専門店に負けないお菓子とパンをつくる教室吉祥寺ケーキセミナー

吉祥寺ケーキセミナー 本校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2−11−13パレステージ吉祥寺703号
最寄り駅 JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺駅、京王井の頭線 吉祥寺駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
生徒男女比
1:9

家庭(少量)でお菓子屋さん、パン屋さんに負けないお菓子とパンをつくる教室です。良い材料の見分け方と素材の特性を生かした作り方、調理科学を深く研究してポイントを押さえて指導いたしますので、家庭にある材料で、どなたでも失敗なく作れるようになります。本を見たり習ったけれど上手にできない、手作りのパンが次の日には固くなってしまう」という経験をお持ちの方、是非ご参加下さい。
どんな質問にも答えられる講師陣とじっくり説明を聞くことができる環境が自慢です。初心者からプロの方まで「美味しいお菓子とパンの秘密を知りたい!」という方が全国から学びにいらしています。

Class
Information 教室情報

吉祥寺駅徒歩3分
あなたの手で誰よりも美味しいお菓子を作ってみませんか?

丁寧な指導を心がけております、人気レッスン多数開催中!!     

[写真]
ご家庭でお店よりも美味しいお菓子・ケーキが
作れます♪本には載らないコツも伝授!
[写真]
どこよりも美味しいパンの作り方
配合のポイントをお教えします♪
[写真]
吉祥寺駅徒歩3分!
駅近の立地で特別講座有り♪
[写真]
お一人様でもすぐ打ち解けられると生徒さんに言われるアットホームな雰囲気です。初心者大歓迎です!

吉祥寺ケーキセミナーは、「家庭でお菓子・ケーキ店よりも美味しいお菓子・ケーキ作り」を目指して1985年に設立しました。
以来、培った経験と、お菓子作りの伝統と本質的な味の良さを伝え、さらに、著名パティシエや専門業者との交流により得た最先端の技術と情報を皆様にお伝えする教室として高く評価されています。
「美味しいお菓子・ケーキの秘密を知りたい方」是非お越し下さい!

[写真]
たっぷり作ってたっぷりお持ち帰りできますよ♪             

パン作りの仕組みとコツを丁寧に説明しながら、基本の食卓パンからパーティー用のパンまで幅広くお伝えします。インスタントドライイースト、生イースト、天然酵母、国産小麦も使用した充実した内容になっています。
また、手ごね、パンこね器、フードプロセッサーでのこね方とその違いまで、詳しく説明いたします。できるだけたくさんの生地にさわっていただいて、たっぷりお持ち帰りいただけます。

[写真]
お菓子作りが初めての方も無理なくステップアップできます。

特別講座(洋菓子講座、料理講座、和菓子講座、シュガークラフト講座等)
人気の料理講座(2ヶ月に一度の開催予定)、シュガークラフト(2ヶ月に一度の開催予定)の他、季節の特別講座(クリスマスケーキ講座、バレンタイン講座等)、多彩な内容です。1回完結のレッスンですから、自分の好きな料理やお菓子作りに自由に参加いただけます。とても人気のレッスンです!

入会金不要の「体験レッスン」のお申し込み受付中!
体験レッスンは「興味はあるけど、いきなり通常講座は受講しにくい」と思った方にオススメです♪

[写真]
美味しく作る“コツ”をお教えします☆体験レッスン!

「習ったけれど、スポンジが上手にふくらまない、本の通りに作ったのにパイがきれいに焼けない、手作りのパンが次の日には固くなってしまう」といった経験をお持ちの方、是非吉祥寺ケーキセミナーへいらしてください。
初心者からプロの方まで、「美味しいお菓子作りの秘密を知りたい!」という方々が、全国から学びに来ています。
「こんな教室を探していた!」「今まで作っていた物とは別物!」「ここで学んだ技術と知識で某有名学校でも成績がトップです」という喜びの声がたくさん届いております。
皆様のご参加を心からお待ちしております。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

教室基本情報

吉祥寺ケーキセミナー 本校

フリーダイヤル 0037-641-796-06146
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2−11−13パレステージ吉祥寺703号
最寄り駅 JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺駅、京王井の頭線 吉祥寺駅
アクセス 中央線吉祥寺駅 徒歩3分/京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩3分/中央線三鷹駅 徒歩20分。
【吉祥寺駅北口をご利用の場合】
①北口を出て左折。②大和証券がる十字路の出たら、大和証券の横にあるNAKAMITI商店街に入ってください。③商店街に入って1つの横道(八百屋さんの角)を左折。④左折するとすぐ茶色いマンション(
パレステージ吉祥寺)があります。そちらの703号質にて教室を開催しております。
営業時間 月 火 水 木 金 土 9:30~21:00
誰よりも、どこよりも美味しいお菓子・パンを作ってみませんか。体験、お試しレッスンも可能です。
皆様のご参加をお待ちしております。                            
定休日
日曜 祝日
※特別講座も多数開催中です。詳細は公式ホームページよりご確認ください。
【吉祥寺ケーキセミナー公式HP】http://www.cake-s.com/
          

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-06146

[受付時間] 9:30~19:00