太極拳で健康キレイ

放松太極拳の会

  • イベント・発表会開催

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~19:00 (月火水木金土を除く)

0037-641-796-01311

「頑張らない、でもやめない。」これがこの会のスタンスです。これからの自分と仲間の為に、太極拳を介して皆さんと一緒に、肩肘張らずに楽しくのんびり続ける為の会です。

◆開催場所・曜日・時間◆
瑞穂区 Studio RATAN
  第2&4土日、第1&3火曜日10:00-11:30
明倫コミュニティセンター
  第1&3木曜18:30-20:00

各クラス月2回ですがいつでも振替参加可能できます。

この他、少し時間の余裕ができた今、棒を持って動く「鞭杆」(ベンガン)や「推手」もトライできるクラスを用意しています。
太極拳の深い海のような世界に進んでみましょう。

Lectures and lessons レッスン・講座

足立クラス「推手」 @StudioRATAN (第3土曜14:00~)

  • 太極拳

太極拳の基礎をであり套路と推手は両輪とも言われます。
相手と対峙し、相手を感じることで動きの意味を理解できるようになります。
太極拳の真髄に踏み込んでしっかり学習します。
初心者にもわかりやすい説明で、自分の太極拳を楽に動けるようになりましょう。

School Information スクール情報

あせらずご自分のペースで

詳細のスケジュールはお問合せ下さい。

普通の教室の様に毎週の開催は無理なのですが、幸いにも皆さんのご理解を頂いて、これまで10年近く続けて来られたことに感謝しています。今後もお互いにできる範囲で続けていきたいと思っています。ご賛同いただければぜひご一緒に「太極拳で健康・キレイ」を実現しましょう。

お問合せは随時受付け中です。

ご興味をお持ち頂いた方はお気軽にお問合せ下さいね。

SNS update information SNS更新情報

放松太極拳の会 の口コミ情報

投稿者
nekonomofumofuさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
太極拳
瑞穂教室(Studio RATAN)
和気藹々とした雰囲気で、太極拳が目指すものを体現しているような素晴らしいお教室でした。師走に伺ったのですが、床暖房もついていたため、春のような暖かさでした。おススめです。
投稿日:2020/12/14続きを読む>
投稿者
146cmさん
総合満足度
5.00
東区明倫コミセン教室
体験レッスンから即申込みをしました。 上手くなったら絶対にカッコイイと思う!
投稿日:2014/12/28続きを読む>
投稿者
ポニーcさん
総合満足度
4.80
東区明倫コミセン教室
初めての、太極拳でしたが 先生に優しくご指導していただいて とても大満足した体験でした。 ぜひまた参加させていただきたいと思います。
投稿日:2013/09/12続きを読む>

講師情報

棚橋るみ子 師範

(女性)

担当:
中国武術、太極拳、健康法
教室:
瑞穂教室(Studio RATAN)、東区明倫コミセン教室、鞭杆あゆち会-名古屋
講師写真

月2回というのんびりペースですが、3ヵ月ほど続けると1時間半の太極拳が徐々にあなたを健康へと導いている実感が伝わると思います。 まずは体験してみてください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01311

[受付時間] 9:00~19:00 (月火水木金土を除く)