1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. 立木ミュージックスクール

3歳児からシニア世代の方までマンツーマンにてご指導いたします。

立木ミュージックスクール

  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~19:00

0037-641-796-06987

ピアノ/エレクトーン。45分の個人レッスンにて致します。ヤマハのグレードシステムを導入していますのでグレード試験受験も指導致します。
3歳~7歳児にはバスティン教材やヤマハテキストを使用して♪弾く♪ 聴く♪ 歌う事を学びます。
小、中学生の生徒さんにはご希望に沿った内容にて進めています。
大人の生徒さんには回数レッスンや月2回レッスンも設けています。保育士補助レッスンも致しています。
個人レッスンならではの「ゆとり」の時間を大切にしています。

Lectures and lessons レッスン・講座

♥ けんばんde遊ぼう ♥ ピアノ♥ 

  • ピアノ
  • キーボード・鍵盤
  • 電子オルガン

3歳~5歳児の初めて鍵盤に触れる「けんばんdeあそぼう」
年間40回 45分レッスン 
おはじきにての音探しや、黒鍵のげんこつ弾きにて、ピアノの鍵盤体験をします。
指番号にて始めての曲も初見にて、弾いたりします。
リズムは動物の鳴き声や音符の名前読みにて、おぼえます。
エレクトーンの多彩な楽器の音も、弾いたり、リズムに合わせて体を動かしたりもします。

♥ 大人の レッスン ♥

  • ピアノ
  • キーボード・鍵盤
  • 電子オルガン

高校生~シルバー世代の方の大人のレッスンです。
年間40回 月2回 10回レッスンを選んでいただけます。
「ゆとり」の45分間レッスンにて、ご自分のペースに合わせてお好きな曲や
グレード受験など選択できます。
お気軽に、お問合せください。
幼児科の大学に進学される生徒さんには、ピアノ未経験の方もレッスン致します。
保母免許の取得補講のコースも、あります。お気軽にお問合せお待ちしています。

♥ピアノ / エレクトーン レッスン♥

  • ピアノ
  • キーボード・鍵盤
  • 電子オルガン

小学校低学年からのピアノ エレクトーンのレッスンです。お子様の演奏レベルに合わせ
弾く、聴く、歌うを総合的に取り入れたレッスン内容です。
教材は、ヤマハ教材 バスティン教材、ピアノアドベンチァー、など、生徒さんの個性にあわせて
選択しています。毎月、日響楽器のKTCサークルにて、日々のレッスンの研究会に参加しています。
生徒さんに楽しく音楽に触れ合いながら、向上できるように心がけています。

School Information スクール情報

45分間の「ゆとり」のプライベートレッスン

 年間40回レッスンにて、お休み時の振替レッスン制も導入。
   8回数レッスン/月2回の「大人のレッスン」開設中
 体験レッスンも☎/WEB予約受付いたします。

レッスン曜日にご都合が悪い時などは、振替日を設けています。レッスン内容や曜日変更などはLINEやメールにてやり取りします。

お子様の体調の悪い時や部活の延長又お仕事の残業時の時など便利にご利用いただいています。

生徒さんのライフスタイルに合わせた、レッスンを心がけています。


 
 各、講座には無料体験レッスンも開設していますので、お気軽にお問合せください。

 体験レッスンは、通常の個人レッスンの空き時間にも致しますので、お手数ですが、ご予約お願いいたします。

 090-8183-2356☎にて直接お話しできますので、ご利用ください。

 お問い合わせの際にレッスン中の時には、申し訳ありませんが、後程に此方よりお電話させていただきます。

発表会やピアノ/エレクトーンのイベント企画

発表会は1年半ごとにて開催します。日響楽器の仲間の先生との合同発表会です。
ソロ/アンサンブルと両方の演奏を楽しく体験します。
ピアノ&エレクトーン2台にて舞台にはパワーポイントを使い映像には生徒さん一人ずつの写真と画像を作成しました。
親子連弾、ソロ、アンサンブル、歌やダンスも交えて楽しい発表会でした。


教室ではレッスン以外に夏休みクリスマスには、ミニコンサートやゲームなどして、楽しいパーティをします。
また、日響楽器店の各種イベントにも、協賛させていただいています。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

立木ミュージックスクール の口コミ情報

投稿者
だたまさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
ピアノ
鳴子教室
姉妹2人3歳からお世話になっています。 集中力が少ないときもすごく無いときも、子どもにあわせてレッスンしてくださって、無理なく確実に上達しています。塗り絵をしながら楽典を学んだり、文字や数字やアルフ…
投稿日:2017/01/25続きを読む>
投稿者
よーみぃさん
総合満足度
オススメ
4.50
ピアノ キャンドル製作
鳴子教室
はじめは家から近いということで通い始めました。まだ小さかったので先生も大変だったかと思いますが、優しく教えていただいたお陰で楽しく通えました。定期的に子供たちが楽しめる発表会もあるので、親である私も…
投稿日:2016/11/01続きを読む>
投稿者
あーりんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
電子オルガン
鳴子教室
こちらの教室は、1年前から通っています。以前は別の教室のグループレッスンでした。 好きな曲をひかせてもらえること、先生が熟練された感覚でペース配分を知り尽くしており子どもの欠点をカバーしながら授業を…
投稿日:2016/10/20続きを読む>

講師情報

立木保子

(女性)

担当:
ピアノ、キーボード・鍵盤、電子オルガン
教室:
鳴子教室
講師写真

教室を始めてから25年の歳月が経ちました。 たくさんの生徒さんを送り出しました。幼稚園の 保母さん、ボランティア活動にて老人施設にての 演奏活動、小学校の講師など、教え子さんが音楽の関係の仕事に就かれています。 ほんの少しの、お手伝いから、新しい社会に貢献 される事は講師冥利につきます。 一人一人の細やかな、指導により新しい音楽の 世界に、お誘いできればと、願っています。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-06987

[受付時間] 9:00~19:00