1. TOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市神奈川区
  4. 横浜駅
  5. 和田裕子フラメンコ舞踊基礎クラス 【フラメンコ教室 横浜市】
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ダンス・舞踊関連
  4. 和田裕子フラメンコ舞踊基礎クラス
  5. 【フラメンコ教室 横浜市】

こんな時代こそ確実に基礎から納得のレッスン★横浜駅徒歩7分水金日

和田裕子フラメンコ舞踊基礎クラス 【フラメンコ教室 横浜市】

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 入学金無料
  • イベント・発表会開催
住所 神奈川県横浜市神奈川区台町16-4神台ハイムB1
最寄り駅 ブルーライン 横浜駅、みなとみらい線 横浜駅、東急東横線 横浜駅、相鉄本線 横浜駅、JR成田エクスプレス 横浜駅
総合満足度
4.66
生徒年齢層
10歳~80歳
生徒男女比
1:9

◆本格的基礎から納得の充実したレッスン!成長を実感!
こんな時代こそしっかり選び見つめ直し、着実に1つ1つ積み重ねていこう!
基礎から理解し楽しく確実に納得できるレッスン!
ストレス運動不足を解消し自然に体力筋力もつき健康になります

◆新規開講!★新規入門クラス日曜13時〜、入門水曜20:15時〜
★横浜駅近くで超便利!あらゆる路線を使える横浜駅からなんと徒歩7分

スタジオには珍しく窓があり換気も十分にでき安心です!ディスタンスもとれています。


●水曜日 19時~、20:15時〜
●金曜日 19時~ 
も入会できます!  各振替可


★初めての方大歓迎!
●初心者から立ち方の基礎からていねいに学び、すんなりフラメンコの基礎技術を身に付けられて、踊ることができます。
立ち方、歩き方、体の軸、重心移動、腰・背中の入れ方、体の中からの使い方、サパテアードの基礎などからレッスン!
フラメンコを踊るのに一番大切な基礎からていねいに教えています。基礎を知らないまま練習しても、うまく踊れるようになれません!しかし、立ち方などの本格的な基本は、他の教室では、なかなか教えられていないのが現状なのです。

●特に最初にやることが自然と身についてしまうため、初心者の時が大切です。基礎からきちんと学び踊っていけば確実に早く上達していきます。つまずき伸び悩むこともなく、いちばん早い方法です。
また基礎を知らず体の動かし方がよくわからず、振りだけを踊っていると身体をこわしてしまうこともあります。
基礎からきちんと着実に学び身に付けいけば、正しく体力や筋力や柔軟性が身に付き、足腰を痛めてしまうことはまずありません。

●基礎から1つ1つ着実に理解し納得して身に付けていけば、確実に夢に近づくのが実感できるでしょう。
誰にでも限りある時間とエネルギーは、有意義で意味のあることに使うべきです。意味の分からないこと納得できないことに費やす時間とエネルギーはもったいないです。
また1つ1つ着実に理解して納得するやり方や習慣を身につけることは、人生にとても大切で、将来は確かな財産となっていきます。
絶対価値のあるクラスです!

●ご興味のある方は是非体験にいらしてください!
わからないことや質問がありましたら、お気軽にお問合せください!

Class
Information 教室情報

わかりやすく楽しく理解し納得しながら本格基礎が身につく!成長が実感できやりがいが持てる!
★日曜13時★水曜20

[写真]
きちんと踊るために一番大切な基礎を初心者でもわかりやすくていねいに理解しながら楽しくレッスン!大事なことは何かがわかる!

★初心者でも基礎から1つ1つ納得してレッスンできる!理解してレッスンする大切さ!
◆楽しみながら本格的な踊りが学べる!通う価値のあるフラメンコクラス

[写真]
レッスンを重ねるごとに基本を学ぶ意味や大切さを実感していただくことが出来ます!

★フラメンコ舞踊は若い方はもちろん、歳を重ねていってもそれぞれの踊り方があり、あらゆる感性を引き出し表現することができるとても素晴らしい総合芸術です。
そして体を引き締め、若々しく強い身体と精神をつくりあげキープすることができます。
★フラメンコは肉体だけでなく、感性、精神性、知性、頭脳、聴覚、第六感などほとんど全ての感覚を使うので飽きる事もなく、知らず知らずに自分が磨かれていきます。
そして大切なことは、=正しくキチンとしたことを習得し身に付ける=ということです。
★当クラスでは、きちんとした立ち方からの本格的基礎から指導しているので練習しても上達していかない事や、身体を痛めてしまうことはありません。
もしフラメンコを習い始めるのなら、絶対に基礎からきちんとやることをお勧めします。
★プロを目指す方はもちろん、初めてやる時は特に大切で、最初にやったことが無意識に身に付くので、最初からきちんと基礎からやると上達が早く、迷う事も少なく、体を痛めたりもしません。
★基礎から学んで絶対に後悔することはないと思います!

★和田裕子フラメンコ舞踊基礎クラス~レッスン内容~★
~◆基本テクニックをご紹介◆~

[写真]
難しいことは、何もありません!正しいやり方を1つ1つ理解して納得して、順番に楽しくこなしていけばきちんと成長できます。

~★レッスンの流れ★~

◆〔1〕ストレッチ
…様々な筋、筋肉を伸ばし柔らかくする。
これをしないと体がうまく動かず、又ケガしやすくなる。

◆〔2〕基本テクニック(例として上記、他)
…うまく踊るためには基礎は絶対に必要です!

●① 立ち方(体の軸)腰を入れ膝を曲げ、背骨で上体をささえ顔を上げ、かかとに体重をのせる。これがすべての基本となるので、しっかりと! 
●② 重心移動、歩き方 上体を動かさずに、腰を動かし、片足からもう片足へ重心を移動する。フラメンコのコンパス(リズム)に乗せる。
●③ ブラソ(腕)上体の動かし方 背骨の中心から腕をつなげ背中のラインにそって大きく動かす。腰や背中の力がぬけないように。
●④ マルカール(コンパスで体を動かす) フラメンコのリズムで腰を中心に体を動かす。アクセントは特に強く中心を締めて。
●⑤ サパテアード(足音) かかとを後ろに上げ重心の下に落とし、足音でリズムをとる。打つ感じではなく腰をいれ後ろから落とす感じで。様々なパターンを。

◆〔3〕振り付け
…フラメンコの曲の様々な振りを習得し踊りにしていく。

[写真]
毎年実際の舞台での発表会を行っております。舞台に立つことはフラメンコ舞踊の成長のためにとても大切で意味のあることです。
[写真]
生演奏で踊るのはなかなか出来ない体験です!さらに舞台に立つごとに成長し自信も出てきて生き生きとしてくるはずです♪
[写真]
親睦会として高尾山ハイキングへ!自然に触れ歩くことは足腰の筋力を鍛えるため、情緒を育てるためにも素晴らしいことです。
[写真]
毎年実際の舞台での発表会を行っております。実際の舞台に立つ事はフラメンコ舞踊の成長の為にとても大切で意味のあることです。
[写真]
生徒達はこの日をひとつの目標としてとても楽しみに練習しており、舞台に立つ毎に成長し自信も出てきて生き生きとしてきます。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

基礎から楽しく確実に成長!自然にストレス運動不足を解消!★入門

★本格基礎からわかりやすく納得♪楽しく上達して心身健康に充実★金曜19時●入門クラス体験!横浜駅7分

時間
夜間(18:00以降)、★横浜駅徒歩7分クラス!●金曜19時~クラス●新規開講!水曜19時クラス ※日曜13時横浜駅クラスもあり★月3回 振替可  ●初めての方対象!入門クラス ※多少の経験者の方もどうぞ!
曜日
料金
【入学金】0円【受講料】1,000円【その他】0円

★本格的基礎を体験!新規開講20:15時~横浜駅7分★残業OK!

★体験レッスン水曜20:15~入門クラス※新規開講クラス★楽しくわかる本格基礎を体験♪

時間
夜間(18:00以降)、★全く初めての方または多少の経験者向けの本格的基礎からの体験レッスン!! ●水曜20:15~レッスン開始なので多少の残業あっても大丈夫!横浜駅7分 ※水曜19時横浜駅7分 ※金曜19時横浜駅 ※日曜日13時横浜駅もあり
曜日
料金
【入学金】0円【受講料】1,000円【その他】0円

まず自然にストレス運動不足を解消!基礎を楽しく丁寧に★充実し成長

★新規開講!日曜13時~水曜20:15時〜横浜駅入門クラス★楽しく納得しっかり本格基礎♪

時間
夜間(18:00以降)、★水曜20:15~横浜駅入門クラス新規開講!残業OK! ★新規開講クラス ●月3回 月謝9000円 ※横浜特別価格 ※水金19時あり ※日13時もあり 振替可  ●初めての方対象!入門クラス ※多少の経験者の方もどうぞ!
曜日
料金
【入学金】0円【受講料】1,000円【その他】0円

体験レッスン

和田裕子フラメンコ舞踊基礎クラス 【フラメンコ教室 横浜市】 の口コミ情報

投稿者
さわみさん
総合満足度
非常にオススメ
4.33
フラメンコ
ストレッチからフラメンコの姿勢を考えたやり方で進めてくださり、とてもわかりやすかったです。 生徒さん達も皆さんとても感じが良く、私は全くの初心者でしたが、安心してレッスンを受けることができました。 …
投稿日:2021/10/14続きを読む>
投稿者
ゆうたろうさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
フラメンコ
とても楽しかったです。はじめはどんな感じか不安でしたが、体験してみてよかったです。もともと身体が固いので、ぎこちない動きでしたが、丁寧に教えていただき、とてもよかったです。
投稿日:2021/09/24続きを読む>

【フラメンコ教室 横浜市】の口コミをすべてみる

教室基本情報

和田裕子フラメンコ舞踊基礎クラス 【フラメンコ教室 横浜市】

フリーダイヤル 0037-641-796-01483
住所 神奈川県横浜市神奈川区台町16-4神台ハイムB1
最寄り駅 ブルーライン 横浜駅、みなとみらい線 横浜駅、東急東横線 横浜駅、相鉄本線 横浜駅、JR成田エクスプレス 横浜駅
アクセス ◆初めての方対象!歓迎
★日曜日13時~新規開講!2020/7月~横浜駅徒歩7分スタジオ※ご好評により新たに開設しました!
★水曜日20:15~開講!横浜駅7分入門クラス

◆初めての方歓迎!多少の経験者もOK!
★水曜日19時~横浜駅徒歩7分入門クラス
★金曜19時~横浜駅7分もあり!
◆超便利!あらゆる路線が使える横浜駅至近の本格的基礎からのフラメンコクラス
※いずれも振替可


◆開講記念 ただいま入会金無料!
★初めての方のための入門クラス!
※今まであまりなくてご要望の多かった横浜駅至近での新規入門クラス開講となりました!

※万一、スタジオまでのアクセス方法がご不明な場合には下記の連絡先へご連絡下さい。
その他、ご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

★無料電話:003764179601483
TEL 090-4206-0137
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~24:00
お気軽にお問い合わせください。
留守電にて失礼することもございますが、お名前お電話番号を残していただければ、後ほどこちらからご連絡させていただきます。
★無料電話:003764179601483
TEL 090-4206-0137
定休日 詳しくは直接お問い合わせください♪
未経験の方は特に大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01483

[受付時間] 08:00~22:00