心もからだも芯から強く、美しく・・・

全日本柔拳連盟 横浜中華街教室

  • 駅徒歩5分以内
  • テレビ・雑誌で紹介
住所 神奈川県横浜市中区山下町80
最寄り駅 JR根岸線 石川町駅、みなとみらい線 元町・中華街駅
総合満足度
3.83
生徒年齢層
15歳~80歳
生徒男女比
2:8

「ソトコト」や「ボディプラス」で、健康・美容・護身の高い効果で話題の正宗(せいそう)太極拳。
気の流れを良くしてカラダの中からきれいになることで、美肌・ダイエット・疲労回復に効果抜群。
やさしくていねいな指導により、初心者の方にも安心です。太極拳のゆったりとしたやわらかな動きで、気分をリフレッシュして下さい。

横浜・元町中華街教室
はじめて太極拳を始める方に安心のクラスです。
もっと元気に。 もっと美しく。
気血の流れをよくし、体内バランスを整えて、
心とからだを芯から癒し、強くしてくれる太極拳。
さまざまな不調を改善してくれます。
「ソトコト」で、「究極の太極拳」として大きく取り上げられた太極拳を、
あなたも始めてみませんか?
基本からやさしくていねいにお教えします。

Class
Information 教室情報

本格的な太極拳や効果の高い気功が習えます。
初めての方にもていねいな指導で安心です。見学・体験もできます。

[写真]
太極拳とは
                                            

「太極拳」というと「お年寄りの健康体操」というイメージを持たれる方も多いようですが、実は太極拳は、中国の皇帝も身につけていたという「歴史と伝統ある武術」なのです。

誰もが持っている生体エネルギー、「気」と技で戦う拳法なので、体格的に不利な方、高齢の方などに最適な護身術です。
また健康法としても高く評価されています。

中国では、医者にも薬にも見放された重病人が最後に頼るのが太極拳でした。

太極拳は、心とからだを芯から癒します。
太極拳は、気血の流れをよくし、五臓六腑全体の機能を高め、体内バランスを理想的な状態に保ち、 肩こり・腰痛・ストレス解消・集中力アップなどに大きな力を発揮します。
覚えてしまえば、いつでもどこでもひとりでできる太極拳。
ゆったりとした動きは、忙しい日常から解放してくれ、カラダの芯からリラックス。
新たなエネルギーを与えてくれます。
一度身につけられれば、あなたの一生の財産となることでしょう。

[写真]
護身術として。中国武術の太極拳
                                  

「太極拳」とは、中国古来の太極思想の哲学を理論的背景として体系化された中国武術の一つで、形意拳・八卦掌とともに内家拳に分類されます。

太極拳というとゆったりとした動作で行う老人向け健康法と見られがちですが、実は攻撃と防御が全ての型の中に隠されており、身体の大小に関らず優れた護身術となるものです。ここ全日本柔拳連盟では実戦的な拳法としての体系的なカリキュラムに基づく稽古を重ね、型に秘められている技を伝授しています。

もちろん健康法としての効果もすばらしく、練習を継続しておこなうことにより腰痛・リウマチ・高血圧などを克服した会員も少なくありません。
                                                                                  

[写真]
太極拳が健康によい理由
                                 

高い健康効果のその理由は?
太極拳は、気血の流れをよくし、五臓六腑全体の機能を高めます。
体内バランスを理想的な状態に保ち、肩こり・腰痛・ストレス解消・集中力アップなどに大きな力を発揮します。
また全身にあるツボを適度に刺激し、気の通路である経絡の循環を良くするので、特に、循環呼吸器系、消化器系、自律神経系に効果を発揮します。

どこに効きますか?
太極拳は、あなたの弱っているところ、疲れているところを癒して強くしてくれます。
低血圧の人は、血圧が上がり、高血圧の人は、血圧が下がるというように…。
自然治癒力を高めて、本来の健康な状態に戻してくれる、それが太極拳です。
太極拳の爽快感を体験して下さい。

太極拳の後の爽快感は格別。
体に精気が巡り疲労感を取り去り軽やかさが戻ってきます。

[写真]
太極拳が美容に良い理由
                                 

体内バランスを理想的な状態に保ち、気血の流れを良くする太極拳は、体内の循環をよくしてくれるので、新陳代謝が活性化し、老廃物をどんどん排出させます。

だから体の中がすみずみまでキレイに。肌や全身が見違えるほど美しくなります。

また「気」の通り道である経絡に沿って、全身をマッサージするような効果があり、基礎代謝を高めるので、体力アップや健康増進、ダイエット、若返りにも大きな効果があります。
                                                                                                                                                                                                                      

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

全日本柔拳連盟 横浜中華街教室 の口コミ情報

投稿者
アイシャ祐和さん
総合満足度
3.83
太極拳 気功
手足の動きに呼吸が難しかったです。 しかしながら、たいへんに魅力的な動きでした。 趣味として続けていきたいと思いました。
投稿日:2021/10/05続きを読む>

横浜中華街教室の口コミをすべてみる

教室基本情報

全日本柔拳連盟 横浜中華街教室

フリーダイヤル 0037-641-796-01414
住所 神奈川県横浜市中区山下町80
最寄り駅 JR根岸線 石川町駅、みなとみらい線 元町・中華街駅
アクセス 場所:シルクロード舞踏館
    横浜中華街・南門シルクロード
    神奈川県横浜市中区山下町80 チャイハネ ネネB1
    (みなとみらい線元町中華街2・3番出口 徒歩2分)

授業料:チケット制 (5回)11,000円、3ヶ月有効。
            (10回)21,000円、 6ヶ月有効。
      他に入会金6,000円あり。
      *渋谷駅前本部教室との共通カードもあります。
      *進度に応じて、ご希望の方には中級クラスもあります。

体験料:2,500円(初回のみ)「HPを見た」と言っていただければ、2000円に割引いたします。
体験した日に入会すれば、体験料は無料になります。お気軽にお越し下さい。

インストラクター:坂本春之(全日本柔拳連盟指導員・(財)日本太極拳協会公認指導員)
          醍醐枝充子(全日本柔拳連盟横浜支部指導員)

持ち物:動きやすい服装と室内履きをご用意下さい。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 18:50~20:00
日時:毎週火曜日   いずれも18:50~20:00
※予定は変更の場合もありますので、体験や見学の場合は、あらかじめご連絡ください。 
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01414

[受付時間] 10:00~19:00