開業につながる確かな技術を! 東洋カイロプラクティック専門学院

東洋カイロプラクティック専門学院 仙台校

  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 分割・分納制
住所 宮城県仙台市太白区長町1-5-11グラディオ長町 1F
最寄り駅 青い森鉄道線 長町駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
15歳~75歳
生徒男女比
4:6

【30年の歴史が育んだ当学院独自の技術!】
当学院は、1983年設立。カイロプラクティックや整体術が世間では認知されていなかった時代に、独自の技術を築き上げ、日本で初めてカイロプラクティック・整体術を一般の方に教え始めた学校です。
創立から30年。卒業生も1,200名を超え、現在も、東洋整体術の輪は日本全国に広がっています。

【技術力・人間力・経営哲学を徹底的に伝承!】
当学院が長年大切にしてきた、手技にこだわった独自の技術。主に6つの調整技法で、身体の芯からの改善を目指します。
授業は基礎医学をはじめ、技術のシミュレーショントレーニング、特別講座など、実践的な授業を行っています。
この業界が初めての方でも、数ヶ月後、驚くほどの技術が身に付きます。
また、技術だけではなく、施術と開業に欠かせない人間力と経営哲学を丁寧に指導します。

学校説明会時に、療術をお試しいただけます。
少しでもご興味がありましたら、ぜひお気軽にご来院ください!スタッフ一同、お待ちしています。

Class
Information 教室情報

10代から70代の幅広い年代の生徒さんが通う

[写真]
皆様に支えられ、創立30周年。創立当初から現在までの知られざる歴史をご覧ください。
[写真]
流行ばかりを追いかけず、独自の技術を大切にしてきました。現在では、年間7万人の患者様にお越しいただいております。

◎学院説明会のお申込み◎

学院説明会は無料です。お気軽にお申込みください。
お電話でのお問合せは下記までご連絡ください!
022-746-8788(定休日:火曜日/受付時間:9:00-20:00)
◎学院説明会概要
場所 仙台校
開催日時 水〜日曜日:10:00/14:00
所要時間 約1時間半~2時間
◎インターン研修も充実。即戦力になることが卒業条件!
基礎から応用までの技術、患者様と接する上での応対、患者様の主訴の原因を見抜く診立てなど、これらすべてを含めた【技術力】を修得します。卒業試験は実際の患者様を一から診立てて施術を行っていきます。卒業後、開業・就職のいずれの道にいっても患者様に満足していただける力を身に付けていただきます。
技術を身に付ける上で、理解の仕方など得意不得意な点は一人ひとり違います。当学院では、個々の成長スピードに合わせて熟練した講師が指導を進めていきます。また、通われている生徒さんの年代が幅広くいらっしゃるので、より実践的な練習に取り組むことが出来ます。※3年間無料復習制度で出来るまで何度でも復習が可能です。

[写真]
「東洋整体術」の『東洋』は、当学院の技術や教育方針が、東洋思想と東洋医学をベースにしていることを表しています。

◎整体とは・・・
中国・日本・欧米の技術が融合した手技療法
整体とは、体全体の骨格の関節の歪み・ズレ(亜脱臼)の矯正と、骨格筋の調整などを、手足を用いて行うことです。
整体の起源は、日本武術に伝わる手技療法や中国医学の手技療法。それに、大正時代に欧米から伝来したオステオパシーやカイロプラクティックなどの技術と、当時の治療家たちにの独自の技術を集大成したものが、現在の整体のベースとなっています。
なお、柔道整復業(接骨・整骨)他とは、治療に対する思想、施術内容が全く異なります。

[写真]
短時間・安価で施術を行う「癒し系治療院」が増加していますが、当学院の目指す療術は、そのような治療院とは全く異なります。
[写真]
「リラクゼーション」で終わらない、身体の芯までほぐす根本改善。根本から改善するため、日々研究をつづけています。
[写真]
当院の整体技術は、30年の歴史の中で培われてきた独自療法。他社とは全く違う技術が自慢です。
[写真]
当院が考える本物の整体師、全身を調整できる技術と診たての力。

コミュニケーション・触診・問診・視診・聴診の力や、人体構造学・東洋医学・西洋医学の知識の総合力。その場限りのリラクゼーションにならない、的確な原因追及が何より大切だと考えています。当学院では、充実したカリキュラムをご用意。総合的な知識を学ぶことができます。

全身の機能を調整・矯正できる技術と理論を習得し、痛みをとるだけではなく、身体の機能が正常に働くよう促すことが大切です。そうすることで、患者様の負担を最小限に抑えることができます。当学院独自の「深層筋療法」は、深層筋はもちろん、内臓機能の正常化も可能な技術です。

[写真]
創立30年の歴史が物語る確かな技術力。
者様の疾患の改善を第一に考える技術を継承していきます。
[写真]
整体術は患者様あっての仕事。コミュニケーション力も必須となります。当院では「人間力」育てます。
[写真]
技術力がいくらあっても、患者様に来院頂けなければ宝の持ち腐れです。時代に流されない経営哲学を伝習いたします。
[写真]
「他にはない効果と満足度」
多くの患者様から、30年間支持されてきた理由をご紹介します。
[写真]
忙しい方でも安心。当学院では、様々なスタイルのクラスをご用意。ライフスタイルに合ったぴったりのクラスを見つけて下さい。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

教室基本情報

東洋カイロプラクティック専門学院 仙台校

フリーダイヤル 0037-641-796-06329
住所 宮城県仙台市太白区長町1-5-11グラディオ長町 1F
最寄り駅 青い森鉄道線 長町駅
アクセス 仙台地下鉄南北線 長町一丁目駅下車 徒歩3分
JR東北本線 長町駅下車 徒歩8分
営業時間 月 水 木 金 土 日
AM 9:00〜 PM 8:00
定休日
毎週火曜日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-06329

[受付時間] 08:00~22:00