全日本中国拳法連盟

  • 有名講師
  • イベント・発表会開催

申し込み先:yawara@jujutsu.jp
GW_特別セミナー開催(各回_限定10名):4/30(日)、5/3(水)、5/4(木)、5/5(金)
各日、各回(同一内容):13:00-15:00 18:00-20:00
おひとり様(@5,500円:消費税込み):

School Information スクール情報

女性のための「元気が出る」護身術セミナー開催!
2023年6月30日(金)、7月29日(土)、30日(日)

[写真]
柳生心眼流の素振りにより、肩甲骨周りをほぐし、元気な掛け声を発するための身体づくりをします。
[写真]
女性限定の女性講師による「元気が出る」護身術のセミナーです。元気の出る武術動作、掛け声、護身術が学べるセミナーです。
[写真]
太極拳の開太極、含胸抜背(胸を緩め、肩甲骨を広げ、吐く息で脱力)を学び、護身術の基礎、脱力を学びます。

女性のための「元気が出る」護身術セミナー開催!

***
6月30日(金):18:30-20:30
7月29日(土)、30日(日):13:00-15:00、17:00-19:00
***
その1:元気が出る武術動作の復習
*柳生心眼流の素振りの動作を復習し、動作と共に掛け声(魔法の声)を発し、不安、ストレス解消しましょう。

その2:元気が出る「掛け声」の実践
*2人組みになって、技を掛け、声を発してみます。
*自分でできる限り、大きな声を出して、逃げましょう。
*心の叫びを発散するような感じで思い切り声を出してみます。

その3:元気が出る護身術
*声を発した後は、体が軽く、ポカポカ熱くなるのを実感できるでしょう。
*体がほぐれるのと同時に心が開放され、元気と勇気の種が、心の底の方から湧いてくるでしょう。

***
当道場では、いまから約400年前、江戸時代初期に生まれた甲冑武術、「柳生心眼流」を伝承していますが、この講座ではその奥伝にある「掛け声」の極意を独自にアレンジした魔法の掛け声を、分かりやすく、手順を踏んで、伝授します。この掛け声を学ぶことにより、護身術への応用はもとより、自らを奮い立たせ「元気」になることができます。
***
普段、運動習慣がない方でも、手順を踏めば、誰でも「掛け声」が見につくセミナーです。ぜひ、一度、体験ください。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報