アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(山野井さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 山野井さん
性別 女性
受講講座 とにかくリンパマッサージを学びたかったのですが、どうせ学ぶならリフレクソロジーも修得したい!と思い、二つ学べるリンパケアリストコースを受講しました。
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

ずっと不調続きだった私は、自分なりに薬以外で自分がリラックスできるものはないか…と色々試している時に出会った本がリンパについてのものでした。そこで、リンパマッサージを学ぶのもいいなと思い始めたのがきっかけです。

このスクールに入った理由は?

何気なく検索した中でTRAのことを知り資料を取り寄せ個別説明会へ行きました。説明会で話を聞いてみてから、学ぶか考えてみよう…と思っていたのですが、麻希先生に初めてお会いした時の笑顔と、お部屋のお花やインテリア、香りがとても気に入り引き寄せられるように受講することを決めました。

講座・講師の印象は?

麻希先生はレッスンでは愛情を持って厳しく、丁寧に、わかるまでご指導くださります。ご指導以外での女子トークでは、かわいらしい先生を知りました。ネットで検索したときからTRAしか目に入りませんでしたが、週に1回通う度に、いつも刺激を受け、いつも新鮮で楽しかったです。レッスンが一緒になる受講生の方や、レッスンモデルでご協力くださる卒業生の方も、みなさん良い人ばかりで温かくリラックスしてレッスンを受けられました。
アカデミーで学んでよかったです!!

現在どのように経験が活かされていますか?

卒業して1カ月経ちました。TRAでは開業サポートも親身になってご相談に応じてくださるので、大変なはずの開業が楽しみになってきました。これから自宅の一室で開業をします。まずは友人や知人に宣伝をして始めます。私はパソコンを使うことができないので、パソコン教室に通い始めました。色々やる事が多いですが、とても充実しています☆

在校時のエピソードを教えてください

【TRAの回答】
レッスンではいつも真剣に、そして家での復習もしっかりしてきてくださいました。しかし、ご自宅での開業をお考えですし、現役セラピストに引け目を感じるような事はさせたくないので、いつも厳しい目で直すべき所はお伝えして、テストが終了したときは、今のままじゃダメです。と細かく厳しく修正部分をお伝えしましたが、最終日(^▽^)!
ものすごく良くできていました(^▽^)!もういつ開業しても大丈夫ですし、自信を持って大丈夫です(^▽^)!もう言うことがないような状態での卒業が、本当に嬉しかったです(^-^)山野井さん、本当に頑張りました!!

これからの人へメッセージをお願いします

ずっと不調続きだった私は、自分なりに薬以外で自分がリラックスできるものはないか…と色々試している時に出会った本がリンパについてのものでした。そして、何気なく検索した中でTRAのことを知り資料を取り寄せ個別説明会へ行きました。説明会で話を聞いてみてから…と思っていたのですが、麻希先生に初めてお会いした時の笑顔と、お部屋のお花やインテリア、香りがとても気に入り引き寄せられるように受講することを決めました。

大人になって、また会いたいと思える人に出会ったのは久しぶりのことかも知れません。

レッスンは覚えることだらけで、復習の毎日でした。久々に勉強モードになった私の脳はパンク寸前になったこともありました。間違った時は、わかるまで教えて下さり、良いときは誉めてくれる先生。いつも笑顔で迎えてくれ、笑顔で見送ってくれます。毎週、先生と会えるのがとても楽しみでした。レッスン以外での事も私にとって刺激を受けることが多かったです。TRAに通い、充実した毎日が送れて本当に良かったです。先生に教わった全てが宝物です。宝物を大切に、これからが私のスタートです。本当にありがとうございました。先生、大好きです!