1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. ■ピアノ無料セミナー 音楽の仕事に就くために(WOOD)のレッスン講座

ピアノで仕事をしたい方を対象とした音楽無料セミナー。

ピアノ無料セミナー 音楽の仕事に就くために

WOOD

開催日
やりたいこと ギャップ女子
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

音楽大学を卒業してもなかなか音楽の仕事に就くことは難しいのが実情です。
どのようにしたら音楽の仕事に就けるのでしょうか。
音楽の仕事の本やウェブの記事は、夢のような話ばかりで実際のノウハウはほとんど書かれていません。
そこでウッドが、音楽大学卒業者やピアノ経験者に仕事に就くために無料ピアノセミナーを開催しております。

講師は、多くの音楽講師や演奏者を育てた音楽大学でも教授を務めていた富田文雄先生が中心です。
「月刊ショパン」や「月刊ピアノ」などでも音楽の仕事に関わる記事を多く執筆してきました。

音大生、音大卒業者には大切な『無料セミナー』です。

インターネットで音楽大学卒業後の状況を調べてみると、音大卒業後は“皆さん希望通り音楽の仕事に就いている”と“全く音楽の仕事に就けず、フリーターに”と両極端な内容です。
どちらが本当なのでしょうか?
実は両方ともオーバーに表現しているだけ。音楽の仕事は実際にはたくさんあります。
しかし、音大生はその実情を知らないことが多く、結局よく分からないまま音大を卒業してしまいます。
この音楽・ピアノ無料セミナーで≪実際に収入のある仕事と、そのなり方≫をつかんでください。

ピアノ・エレクトーン経験者のご参加も歓迎いたします。

※現在、新型コロナウィルスのためにセミナー開催を休止しております。開講可能になりましたら日程等をお決めいたします。

●音楽の仕事について=音楽雑誌やnetでは、ほとんど求人や収入のない職種が紹介されています。
ここでは実際に必要とされている職種を紹介します。
●PCを使った音楽レッスン法=現在音楽指導者で、コンピューターを使ったレッスンを導入したい方にも最適です。
●JAZZ・ポピュラーピアノ=POPSも弾けるとより多くの可能性が出てきます。
●ストリートピアノやユーチューブなどのSNSも大切なポイントです。

★音楽教室開設セミナー=『月刊ショパン』で音楽教室運営の連載をされていた、富田文雄先生による特別セミナーも開催予定。

講座名 ピアノ無料セミナー 音楽の仕事に就くために
対象 上級者レベル
音大生、音大卒業者、ピアノ・エレクトーン経験者のピアノ講座
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
現在、新型コロナウィルス対策のために《ピアノ無料セミナー》は休止しております。
状況が変わりましたら再開いたします。
開講曜日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 120分
費用 0円

担当してくれる素敵な先生方!

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

近藤 暁子

近藤 暁子

担当:ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他

「私はこれまでブライダル奏者やヤマハなどの音楽講師を養成してきた中で、“一人でも多くの方に音楽を奏でる喜びを伝える”というこ…

鈴木 慈子

鈴木 慈子

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ピアノ、ジャズピアノ、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他

ピアノ、ヴォーカル、イヤートレーニングなどを担当 「趣味でもプロ目標でも、音楽をやっていて『良かった!』『楽しい!』と思う…

山本 美恵

山本 美恵

担当:ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師

「"好きな音楽を皆さんと分かち合いたい"と常に思いながらずっと音楽に携わってきました。これからもその思いは変わらず、日々プレ…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
今まで行ったピアノ無料セミナー内容を一部ご紹介いたします。

【音楽の仕事について】
よくある音大生に好評な音楽の仕事の紹介は、素晴らしいのですが実際にはほとんど募集していない仕事の話が多く疑問が残ります。ここでは実際に活動や収入・求人がある仕事についてお話いました。
[写真]
【PCを使った音楽レッスン】
将来音楽講師を目指す方や現役の音楽指導者のために、指導のために役立つコンピューターミュージックの基礎をお教えさせていただきました。
さらにピアノ指導者は作曲も教えられると可能性は大きく広がるため、作曲についても簡単に触れました。
[写真]
【JAZZ・ポピュラーピアノ】
クラシックだけでは実際に収入を得ることはなかなか難しいのが現状です。ポピュラー系・POPS系のピアノも弾けることで仕事の幅も大きく広がります。そのためにはコードの理解が第一歩です。音大生・クラシックピアノ経験者のための講座です。
[写真]
【音楽教室開設セミナー】
音楽教室開設のための各種ノウハウのご紹介です。ピアノの指導方法ではなく、生徒募集など皆さんにとって一番知りたいと思われお話をいたしました。現在音楽教室を運営されている方にもお役に立てる内容です。

WOOD ■ の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル7階
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、西武新宿線 西武新宿駅、都営大江戸線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅
アクセス WOOD総合受付=JR「新宿駅」中央東口より徒歩3分。地下鉄「新宿三丁目駅」より徒歩2分。

音楽のプロを目指し、毎日学校に通うと通学時間がとても大切。
ご自宅から、もしウッドよりも片道30分余計にかかる学校だと年に約250時間。片道1時間だと年間で500時間程度が無駄になってしまいます。
これからプロを目指すのに年に250~500時間を音楽に使えればとても大きい結果となってきます。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分
・立川駅より26分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分                   
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日10-21、土曜日10-19、日曜日11-18。 
定休日 祝日及び指定の休校日。休校日に関しては『ウッド』と検索してホームページをご覧ください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00