1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. スポーツ・フィットネス関連
  4. 武術空手修気道
  5. 中野道場
  6. 中野道場初心者・社会人でも安心◆健康になる武術空手◆火の呼吸も学べる道場【東京都中野区】(武術空手修気道)の体験レッスン

女性・初心者でも本格的武術空手が学べるのが修気道

初心者・社会人でも安心◆健康になる武術空手◆火の呼吸も学べる道場【東京都中野区】

武術空手修気道中野道場

開催日 火、木、日
やりたいこと ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット、ギャップ女子、日本文化
  • 少人数制
  • 早朝・夜間
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎

ワンコインdeレッスン

Lesson
Information 講座情報

★空手をやってみたいけどちょっと不安もある、という方にオススメの1日体験コースのご案内★

空手未経験の方でもゼロからレクチャーしますので、ご安心ください!

短期間で脂肪を燃焼させ、脳も活性化させる火の呼吸。突き・蹴りに投げなども行う実践的技術の空手。この2つを同時に体験できるレッスンです。武道未経験の女性やビジネスマンも歓迎します。
こんな方にオススメ
・最近ストレスが溜まっている
・運動不足だ
・朝起きるのが辛い
・疲れが取れない
・生活にハリがない
・自分に自信がない
・やる気が起こらない
日常生活にも役立つ武術的な身体操作法を学べますのでボディーワークとしても最適です。

初心者・社会人でも安心◆健康になる武術空手◆火の呼吸も学べる道場【東京都中野区】の動画

この教室の動画を見る

他の道場にはない修気道だけの特徴!!

1.火の呼吸ヨガでインナーマッスルを強化!!

火の呼吸はリズミカルに腹部を動かす呼吸法です。これによって短時間でインナーマッスルを鍛えます。体幹が安定することもできますので、腹筋女子も目指せます!!

2.武術的ボディーワークで身体を効率よく使う!!

武道には他のスポーツとは違う身体使いをします。無駄なく効率のいい身体の使い方が身につきますので、疲れにくく回復力が早い身体がゲットできます!また、養生法の練習もしますので、練習を重ねるごとに元気になっていくのが修気道メソッドです!!

3.宗家の直接指導が常に受けられる!!

規模の大きな道場になるとその流派の代表に直接指導を受けるのは難しくなります。
修気道ではすべてのクラスを宗家が担当します。いつでも質の高い練習が受けれれます!

フジテレビ「でんじろうのTHE実験」にリモート出演!

■フジテレビ「でんじろうのTHE実験」にリモート出演しました!
「呼吸法で身体能力は上がるのか?」というテーマで岸優太さんに火の呼吸をレクチャーしました!

女性でも本格的に学べるのが修気道空手!

火の呼吸ヨガを取り入れている独自の練習体系があります。
ヨガと空手には以外にも共通点が沢山あるのを知っていますか?

例えば、
・身体を効率よく使う⇒疲れにくい身体になる
・脳を活性化させる⇒集中力を向上させる
・代謝のアップ、ホルモン分泌の促進⇒美容、アンチエイジングに役立つ

スポーツ空手ではなく武術としての空手を追求した練習だからこそこういった効果があるのです。
さらに中国武術の意拳も取り入れています。
こういった練習法が提供できるのは修気道だけといっても過言ではありません。まずは気軽に見学にいらしてください!

講座名 初心者・社会人でも安心◆健康になる武術空手◆火の呼吸も学べる道場【東京都中野区】
対象 未経験・入門者レベル
呼吸法の基礎、空手の動きが基礎から体験できます!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
平日(火曜・木曜)の練習は19:00~20:20となります。
日曜クラスは10:00~11:20

火曜・木曜・日曜日
開講曜日 火、木、日
受講時間(1回) 80分
持ち物 水分など。
おすすめの服装 ジャージ等の動きやすい服装でOK
費用 【受講料】1,000円 【その他】0円
体験は1回までとなっています。
お支払い方法 当日会場にてレッスン前にお支払いください。

担当してくれる素敵な先生方!

加来禎治

加来禎治

担当:ヨガ、空手、中国武術

一人ひとりの出会いを大切にして、習いに来る人が着実に上達できる練習体系を目指しています。誰かと比較をするのではなく、自分自…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
毎回の練習では火の呼吸ヨガを実践します。熱エネルギーを高めるので生命力が高まりますが、体脂肪も効率よく燃焼させ、脳も活性化できます! 火の呼吸を学べる道場は修気道だけです。毎日実践すれば疲れにくいカラダがゲットでき、仕事の能率も向上します。時短で最大限の効果を上げるのが火の呼吸の最大の特徴です。また、月1回は集中的に学べるヨガクラスもあり、ヨガのスキルアップも出来ます。人生100年時代を乗り切る体力・気力を向上させましょう!
[写真]
武道未経験の女性でも効率のいい動きをすることによって相手を制することができます。単に腕力ではない武術的な力の使い方を練習します。ケガをしないようにサポーターも着用しますので安全面には十分配慮しています。在籍している女性のほとんどは空手未経験の方です。修気道の技術は掴みなどを使い効果的に相手を制する技を身につけるようにします。50代から70代の方も在籍していますが、皆さん、長く通っています。健康増進にも役立つ空手を目指しています。
[写真]
修気道はボディーワークとしても最適です。武術としての身体使いは学校体育で習うものとは違います。無駄なく効率のいい身体操作を学ぶことで日常生活のも役立ちますよ。いい姿勢は骨盤・肩甲骨・肩などの位置をどうしていくのか、ポイントがあります。そういった事を意識して日々練習していくことで安定した姿勢が身につきますから、集中力が向上し、仕事の能率もアップしてきますよ。
[写真]
フジテレビ「でんじろうのTHE実験」にリモート出演しました!「呼吸法で身体能力は上がるのか?」というテーマで岸優太さんに火の呼吸をレクチャーしました! 火の呼吸は習得が難しいとされていますが、基礎から学べるカリキュラムがあります。呼吸法な正確な技術を学ぶ事が大切です。指導者はヨガ歴20年以上、チーフインストラクターも認定も受けていますので、しっかりとした技術が習得できます。

武術空手修気道 中野道場 の口コミ情報

投稿者
motorolaさん
総合満足度
非常にオススメ
3.66
ヨガ 空手 中国武術
先生がとても優しく指導してくれるし、たまに冗談も言ったりして、こんな面白い空手はありません!!意拳もやっているので、 先生は半端なく強いです!!
投稿日:2018/09/11続きを読む>

中野道場の口コミをすべてみる

武術空手修気道 中野道場 の生徒インタビュー情報

Hさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ヨガも練習できるし私にも出来そうな練習だったので入門しました。
Kさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
子供と一緒に出来るという点と先生がとても丁寧なので安心できました。

中野道場の生徒インタビューをすべてみる

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00

武術空手修気道 中野道場 の教室基本情報

住所 東京都中野区沼袋1-36-9グランドパレス沼袋 キャロットハウス内
最寄り駅 西武新宿線 沼袋駅、JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅
アクセス 西武新宿線 沼袋駅 下車30秒
フリースタジオ「キャロットハウス」 Bスタジオ(2階右側)
営業時間 火 木 日 10:00~20:30
火曜・木曜は19:00~20:20、日曜は10:00~11:30
練習後は自主トレの時間もあります!

見学・体験のご予約も随時受付ています。
事前にご連絡ください。
定休日 月 水 金 土
祭日は休校

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
https://shukidokarate.com

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00