1. TOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市熱田区
  4. 伝馬町駅
  5. ピアノレッスンルーム ピアノーラ 名古屋校(熱田金山)
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 心理・セラピー関連
  4. ピアノレッスンルーム ピアノーラ
  5. 名古屋校(熱田金山)

初心者から音大卒まで、ピアノ好きあつまれ!

ピアノレッスンルーム ピアノーラ 名古屋校(熱田金山)

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
住所 愛知県名古屋市熱田区伝馬1-9-4
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 伝馬町駅、名鉄名古屋本線 神宮前駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
15歳~100歳
生徒男女比
4:6

ジャズからポップスまで好きな曲を弾いてもらっています。
まず、自分の好きな曲や憧れの曲にトライする、大人のピアノレッスン教室です。
是非お越しくださいませ!楽譜が読めなくてもOKです!

年に一度発表会があります。(参加自由)
発表会とは別に、親睦会を兼ねて曲を披露する催しもあります。(参加自由)

無料体験レッスン実施中!
お気軽にお問い合わせください。

Class
Information 教室情報

名古屋でピアノを習うなら~楽しくて為になる「ピアノーラ」~

[写真]
弾きたかった曲、憧れの曲、ムリだと思っていた曲でもレッスンをすれば大丈夫!

ピアノレッスンルーム「ピアノーラ」では、皆さんのピアノの夢を叶えることを一番の目的とした教室です。


弾きたい曲や、ピアノでやりたいことを応援します!!

音大を出た人から、まったくの初心者まで、幅広い生徒さんが通ってくださってます。

小さいころ、いやいや習っていてやめてしまったけど、ピアノへの憧れをずっと持ち続けている人、クラシックはかなりやったけど、ジャズやコード弾きにトライしたい人、「あの曲を弾きたい!」という人、自分で作った曲をピアノで弾きたい人、ピアノは全くやってなくて、ドがどこにあるのかもわからないけれど弾きたい人、幼稚園の先生になりたい人などなど、様々な希望をもった方が集まった、大人ばかりの音楽教室です。

特に最近は、デジタルピアノが安価で買えることもあって、ますますピアノが身近になりました。そんなみなさん一人一人の思いを叶えるお手伝いが出来たらいいな、と思っています。

[写真]
憧れの弾き語りや
カッコよく伴奏も夢じゃない!
練習して弾くコツをつかむ、慣れる!

~レッスンの進め方(例)~

◆ピアノ経験者
・コードのしくみを勉強・理論など、希望に合わせて学び、理解をしてコードを押さえられるようにする。
       ↓
・メロディとコードだけの楽譜にトライし、伴奏のパターンを学ぶ
       ↓
・簡単なスケールやコードを使ってアドリブにも挑戦(少しづつやれば、誰でも出来ます)

◆初心者の場合
・簡単な教則本を用意して、音符等をある程度理解しする
       ↓
・指のトレーニングと平行し簡単な楽譜やコード譜を弾きます
※やりたい曲ややらなければならない曲がある場合は、弾けるような楽譜をこちらが作成し、弾けるように工夫していきます♪

色々な生徒さんのレッスンパターンをご紹介

[写真]
ジャズやコードは初挑戦ということで、とても楽しんでやっていらっしゃいます。息子さんの結婚式でも演奏されて大好評!
[写真]
レッスンの間、お子さんは大人しくゲームをしながら待ってくれています。(お子様連れのレッスンも全く問題ありません♪)
[写真]
ピアノをやりたいと思ったきっかけの曲があって、かなり難易度が高かったのですが、頑張って去年の発表会で披露。見事大成功!
[写真]
無料体験レッスンも実施中♪
皆様のお越しをお待ちしております!

★ご自分の結婚式でサプライズでご両親に披露したい

★歌の上手い旦那様伴奏を弾きたい

★幼稚園の先生になる為に、試験科目のバイエルや、童謡を特訓したい

★鍵盤の「ド」の場所もわからないけどピアノが弾けるようになりたい

…などなど生徒さんの目的も様々です。

その他、例えば3ヵ月後に何かイベントがあって、一曲弾けるようになりたい!というような短期集中型のレッスンも可能です。
お気軽にご相談ください!

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

教室基本情報

ピアノレッスンルーム ピアノーラ 名古屋校(熱田金山)

フリーダイヤル 0037-641-796-01135
住所 愛知県名古屋市熱田区伝馬1-9-4
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 伝馬町駅、名鉄名古屋本線 神宮前駅
アクセス 地下鉄名城線 伝馬町駅4番出口から徒歩5分

名鉄神宮前駅から徒歩15分

道順がわかりにくい場合はお問い合わせ下さい。
ご案内させて頂きます。

お車の方は、近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:00~20:00
月~日曜日/10時~19時(時間応相談)
※レッスン日はその都度決めることが多いです。

【無料体験実施中!】
その他、例えば何かイベントに向け、一曲弾けるようになりたい!というような短期集中型のレッスンも可能です。
お気軽にご相談ください。
定休日 レッスン日は応相談((月2回)/1回60分)
入会金・テキスト代不要!

詳しくはHPをご覧頂くか直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://piano-la.jimdo.com

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01135

[受付時間] 8:00~22:00