1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. □シンガーソングライターになるには? 音楽専門学校でなく大学を。『ウッド大学部』(WOOD)のレッスン講座

シンガーソングライターになるには何が必要? どうすればなれる?

シンガーソングライターになるには? 音楽専門学校でなく大学を。『ウッド大学部』

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

シンガーソングライターになるには何が必要なのでしょうか。
まず、次の3つをマスターしましょう。
1) ヴォーカル
2) ピアノかアコースティックギター
3) 作詞・作曲
では、どこで学べばよいのでしょうか。
音楽大学では、クラシック中心でなのでデビューに直結しません。
一般大学だと別にシンガーソングライターの勉強が必要です。
そこで、シンガーソングライターを目指すことを最優先にして短大・大学卒業ができる『ウッド大学部』を開講した。ます。

『ウッド大学部』は本格的にシンガーソングライターデビューを目指し大学卒業資格が取れる、音楽専門校と通信制大学が協力した学校です。

短大2年で170万円以下、大学4年間で260万円以下と格安学費!

音大でシンガーソングライターになるならウッド大学部をご検討ください。

学校説明会では、過去のデビュー者を紹介いたします。
また、大学説明だけでなく皆さんがデビューするために必要な知識がわかるセミナーや体験レッスンなど1日で大きな成果が上がります。
ぜひ、ご参加ください。

【説明会日程】
5/12(日)、5/26(日)、6/9(日)、6/23(日)、7/14(日)、7/28(日)…
各日13時15分~
※日時の合わない方、個別で説明を受けたい方、お電話での対応をご希望の方はご相談ください。03-3341-8846

※毎年4月・10月開講

詳しくは『ウッド大学部』と検索してください。
★詳しい学校資料もございます。このグッドスクールサイトからもご請求いただけます。

音楽経験により、2年次からの入学で1年間。

《WOODシンガーソングライター基本科・本科》はヴォーカル・作曲・楽器演奏の3方向からの徹底したレッスンでメジャーデビューの道を突き進みます。

●ウッドは音楽界に多くのプロを輩出するために、他の学校には無い様々なデビュー指導と、音楽業界との太いパイプで数多くのアーティストを生みだしてきました。デビュー担当チームが皆様を全面的にバックアップいたします。

●音楽大学や音楽専門学校は、どんなに音楽経験があっても1年からの入学です。ウッドは初心者や経験の浅い方は『基本科』(1年次)、音楽経験のある方は『本科』(2年次)に入学します。
経験者にとっては、音楽の基礎を再度1年間受講することは、時間的にも金銭的にも無駄な事ではないでしょうか。

詳しくは『ウッド大学部』と検索して、ホームページをご覧ください。パンフレットもホームページ又はこのグッドスクールから無料請求できます。

講座名 シンガーソングライターになるには? 音楽専門学校でなく大学を。『ウッド大学部』
対象 中級者レベル
初心者から経験者まで。大学とシンガーソングライターの両立
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎年4月・10月開講

※10月入学は音楽大学や音楽専門学校には入学したが、望んでいた内容と違ったり、プロになるには不向きと感じた方に最適です。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】195,000円 【受講料】794,000円 【その他】0円
ウッドと大学の本科学費です。

★詳しい学校資料もございます。このグッドスクールサイトからもご請求いただけます。
お支払い方法 分割可
入学金 19万5000円 
入学事務費 4万5200円 
受講料 53万円(基本科)・79万4000円(本科)/年間
諸行事費・維持費 8万6900円/年間

担当してくれる素敵な先生方!

吉岡 奈緒子

吉岡 奈緒子

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)

ボイストレーニングでしっかりヴォーカルの基盤を作れば、どなたでも素晴らしいシンガーになれる可能性を持っています。ただ歌が上…

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

斎藤 蘭

斎藤 蘭

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)

歌うのが好き!というあなたの想いを一番に、楽しんで上達できるレッスンを大事にしています。 音楽を奏でるということは、聴いて…

山本 美恵

山本 美恵

担当:ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師

「"好きな音楽を皆さんと分かち合いたい"と常に思いながらずっと音楽に携わってきました。これからもその思いは変わらず、日々プレ…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
シンガーを目指すなら圧倒的なデビュー実績を誇るウッド大学部!
プロを目指すなら、音大よりも格安学費でデビューと大学の両立ができるウッド大学部へ。シンガーソングライターを目指しながら、提携する通信制大学で大卒資格の取得が目指せます。大卒資格は全日制と全く同じです。
[写真]
学歴を得るなら専門学校卒より大学卒業が断然有利!
もし音楽専門学校をお考えなら、専門学校卒より大学や短大卒業の方が有意義ではないでしょうか。ウッド大学部なら、デビューへ向けて本格的な活動をしながら大学を卒業できます。
音大シンガーソングライターならウッド大学部
[写真]
ウッド大学部ならシンガーソングライターデビューと大学の両立が可能です。通信制大学でも、卒業資格・学士号は全日制大学とまったく同等です。全日制大学と比べて通学なども考えると1/10以下しか時間を使いません。その分、作曲や音楽、ヴォーカルを学び、様々な音楽活動ができます。音大シンガーソングライターならウッド大学部
[写真]
ウッド大学部なら毎日シンガーソングライターに向けて、レッスンや音楽7活動ができます。詳しくは『ウッド大学部』と検索してください。

WOOD □ の生徒インタビュー情報

K・雅大さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
親を説得したので、いろいろな音楽学校の説明会やオープンキャンパスに参加しました。しかしどの学校も“楽しい学校生活”というイメージが強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。 ウッドの説...
T・依美さんさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
美大を卒業したのですが、音楽の道を諦められなくて学校を探しました。 大阪に興味のある学校があって、行ってみたのですが授業内容と雰囲気が自分に合わないなと思って、ウッドの説明会に来てみたら「あ、ここにしよう」と思いまし...

□の生徒インタビューをすべてみる

WOOD □ の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅
アクセス ウッドのアクセスは抜群です。

毎日学校に通うとなると通学時間がとても大事になってきます。もし片道30分余計にかかる学校に通うと、1年で約250時間が無駄になってしまいます。
これからプロデビューを目指すのに250時間の差はとても大きなポイントです。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日開校。祝休校。その他休校日もございます。
ご連絡、入学等のお手続きは、新宿校総合受付で行っておりまます。                        
定休日 祝日及び指定の休校日。                                                                

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00