アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる学校!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー 千葉・柏校の生徒インタビュー(矢澤さんさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 矢澤さん
性別 女性
受講講座 全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーが修得できるリンパケアリストコースを受講しました。その後開業をしてから、リンパドレナージュフェイシャル講習と、股関節の調整をしたくて脚のむくみ20分コースが学べる講習を受講しました!まだまだ先生のところで修得したい技術が沢山あります!
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

私は11年間勤めていたエステサロンを退職し、独立を考えスキルアップの為スクールを探していました。

このスクールに入った理由は?

HPを検索してみると山のようにヒットしました。
その中で最終的にTRAともう一つのスクールに絞られました。
HPだけでは判断できないので体験に行き、それぞれの良さを実感しました。

実はギリギリまでもう一つのスクールに決めかけていました。
店舗展開していて技術もしっかりしている、商材も独自ブランドがあるので開業するにあたってサポートが充実していそう等々、魅力は沢山ありました。

でもふと自分のサロンの方向性は…
来てくださるお客様一人一人と向き合えるプライベートサロンを目指したいと思った時、浮かんだのはTRAでした。
体験の時、斉藤先生とお話させて頂いた印象でなぜかそう思ったんです。

講座・講師の印象は?

アカデミーで修得できる技術レベルの凄さ、細やかなテクニック、お客様の満足度を完全に上げるポイント。初心者の私だったらわからなかったと思います。きっとこういうものなんだって思ったと思うので。

私は11年間色んな研修を受けました、アカデミーでは他では学べなかったこと、本当に1パーツごとに細かいところまで学べました。
お客様に接してきた中からの疑問、これも麻希先生のご指導で解消しました。

エステティシャンになる前から、そしてなってからの11年間目指したいと想う人に出逢いませんでした。
先生に出逢ってから、麻希先生が私の目標です。

現在どのように経験が活かされていますか?

おかげさまで卒業後すぐに自宅の一室で開業ができ、二年が経ちました。一人でも多くの方の疲れを癒したい。という思いでここまできましたが、施術をしていく内に、自分の思いに変化が出てきました。それは、私たちエステティシャンには病気に負けない、ならない身体づくりのお手伝いができるということ。つまり予防医療のためのエステティックです。
卒業した時も期待以上の学びを得られたと思っていましたが、今改めて、アカデミーで麻希先生から教わった数々の手技と学びは様々なお客様に対応ができる活かせる技術であり、お客様の健康をサポートする事が可能だと確信しています。先日私のサロンに通ってくださっているエステティシャンのお客様からこんなお言葉を頂きました。
色々な個人サロンに行ったけど、矢澤さんが一番技術がしっかりしている!
やっぱり麻希先生のところで学んで良かったです。先生ありがとうございます。おかげさまです。 サロンに来てくださる全てのお客様のサポートができるよう、日々勉強していきます。麻希先生、これからもよろしくお願い致します。

在校時のエピソードを教えてください

【TRAの回答】
長野県諏訪市から、毎週2泊3日を全四週にわたり、受講されました!さすが11年のキャリアがある矢澤さんは、メモをとるのもとてもきれいで、まとまっていて!
一緒に受講する方たちがいつも、横目でノートを見ていました
笑!

これからの人へメッセージをお願いします

通い始めてからはもう楽しくて楽しくてあっという間の一ヶ月でした!
毎週二泊三日の講習の予定も、長野から千葉へ通う私の都合を最大限に考えて、無理のない予定を組んで下さいました。毎回行く度に先生の心遣いにも癒され、初めての土地でも頑張れました。本当に感謝しています。
また、1パーツに対しての技術の細かさは、11年間の経験がかすれてみえた程です。
確実に満足度No.1です!
斉藤先生のお話や指導は経験を元に色々教えてくださるので、これから一人で始める私にとって、とてもありがたい知識や情報でした。
おかげ様で認定証を頂く事ができましたが、まだまだ先生の所に通っていたいです。

アカデミーで学んだ一ヶ月で先生が私の目標になりました!
先生のようなセラピストになりたいと思ってから、やりたい事、やらなければいけない事がどんどん浮かんできて、今とても充実しています。

斉藤先生、まだまだ未熟な私です。これからもご指導よろしくお願いします!
新しいスタートにTRAを選んで、斉藤先生と出会えて本当に良かったです。

スキルアップしたいエステティシャンの方、スクールを探している方、アカデミーがNO、1です!