アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(三浦さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 三浦さん
性別 女性
受講講座 全身リンパオイルトリートメントと整体の二つの資格が取れる、リンパセラピストコースを受講しました!スクールを探していた頃はリンパオイルトリートメントの資格を取りたいと思ってましたが、先々の事を考えて整体も学び身に付けようと決めて、リンパセラピストコースに決めました。リンパオイルトリートメントの技術の習得は大変ではありますが、楽しかったです。整体はより、骨格や筋肉を覚えながらの技術の習得は本当に大変でしたが、学び進めて本当に力になりました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

OLだったのですが、手に職を身に付けて、サロンを開業したくて、しっかり学んで資格を取ろうと思いました!

このスクールに入った理由は?

都内に在住していたので、東京を中心にネットでリンパマッサージの資格が取れるスクールを色々探していた時に、TRAの卒業生である知人のブログで東京リラックセーションアカデミーを知りました。自宅からは1時間程かかりますが、個別説明会へ行き、友人のオススメどおり、講師の先生は初めて会ったのに何でも話したくなるような温かい人柄の先生で、レッスンでも本当に親身に指導をしてくれそうで、しかもスクール内はサロンかのように癒される素敵な空間で、悩む間もなくその場で入学を決めました!

講座・講師の印象は?

マンツーマンレッスンは身体で身につけられて、とても勉強になりました。先生が「それは違う!」とか「それはいい!」とスグに言ってくれるので、とにかく解りやすかったです。

麻希先生はとても信頼でき、何でも話をしてしまいたくなる先生です。一見ほわ~んとして見えますが、ビシッ!としてくれる、最後まで取得に向けて精一杯生徒さんの事を考えてくれる先生です。TRAに入学して、麻希先生に出逢えて本当に良かったです。

現在どのように経験が活かされていますか?

リンパオイルトリートメントを学んでる最中から開業準備を進め、無事テストに合格をして、勤めていた会社を辞めました。そして念願の海沿いの一軒屋でサロンを開業をしました!施術をしたお客様には、『疲れがほぐされて、心まで癒される』『デトックス感100%!』 『すごくいい技術!』など、みなさんから喜びの声を頂き、私も施術する度にTRAの技術の素晴らしさを実感しています。ありがたいことに、プロサーファーの方のトレーナーとして定期的にケアもさせていただいています!

在校時のエピソードを教えてください

【TRAの回答】
太陽みたいに元気なみえこさんに、お会いするたびいつも元気をもらいました!レッスンでは、上手くできているときは恥ずかしそうで、うまく出来ないときはショボンとなさっている姿など、見てるととてもかわいかったです。

これからの人へメッセージをお願いします

リンパオイルトリートメントが終わり、整体のレッスンが開始した頃、勤めていた会社を退職し、まずはリンパオイルトリートメントをメニューに掲げ、サロンを開業しました!おかげさまで海沿いの一軒屋にて開業を果たし、まだまだ安定にはほど遠いですが、段々と新規のお客様も増えてきました!
仕事、住む場所など環境が変わり色々と忙しくなった中での「整体」の勉強は本当に大変でした。。。 でも、そんな時必ず麻希先生が優しく、時には厳しくご指導してくださり、最後までがんばって通うことが出来ました。沢山の宿題があったり、試験があったりと、社会人になってからの勉強は大変な事がいっぱいでしたが、他の在校生の方との合同レッスンでは、いい刺激を受けたり、先生の数々の心配りに癒されて、楽しい学びの時間を過ごすことができました。こんな親身なスクールはほんとにないと思います!自分でも不思議ですが、資格を取ろうとスクールに行った先での先生との出逢いですが、麻希先生は全ての事に温かいお言葉やサポートをしてくださいました。卒業後の今も麻希先生が大好きです!