水道橋・神保町で太極拳・中国語を始めたいなら!

日本中国友好協会東京都連合会

  • 外国人講師
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度
  • 資格検定対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~19:00 (日を除く)

03-3261-0433

日中友好協会は1950年の創設以来、太極拳をはじめとした中国文化に親しむ文化活動等を通して、友情を育ててきました。現在では全国ほとんどに教室を持ち、7000人近くの受講生が学んでいます。本の街・神保町近くにある日中文化センター太極拳教室では、長年の経験を活かしてたくさんの種目を学ぶことができます。始めは基本の動きである『簡化24式』を習得し、レベルアップを目指してください。生徒さんの年齢は20代の方から90代!の方までと幅広く、老若男女、熱心にそして楽しめる教室です。また月に1回、二人一組で行う「対練」や、年に2回の合宿なども開催しています。また、中国語講座も入門から中級まで、実施しています。

Lectures and lessons レッスン・講座

初めての太極拳コース(月・木・土)

  • 太極拳

☆薬や道具に頼らない健康法がありました☆
病気になったりケガをしたりすると健康のすばらしさって身にしみて感じますよね。 でも普段から意識して体調を整えるってなかなか難しいものです。 「ランニングは雨が降ったらできないし、サプリメントはお金がかかる・・・」とお悩みの貴方! 太極拳なら体ひとつでいつでもどこでも健康維持ができて、中国武術の知識までついてきちゃいます。

School Information スクール情報

太極拳講座は開講35年。入門から上級まで、月曜から土曜日の午前・午後・夜間に各種クラスを設定しています。

そもそも太極拳ってなんでしょう?

太極拳は大きく『伝統拳』と『制定拳』に分けられます。
太極拳は元々武術として誕生し、長い歴史の中で「陳式」「楊式」など様々な流派が生まれました。これらは『伝統拳』と呼ばれます。
『制定拳』は『伝統拳』の各流派の動きを基に、健康体操や競技のために生み出されました。
 中国などでは日常生活の中に太極拳が存在し、市民が朝の公園などに集まって練習を行っている光景もよく見られます。日本国内でも愛好者は多く、道具に頼らない健康法として、今後もさらに注目されていくことでしょう。

どんなふうに学べるの?

本の街・神保町近くにある日中文化センター太極拳教室では、前述の『伝統拳』『制定拳』の各種目を学ぶことができます。始めは基本の動きである『簡化24式』を習得し、レベルアップを目指してください。
生徒さんの年齢は20代の方から90代!の方までと幅広く、老若男女、熱心にそして楽しめる教室です。
また月に1回、二人一組で行う「対練」や、年に2回の合宿なども開催しています。
教室指定の服装や道具はありませんので、動きやすい服装でご参加ください。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

日本中国友好協会東京都連合会 の口コミ情報

投稿者
ara3さん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
太極拳
水道橋・神保町校
高齢者の増加で国の医療制度も圧迫され、病気なっても適切な治療と療養が難しくなってきています。自分の健康は自分でまもるに精神で太極拳を始めて20年。ずーとこの教室で練習しています。日中友好協会ならではの…
投稿日:2017/03/01続きを読む>
投稿者
ないっけさん
総合満足度
4.20
水道橋・神保町校
日中友好協会では、太極拳のクラスと中国語のクラスを受講しています。 両クラス共に、値段が安いのが魅力的。安価にかかわらず、授業の質がとてもよいとおもいます。先生も気さくです。 中国語では、の発音を丁…
投稿日:2012/01/22続きを読む>
投稿者
fuuminさん
総合満足度
4.00
水道橋・神保町校
PCを使っての仕事の毎日。肩こりが酷く、何か運動を!でも、テニス等の激しい運動は無理だしと思い、ゆっくり全身を使う運動を探して、太極拳に出会いました。あれから5年。継続しています。なぜか?やるとやらな…
投稿日:2012/01/22続きを読む>

生徒インタビュー

O・M

(男性)

受講講座:
基礎Ⅰ
受講教室:
水道橋・神保町校
生徒写真

とにかくまずは無料の体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

このスクールの問い合せ電話番号

03-3261-0433

[受付時間] 10:00~19:00 (日を除く)