1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. 立木ミュージックスクール
  5. 鳴子教室
  6. 鳴子教室♪ ピアノ、エレクトーンコース ♪【名古屋 緑区 ピアノ エレクトーン】(立木ミュージックスクール)のレッスン講座

3歳児からシニア世代の方までマンツーマンにてご指導いたします。

♪ ピアノ、エレクトーンコース ♪【名古屋 緑区 ピアノ エレクトーン】

立木ミュージックスクール鳴子教室

開催日 月、火、木、金、土
やりたいこと ギャップ女子
  • 予約制
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

♥ 名古屋市緑区の楽しいピアノ教室です ♥
開設25年以上にて今までに多くの生徒さんを、ご指導させていただいています。

ピアノ エレクトーン個人レッスン 「年間40回にて45分間」
レパートリー演奏を中心にレッスン致します。ピアノ、エレクトーンの教材は個人ごとに合わせて選びます。
引っ越しや他からの教室より途中入会の生徒さんは使用中の教材にて継続します。各段階により月謝は変わります。
振替レッスンもいたしますので、テスト週間、塾、学校行事などにてご都合が悪い時も変更いたします。
塾や部活など定時に来られない中学生からの8回数レッスンも好評です。
 [2021年] 生徒さん募集中です」お気軽にお問合せ下さい。

♪ コンサート{発表会など)教室イベント ♪

発表会はソロ曲とアンサンブルを演奏します。参加は自由ですが、舞台にての演奏は日頃のレッスンの成果を見せる良い機会です。

昨年は9月22日に、緑文化小劇場にて開催しました。

ピアノ、エレクトーンにてソロ演奏にて楽しいコンサートでした。

コロナ禍にて、開催には楽器店さんの、ご協力にて無事に開催出来ました。

今年は、熱田文化小劇場にて、9月20日の予定です。

会場は名古屋市内の文化小劇場等にて1年毎に、開催しています。

教室イベントは、コロナ禍にて致してはいません。


【名古屋市 名古屋 緑区 ピアノ ピアノ教室 エレクトーン ヤマハ】

♪ お引越しの対応は・・・ ♪  

教室で使用するヤマハPSTA専用教材はヤマハ全国指導者組織の協会ですのでお引越し先も同じ教材が使用できます。

PSTAは全国組織にて日響楽器支部に所属していえます。支部経由で地域の教室を、ご紹介いたします。また、その際に、ご希望されれば生徒さんの履歴を書面にてお渡し致します。
引っ越し先の教室も出来るだけ、お探ししてご案内させていただいてます。
楽器の搬出入などの、ご相談もお受けさせていただきます。

新しく引越しされた生徒さんには、以前に使用されていた教材の引き継ぎもできます。
ヤマハのシステム教室からの教材対応も、レッスンの取り込み可能です。
楽器の新規購入などの、楽器の専門のご相談をご希望される方にはヤマハ日響楽器の担当者をご紹介いたします。

【名古屋市 名古屋 緑区 ピアノ ピアノ教室 エレクトーン ヤマハ】

講座名 ♪ ピアノ、エレクトーンコース ♪【名古屋 緑区 ピアノ エレクトーン】
対象 初心者レベル
生徒さんの興味を持てるレッスンを心がけています。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
開講曜日 月、火、木、金、土
受講時間(1回) 45分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】7,000円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
月謝はそれぞれの段階により変わります。お尋ねの際にご確認下さい。
教材費は使用する際に購入していただきます。
年間40回レッスンにて3回レッスンの月もあります。

担当してくれる素敵な先生方!

立木保子

立木保子

担当:ピアノ、キーボード・鍵盤、電子オルガン

教室を始めてから25年の歳月が経ちました。 たくさんの生徒さんを送り出しました。幼稚園の 保母さん、ボランティア活動にて老人…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
床に音符のカードをならべて、音の順番に片足にてジャンプします。
出来る生徒さんには、聴こえた音を当てたり、簡単なメロディーを並べて
遊び感覚にて聴音のレッスンをします。
[写真]
キャンドルアート体験を行いました♪
クリスマス会には、キャンドルにてクリスマスツリーをつくりました
ワイワイ楽しく、プレゼント交換もしました。
昨年は女子会にて、プチコンサートやゲーム、女子会ならではの楽しい時間を
楽しみました。
[写真]
昨年の9月のコンサートでは、仲良し三人にて♪ごきげん猫のさんぽ道♪を
ピアノとエレクトーンにてアンサンブル演奏しました。
かわいい演奏が素敵でした。
お揃いの猫耳カチューシャは、生徒さんのおばあ様の手作りです。
この写真は、演奏が終わり、私と記念に撮影しました。
毎回、発表会を重ねる事により、生徒さんの演奏のステップアップが何よりの私の励みになります。 
[写真]
ピアノだけではなくエレクトーンでの多彩なリズムや音色を体今年験します。
一人デュオにて音楽のハーモニーの響きを学びます。
エレクトーンは足も使いますが、届かない生徒さんには補助ペダルを使います。

KTCの教材は、私の所属するキーボードサークルのオリジナルの初心者専用エレクトーン教材です。ベースワークやアンサンブルも、入っています。お子様でも解り易い教材です。

立木ミュージックスクール 鳴子教室 の口コミ情報

投稿者
だたまさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
ピアノ
姉妹2人3歳からお世話になっています。 集中力が少ないときもすごく無いときも、子どもにあわせてレッスンしてくださって、無理なく確実に上達しています。塗り絵をしながら楽典を学んだり、文字や数字やアルフ…
投稿日:2017/01/25続きを読む>
投稿者
よーみぃさん
総合満足度
オススメ
4.50
ピアノ キャンドル製作
はじめは家から近いということで通い始めました。まだ小さかったので先生も大変だったかと思いますが、優しく教えていただいたお陰で楽しく通えました。定期的に子供たちが楽しめる発表会もあるので、親である私も…
投稿日:2016/11/01続きを読む>

鳴子教室の口コミをすべてみる

立木ミュージックスクール 鳴子教室 の教室基本情報

住所 愛知県名古屋市緑区鳴子町4−63
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅、名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅
アクセス 地下鉄桜通線 鳴子北下車 1番乗場
鳴子12 太子行き 
鳴子16 藤田保健衛生大学病院
鳴子住宅バス停 徒歩1分
営業時間 月 火 木 金 土 10:00~20:00
授業日によりレッスン時間は変わります。お尋ねの際にお伝えいたします。
レッスン時間中でのお問い合わせは、後日こちらから再度ご連絡させて戴きます。
メールにてのお返事は1日ほど遅れる事もあります。
定休日 水 日
年間40回レッスンにて月によっては3回レッスンの時は、事前にお休みはお知らせします。
曜日、時間はご相談時に空きレッスン情報をご確認お願い致します。
メール又は☎ 090-8183-2356 にてお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-06987

[受付時間] 9:00~19:00