音楽のプロを目指しながら、短大・大学にも入学する『ウッド大学部』

WOOD □の生徒インタビュー(K・雅大さん)

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 分割・分納制
  • イベント・発表会開催
住所 東京都新宿区新宿3-32-8
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
20歳~30歳
生徒男女比
4:6

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 K・雅大
性別 男性
受講講座 ウッド全日制コースヴォーカル本科
教室

講座を習い始めたきっかけは?

実家が美容院なので美容専門学校に進みました進学しました。しかし美容学校に通っているうちに「自分は美容よりも、アーティストを目指してみたい!」って思うようになりました。そして美容卒業したら目標を「何年」って決めて、その間に見込みがつかめなければ、きっぱり諦めて美容師になると考えました。 当然、親は猛反対です。そこで親には自分の歌を聴かせたことがなかったので、親と一緒にカラオケに行って自分の歌を聴いてもらいました。そうしたら「やるだけやってみれば」って納得してくれました。
ウッドの在学中に、おかげ様でメジャーデビューできましたので、今では親は真剣にアーティストとして応援してくれています。

このスクールに入った理由は?

親を説得したので、いろいろな音楽学校の説明会やオープンキャンパスに参加しました。しかしどの学校も“楽しい学校生活”というイメージが強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。
ウッドの説明会では、デビューセミナーでの話がとても興味深く、参考になったというより、本当にプロになるにはこうやって進むんだと勉強になりました。
また学費を自分で払うので安いことも決め手でした。他の学校は10代の人が多く、学費も親持ちということでプロを目指す真剣さが足りないなって感じました。
またウッドに在学されている先輩方も学費が安いけど授業には納得されていたので、「ただ安いだけの学校」ではないんだと思いました。
そして、説明会ではやればやるだけ応援してくれるという“学校のヤル気”が感じられました。
やはり、ウッドは“楽しむ学校”でなく“プロを目指す学校”という姿勢だからデビュー者が多いのだと思います。

講座・講師の印象は?

レッスンが始まったら、自分が独学でやってきたことが全然間違っていました。
レッスンでは、息の使い方とかしっかり教えてもらい、発声方法や腹式呼吸も自分がやってきたのと全然違い、すごくためになりました。入学前に録音した歌と入学後の歌を聴き比べたら全く変わっていて驚きました。
学校の雰囲気は、入学前に想像していたよりも、みんな音楽好きで明るくてワイワイ楽しいですが、「絶対音楽で食ってく!」っていう本気さも伝わってくるような学校です。 同じような目的で全員来ているので、一緒にいるとモチベーションも高まりますね。

現在どのように経験が活かされていますか?

ウッドの皆さんや同級生の人たちの応援でメジャーデビューできました。

これからの人へメッセージをお願いします

ウッドの講師は皆さんしっかり親切に教えてくれるし、生徒同士も仲が良くて、ほんとにやりやすいです。
音楽を本格的に学べるいい学校だと思います。あとは、皆さんのヤル気です。楽しいだけの学校が多い中、説明会で先生が言っていた「ウッドはプロデビューを目指す職業訓練校のようなものです。」という意味が本当に分かりました。
ぜひ、学校説明会に行くべきです。その日だけでも収穫がありますよ。