1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. |
  6. |エレクトーン講師になるには? 多くの講師・演奏者を育てたウッド(WOOD)のレッスン講座

エレクトーン講師になるには、グレード取得と高度な音楽力が必要。

エレクトーン講師になるには? 多くの講師・演奏者を育てたウッド

WOOD|

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、独立開業を目指す、仕事に活かす、ギャップ女子
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

エレクトーン講師になるには、
資格としてエレクトーン演奏グレード5級以上、指導グレード5級以上、さらにピアノ演奏グレードを取得しましょう。
また、心構えとしては“音楽の楽しさを一人でも多くの人に届けたい”という気持ちが大切です。
さらにエレクトーン講師としてお金を頂くのですから“プロの音楽家”としての自覚も欲しいものです。
技術と、目的と、心構えの3つをしっかり自覚してください。

WOODの全日制エレクトーン本科は、講師やプレイヤーを目指すプロ養成コースです。
今まで、500人以上のエレクトーン講師・奏者を育ててきました。

★詳しい学校資料はこのグッドスクールサイトからもご請求いただけます。

ウッドエレクトーン全日制コースはエレクトーン講師を育成します。

次のような方には最適です。

★エレクトーン講師が目標−
★上級グレードを取りたい−
★ブライダル奏者として活躍したい−
★作曲やアレンジの勉強もしたい−
★自由自在にエレクトーンをあやつりたい−
★エレクトーンを中心に、音楽を一生の仕事にしたい-
など、エレクトーンのプロを目指す方のコースです。
カリキュラムは《プロ奏法》や《アレンジ》《レジストレーション》《グレード》など、高度な音楽知識・テクニックを修得します。

【全日制説明会】
(月)17時~、(土)13時~ 個別で行っております。※要予約
ご予約は『ウッドエレクトーン本科』と検索するか、お電話でお申し込みください。03-3341-8846

★ぜひ、学校説明会でご自分の目でウッドのレベルや内容をお確かめください。

エレクトーン講師を目指す全日制エレクトーン専攻のカリキュラム。

★ポピュラー音楽理論
★クラシック音楽理論
★エレクトーン個人レッスン
★ピアノなど選択楽器個人レッスン
★イヤートレーニング
★エレクトーングレード・グループ
★ピアノ演奏法講座
★デジタルピアノ演奏法
★キーボード・アンサンブル
★ピアノ・アカンパニメント+アンサンブルアレンジ 又は シンセサイザーテクニック
★パーティー・プレイング
★指導グレード
★リズムトレーニング
★レクチャー・トレーニング 又は アンサンブル
★作曲・アレンジ講座理論初級
★クラシックアラカルト
★JAZZ・ポピュラー音楽史
★ミュージックビジネス
★基礎音響学…
など、エレクトーンだけでなくピアノも学べます。
現在のカリキュラム

2022年10月開講から、カリキュラムが変わります。

★詳しい学校資料もございます。このグッドスクールサイトからもご請求いただけます

講座名 エレクトーン講師になるには? 多くの講師・演奏者を育てたウッド
対象 中級者レベル
本科は演奏グレード4〜9級程度。各コースによりレベルは異なる
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
月~金の11:00~17:30の間に音楽授業が行われます。
毎年4月と10月開講。

エレクトーン講師になるために、ぜひウッドの全日制コースで学んでください。
★学校資料はこのグッドスクールサイトからもご請求いただけます
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】165,000円 【受講料】385,000円 【その他】0円
上記金額は全日制本科、一括払い時です。2回分納、12回分納もございます。
エレクトーン講師だけでなく、ピアノや作曲など幅広い授業が受けられます。
お支払い方法 分割可
2回分割、12回分割払いも可能です。
ウッドは国の教育ローン指定校です。

担当してくれる素敵な先生方!

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

近藤 暁子

近藤 暁子

担当:ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他

「私はこれまでブライダル奏者やヤマハなどの音楽講師を養成してきた中で、“一人でも多くの方に音楽を奏でる喜びを伝える”というこ…

山本 美恵

山本 美恵

担当:ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師

「"好きな音楽を皆さんと分かち合いたい"と常に思いながらずっと音楽に携わってきました。これからもその思いは変わらず、日々プレ…

鈴木 慈子

鈴木 慈子

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ピアノ、ジャズピアノ、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他

ピアノ、ヴォーカル、イヤートレーニングなどを担当 「趣味でもプロ目標でも、音楽をやっていて『良かった!』『楽しい!』と思う…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
●これからのエレクトーン講師には、生徒さんの好みに合わせたアレンジ能力が必要になってきます。
●アレンジされた楽譜を見て弾くだけでなく、自らのアレンジ、レジストレーション、作曲…なども学ぶ必要があります。
●アレンジは音楽理論を知ることが一番大切です。また音楽理論はグレード取得にも大いに役に立ってきます。
●ただ楽譜通りに弾く演奏から、ご自分でどんどんアレンジ、そして作曲もできるようになりましょう。
●そのために音楽特化したWOODのカリキュラムが作られています。
[写真]
●エレクトーン講師として稼働したら生徒さんの発表会は、自分の発表の場でもあります。
●これからはエレクトーンだけでなく、ピアノもある程度弾けることがより講師としての幅が広がります。
●WOODでは、数年前から全日制コースのエレクトーン科とピアノ科を融合し、皆さんが一生音楽で仕事ができるようにカリキュラムを作り直しました。
●幅広い音楽指導ができることが皆さんの生徒さんに「音楽の楽しさ」を知ってもらう大切なポイントとなります。ぜひ優秀なエレクトーン講師を目指してください。
[写真]
●ウッド全日制では、エレクトーン講師だけでなく、ブライダルやパーティーでの演奏者としても活躍できる力を付けます。
●さらに、幅広い音楽性が身に付きますので、作曲やPOPSの分野にも進出が期待できます。
●ウッドのオリジナルレッスンに『プロ奏法』があります。これは富田文雄先生が監修したプロのための演奏法レッスンで、ウェディング披露宴などでのお客様に合わせた即興能力を身に付けるものです。
[写真]
●WOODはプレイヤー養成だけでなくヤマハグレード取得にも大きく力を入れています。
●特に5・4・3級の上級グレードや、指導グレード取得には大きな成果が出てきました。
●グレード取得のポイントは、演奏力だけでなく、音楽理論を知った上でのアレンジ力、音そのもののを理解したレジストレーション力など総合力が求められます。
●ぜひ、ウッドで上級グレード・指導グレード取得をめざしてください。
●特にエレクトーン講師を目指す方は、演奏グレード、指導グレードどちらも大変重要です。

詳しくは『エレクトーン本科』と検索するか、パンフレットをご請求ください。 

WOOD | の口コミ情報

投稿者
じろうさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
コンピュータミュージック・DTM 作詞・作曲
作曲の体験レッスンを受けたのですが、内容が本格的すぎてびっくりしました! youtube見ながら独学でやっていたのですが足りないところがたくさんあって、それを一つ一つ教えてくれました。 しっかり勉強しようと…
投稿日:2022/02/07続きを読む>
投稿者
ピカチュウさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
ベース
初心者の頃から4年ほど教わりました。左手のフォームから右手のピッキングの仕方、音楽理論、ジャズまで様々なことを学び、今に至っています。どのレッスン内容も非常に理にかなったことばかりで実戦にとても役立っ…
投稿日:2018/07/02続きを読む>

|の口コミをすべてみる

WOOD | の生徒インタビュー情報

S.S.さん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
最初はソフトを買って独学で始めたのですが、やはり限界を感じて、レッスン受けようと思い、ウッドに来ました。
M・Sさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
やはり独学だと限界があるので作曲スクールを探しました。 私の仕事はwebデザイナーなのでウッドの存在はもともと知っていました。 スクール選びでいろいろネットで探したのですが、意外と作曲とかDTMを本格的に教えているスクール...

|の生徒インタビューをすべてみる

WOOD | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル3F~8F
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、JR中央本線(東京~塩尻) 新宿駅、JR成田エクスプレス 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、都営大江戸線 新宿駅
アクセス 総合受付=JR「新宿駅」中央東口より徒歩3分、「地下鉄新宿三丁目駅」からも3~5分とアクセス抜群です。BEAMSの隣のビル7FがWOOD総合受付です。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・高田馬場駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分
・小田急線登戸駅より22分
・小田急線町田駅より39分
・京王線明大前駅より7分
・京王線調布駅より19分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
上記は平日営業時間です。土曜日は10:00〜19:30、日曜日は11:00〜18:00となります。
定休日 年末・年始・祝日・指定の休校日は、休校になります。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00