【改めて気付く書道の魅力】基礎から学べる大人の書道教室です。

日本教育書道芸術院 上野御徒町

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 休学制度
  • イベント・発表会開催
  • パーティー開催
  • 展示・展覧会
住所 東京都台東区上野3-18-2
最寄り駅 JR山手線 御徒町駅、東京メトロ銀座線 上野広小路駅、東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅、東京メトロ千代田線 湯島駅、都営大江戸線 上野御徒町駅
総合満足度
4.20
生徒年齢層
20歳~80歳
生徒男女比
2:8

初心者の方を短期間で書道の師範に。。趣味で書道を楽しんでもらいたい。。日本教育書道藝術院では書道の基礎からはじまり、実技だけでなく書道史などの講義も行ない、古典から創作までの充実したカリキュラムを用意しています。

初心者の方も安心の2つのコースがあり、目的、目標にあわせてスタート出来ます!

◆◆師範養成科コース◆◆
週1回、基礎から学んで2年間で書道師範の資格が取得できる

◆◆一般コース◆◆
週1回、趣味教養を深め楽しく書道を学ぶ


・初心者も安心、丁寧な指導
少人数クラスでの複数講師による基礎からの丁寧な指導です。
書道を学ぶのが初めてな方、ブランクがある方もご安心ください。

・忙しい方でも通いやすい
火曜日から土曜日まで毎日開講し、忙しい方は都合に合わせて授業振替や休学制度が利用できます。
夜間も開講!お仕事帰りに通われている方も沢山です。

・将来は教室も開ける
書道塾を開きたい方にはノウハウを提供する講座も開講しています。

・始めたい時にすぐスタートできます
入学は随時出来ますので、書道をやってみたい!始めたい!と思った時にすぐに始められます。

・アクセス便利!5駅より徒歩5分以内
JR御徒町駅より徒歩3分、地下鉄銀座線・日比谷線・千代田線・大江戸線の各駅から徒歩5分以内と交通の便がよく通いやすい環境です。


■■無料学校説明会■■
まずは学校説明会にご参加ください!

Class
Information 教室情報

アクセスの良い上野で通学が便利!最寄りの6つの路線から徒歩5分以内に位置しています。

[写真]
大人になって改めて気付く書道の魅力。書であなたの個性を表現しませんか?
[写真]
書であなたの個性を表現しませんか?

みなさんは「書道」という言葉からどんなイメージを抱きますか?
何となく敷居が高い感じがしたり、きれいな文字に憧れたりとさまざまだと思います。
なかには、自分にはきれいな字は書けないと思っている方もいるかもしれませんが、そんなことは決してありません。
期間を決めて、目標を持ち、効率よく学ぶことで誰もが楽しく上達出来ます。
まずは何が必要なのでしょうか。
それは「やってみたい」と思ったときに行動する、ほんの少しの勇気です。

[写真]
書道の先生を目指す方、日本ならではの趣味を身につけたい方大歓迎!

JR線・各地下鉄路線も多く集まっており、JR山手線・京浜東北線、地下鉄 銀座線・日比谷線・千代田線・大江戸線の最寄駅から徒歩5分以内でアクセスできます。

通いやすい授業形態です。さらに振替可能!
夜間コースや振替制度も完備しているので、忙しく休んでしまって学費が無駄に…なんて事も防げるので安心して書道を学ぶ事ができます。
男女問わず幅広い年代の生徒が通学しており、授業後の雑談にも華が咲いて明るい雰囲気なので初めてでも安心してご来校ください。

[写真]
師範養成科で師範取得後、卒業生が全国各地で活躍しています。
[写真]
学院説明会を随時開催中!

【百聞は一見にしかず!まずは実際に触れて体験してみよう!】

当院では学院の雰囲気や授業の様子を確認できる学校説明会を随時開催中です!
校舎には男女問わず幅広い年代の生徒が通学しており、授業後の雑談にも華が咲いて明るい雰囲気です。
初めてでも安心してご来校くださいね。

無料の学校説明会では、学院のご案内、詳しいコース、説明、教室見学、体験授業を行なっております。個別の質問にも対応しておりますのでぜひ一度ご来校下さい。

[写真]
初めて学ぶ・もう一度学ぶ・大人のための書道教室です。あなたのお越しをお待ちしております。
[写真]
丁寧な個別指導
[写真]
初心者の方もご安心ください
[写真]
書道教室を開きたい方には、手本の書き方や指導方法が学べる講座もあり
[写真]
用品は併設されている書道店で購入ができます
[写真]
個人のペースに合わせて指導します

上野御徒町の動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

日本教育書道芸術院 上野御徒町 の口コミ情報

投稿者
オケイさん
総合満足度
4.20
筆を持つのは小学校以来でしたが、将来に役立てる習い事をしようと思い師範養成科に入学しました。教室は先生がいつも2〜3名いて熱心に教えてくれました。いろんな職業の方、遠方の方、普段の生活で接点がない方…
投稿日:2012/01/20続きを読む>

上野御徒町の口コミをすべてみる

教室基本情報

日本教育書道芸術院 上野御徒町

住所 東京都台東区上野3-18-2
最寄り駅 JR山手線 御徒町駅、東京メトロ銀座線 上野広小路駅、東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅、東京メトロ千代田線 湯島駅、都営大江戸線 上野御徒町駅
アクセス アクセス便利!5駅から歩いて5分以内。

お稽古帰りにデパートでお買い物

お稽古の前に上野の美術館に

お仕事帰りにお稽古。。。など

上野御徒町エリアはとても通いやすい環境です。

●JR山手線・京浜東北線 御徒町駅南口 徒歩3分
●銀座線 上野広小路駅A1 徒歩3分
●日比谷線 仲御徒町駅南口2番 徒歩3分
●千代田線 湯島駅南口6番 徒歩5分
●大江戸線 上野御徒町駅A1 徒歩3分

当院は本校舎と西校舎がございます。
学校説明会は西校舎で行っております。
迷われた場合はご遠慮なくお電話下さい。
営業時間 火 水 木 金 土 10:00~20:00
受付時間
火曜日~金曜日は10:00~20:00
土曜日は10:00~17:00

■学校説明会は随時開催中です■
設定日程以外の日をご希望の方はぜひご相談ください。
お問い合わせは、電話、メールにて受け付けております。
定休日 月 日
祝日
夏季休校
冬季休校(年末年始)