アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(佐藤さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 佐藤さん
性別 女性
受講講座 せっかく学ぶなら、全部学びたい! そう思って、全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーと整体の三つの資格が取れるボディセラピストコースを受講しました!レッスンが進むにつれ、友人や家族に復習で練習をさせて頂く度に、気持良い!と言われたり、便秘が治ったよ!脚が軽い!など言われると本当に嬉しくて、自分にはこれができる!と思えるものが身につきました!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

まだTRAに通う前、家族や友達にマッサージをする事があったのですが本当にこれで合っているのか、逆に悪化させてしまってないだろうか…不安に思う事がよくありました。
しかし自分なりのマッサージでも、気持ちいいと言ってくれたり、途中で眠っているのを見た時にすごく嬉しくて、きちんとしっかり勉強して身近な人が辛い時に少しでも癒せる人になりたいと強く思い、学ぶ事を決意しました。

このスクールに入った理由は?

HPでいくつか学校を見た中で、TRAは家から近い事もありましたが、何より在校生や卒業生の方の声が印象的でした。きっとこの先生(→麻希先生)のもとでなら最後までやれるんじゃないかと、1度見学へ行き、麻希先生とお話をしてすぐに入学を決めました。
初心者の私にはありがたい、タオルワークや姿勢などのご指導もレッスン内容に含まれていて充実してますし、スクール内も、こんな素敵なところで学べるの?と緊張してしまう位、とても素敵です☆

講座・講師の印象は?

私は人の名前を覚えるのがとにかく苦手なのですが、麻希先生の名前は一瞬で覚えました!
表裏のない、真っ直ぐで、柔らかくて本当に心優しい先生です。レッスンでは毎回本当に細かく、私がわかるまで、自分でできた!と思えるまで教えてくださいました。麻希先生のご指導、見えないサポートのおかげで最後まで頑張れたと思います。先生には本当に感謝しています。

現在どのように経験が活かされていますか?

レッスンで学んだ復習に家族や友人に、練習させていただいていた時も気持ちいい!翌日便秘が治った!楽になった!と練習なのに嬉しいお声をいただいていましたが、リフレの認定をいただき、リンパオイルの認定をいただきと進行するにつれ、明日やって!と、予約まで入るようになりました!父はマッサージベッドまで購入してくれました。笑!卒業した時は周りの人のケアを続けていきたいと思い、今の仕事が落ち着いたら、サロンに就職もしたいと思っていましたが、この度サロンの採用が決まり、セラピストに転身することになりました!

卒業後ですが、自分のケアにサロンにいくつか行ってもやっぱり麻希先生のあの丁寧でリラックス出来るペースでやってくれる所が全然なくて、本当に良い所で勉強させてもらえてたんだなぁってしみじみ思いました( ´ ▽ ` )

これからセラピストとして、まき先生に教えて頂いた根本的な事をベースにちゃんとお客さんに満足してもらえるようになりたいと思います!

在校時のエピソードを教えてください

【TRAの回答】
毎週1回の受講でしたが、いつもいつもしっかり復習をされ、着実に力をつけていかれました。感覚もどんどん養われ、ツボをつかんだ時などは、ここだ!!と言いながら指圧されていました。

力がつくのは、大きな喜びですね!見ていて、私も嬉しかったです!

これからの人へメッセージをお願いします

今まで学校の勉強も真剣にやった事がなかったので、毎週の復習や宿題で大変な時もありましたが、毎日が今までに感じた事がない充実感でいっぱいでした!
麻希先生はダメな所はきちんと指摘してくれるだけに、褒めてもらえる時は本当に自信になりました。ここでの勉強や技術に関してだけでなく、普段の生活でも自信を持てる場面が多くなりました(o^^o)
周りの人にも、すごく気持ちいい!楽になった!と言ってもらえる事が多くなって本当に嬉しいです。今後仕事としても活かせたらいいなと思っています。

入学前の私は、自分にはこれができる☆自信になるものが欲しいと思っていました。半年間がんばり、こうして自信になるものができて本当に嬉しいです!私と同じように、自信をつけたい。これができると胸をはれるものを身に付けたい方、是非!TRAで学び始めてください!!