知り、本当に大切な事に気づく事ができました。麻希先生の元で学んだからこそだと思います。

麻希先生の指導はとても楽しくて面白くて、時に厳しさもありましたが、そこには優しさもあり、毎回レッスンに通うことが楽しみでした。

途中、体調を崩し、通えない期間もありましたが、レッスン再開後も優しく迎えてくれた先生。
いつも楽しい話をしてくれ、私の身体のことも心配してくれた先生。実技テストで緊張してるなか、励ましてくれた先生。
本当に感謝しています。
レッスンが終わった今、すごく寂しい気持ちでいっぱいですが、先生から教わったことを忘れず、人に感謝される、癒しを与えられるマッサージができる、自分になりたいです。

約1年という長い間、本当にお世話になりました。

麻希先生!

大好きです♪ヽ(´▽`)/